チョン・ヨビン

【画像】チョン・ヨビンは短足に見える?実際はスタイルがいいと話題に!

チョンヨビンアイキャッチ1027
スポンサーリンク

「ヴィンチェンツォ」での出演で、一躍知名度を上げた、チョン・ヨビンさん。

作中での様々なファッションで私たちの目を楽しませてくれている彼女ですが、検索をかけると「チョンヨビン 短足」というサジェストが、出てきます。

何故、そのようなことになるのか、チョン・ヨビンさんの画像で検証してみました。

スポンサーリンク

チョン・ヨビンのプロフィール

チョンヨビン1027-1

 

プロフィール

本名:チョン・ヨビン(Jeon Yeo Bin)
生年月日:1989年7月26日
血液型:不明
身長:166cm
出身地:江原道
学歴:同徳女子大学放送演芸科
出演作品:「君を守りたい」
「恋愛体質」
「ヴィンチェンツォ」
「楽園の夜」

作品ごとに違う姿を演じて「演技の天才」とまで言われているチョン・ヨビンさん。

デビューは遅咲きの26歳の時でした。

元々は、医師を目指していたということです。これは亡くなったチョン・ヨビンさんの祖母との約束だったそうです。

俳優を目指すきっかけは、受験に失敗したときに出会った、「いまを生きる」という映画。

そこから一念発起して、同徳女子大学放送演芸科に入学して、様々な分野を学ぶことになります。

裏方からデビューしたものの、なかなか芽が出なかったチョン・ヨビンさんは、「30歳までに実績が出なければ俳優をやめる」と決めていたそうです。

が、「罪深い少女」であらゆる賞を総なめする活躍でそこから「恋愛体質」「ヴィンチェンツォ」「グリッチ」「いつかの君に」など役柄も多彩。

めざましい活躍をされているのは周知の事実ですね。

スポンサーリンク

【画像】チョン・ヨビンは短足に見える?

チョンヨビン立ち姿2

いろいろと調べてみたのですが、チョン・ヨビンさんが短足だという決定的な証拠はありませんでした。

チョン・ヨビンさんの作品によっては、使用されている衣装や撮られる角度により、スタイルが悪く見えてしまうのかもしれません。

「グリッチ」での役の様な、いかにも野暮ったい服で体のラインを拾わず、靴もスニーカーという点で、実際よりも寸胴で足が短く見えてしまうこともあるようです。

『グリッチ―青い閃光の記憶-』予告編より

『いつかの君に』メインビジュアルより

チョンヨビン出演「いつかの君に」メインビジュアル

この作品のメインビジュアルは、ひざ丈スカートに素足で走っているという構図です。中途半端なスカート丈と素足という姿なのが、足が短く見えてしまう原因ではないかと思います。

また、チョン・ヨビンさんの身長は166㎝と日本であれば長身の方に入りますが、170cm以上が当たり前にいる韓国女優のなかでは、そこまで背が高いとは言えません。

グリッチで共演したAFTER SCHOOLのナナさんと並んだ姿でもわかるように、身長差もあってそのように見えてしまったのかもしれません。

スポンサーリンク

スタイルがいい画像を紹介!

チョンヨビン全身の姿1

ョン・ヨビンさんの全身が写っている画像がいくつかあるので紹介したいと思います。

画像を見ても、チョン・ヨビンさんが短足ということもなく、バランスの良いスタイルのように思えます。また、ドレスアップされた時のしなやかなスタイルからは、噂のようなスタイルの悪さは感じることはありませんでした。

スポンサーリンク

まとめ

チョン・ヨビンさんは、決して短足というわけでもなく、衣装や構図、角度などでそのように見えてしまう。また、モデル出身の女優が多いなかで、並んだ時の身長差などもそのような話になってしまうのではないかと思われます。

韓国女優はモデル出身者も数多くいます。その中で166センチと決して大きくなく、モデル出身でないチョン・ビヨンさんの経歴からそのような話題になったのかもしれません。

確かに、身長やスタイルは魅力の一環ではありますが、魅せ方ひとつで印象は変わりますし、役ごとに見せる姿の印象が全く違うチョン・ヨビンさんにとっては些細なことなのかもしれません。

これからも、チョン・ヨビンさんの活動を楽しみにしながら今後出演される作品を楽しみにしていこうと思います。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。