パク・へジン

【比較画像】パク・ヘジンは山下智久(山P)と似てる?他にそっくりな4人を紹介!

パク・ヘジン
スポンサーリンク

2006年に俳優デビューし、デビュー後すぐに人気が出た俳優さんの一人でもあるパク・ヘジンさん。

出演するドラマに恵まれており、どの作品もヒットしていると言っても過言ではありません。

そんな彼に似ていると言われる日本の芸能人がいることをご存じでしょうか。

そこで今回はパク・ヘジンは山下智久と似てる?他にもそっくりな4人の芸能人について画像でご紹介していきます。

スポンサーリンク

パク・ヘジンのプロフィール

パク・ヘジン
プロフィール

本名:パク・ヘジン
生年月日:1983年5月1日
血液型:A型
身長:186cm
体重:72kg
出身地:韓国 釜山広域市
学歴:ソウル総合芸術専門学校 演技芸術学部卒業
趣味・特技:料理
家族構成:母、姉
所属事務所:Artist Company
出演作品:『噂のチル姫』『ドクター異邦人』『恋はチーズ・インザ・トラップ』等多数出演

デザイナーになることを夢見てたパク・ヘジン。

幼少期から家庭環境が複雑で、あまり裕福ではありませんでした。

中学生の時に両親が別居し(離婚しているかは不明)、彼とお姉さんは親戚のところを転々としたこともあったそうです。

両親の祖母と暮らしていたこともありましたが、彼にとっては両親と一緒に暮らすことが理想だったんだとか。

大学にも進学せず、アルバイトをしていました。

東大門市場に買い付けに来た時にスカウトされたことをきっかけに芸能界入り。

2006年に放送されたドラマ『噂のチル姫』に出演し俳優デビューしています。

デビュー作でKBS演技大賞の新人演技賞を受賞した彼は、この作品で年下彼氏の役を演じていたため、”国民的年下男子”と呼ばれるように。

2008年に放送されたドラマ『エデンの東』に出演したことで、知名度がアップし世間に知られるようになりました。

2010年には兵役免除に不正があったのではないか、という疑惑が浮上。

複雑な家庭環境のためにうつ病になっていた彼は、2003年6月から通院治療を受けており、2004年の3月に精神疾患(うつ病)を理由に兵役免除の判定を受けています。

結果的には不正ではなかったとの証明がなされましたが、しばらく韓国での活動は休止することになりました。

俳優活動と同時に彼のボランティア活動も話題になっており、その寄付額は17億ウォンとも言われています。

この活動が評価され、2017年ソウル特別長賞ボランティア部門を受賞しました。

スポンサーリンク

【比較画像】パク・ヘジンと山下智久(山P)と似てる?

韓国だけでなく、日本や中国でも人気の高い俳優であるパク・ヘジンさんですが、彼に似ていると言われる日本の芸能人がいることをご存じでしょうか。

それは現在、日本だけでなく海外でも俳優として活動している山下智久さんです。

山下智久
プロフィール

本名:山下智久
生年月日:1985年4月9日
血液型:A型
身長:175cm
出身地:日本 千葉県
学歴:明治大学 商学部
趣味:映画鑑賞、料理
特技:英会話
出演作品:『野ブタ。をプロデュース』『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~』『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』等多数出演

二人はとても似ていると言われているようですが、一体どこが似ているのでしょうか。

写真を比較してみましょう。

パク・ヘジン 山下智久

確かに二人の写真を並べてみるとそっくりですね!

眉毛と目、綺麗に筋の通った鼻まで似ているように見えます。

唇の形や笑うと口角が上がるところも同じで驚きました。

優しそうな柔らかい雰囲気まで似ているので、兄弟だと言われても何も不思議に思わないかもしれませんね。

日本と韓国では似ている芸能人の方は多いですが、この二人が一番似ていると言っても過言ではない気がします。

スポンサーリンク

他にそっくりな4人を紹介!

山下智久さんの他にも、パク・ヘジンさんに似ていると言われる芸能人を何人か見つけたので、ご紹介していきます。

①キム・ヒョンジュン

キム・ヒョンジュン

まず一人目は、韓国で歌手・俳優として活動しているキム・ヒョンジュンさんです。

実は彼、山下智久さんとすごく似ていると話題になったことがあります!

ということは、そんな山下智久さんと似ているパク・ヘジンさんとも当然似ているに違いありませんよね。

写真を見てみるとやっぱり似ていました。

しっかりとした濃いめの眉毛と少し三日月型の目がよく似ています。

まっすぐでキレイな鼻も口元も似ていますね。

②チョン・ヨンファ

チョン・ヨンファ

続いても韓国で歌手・俳優として活動しているチョン・ヨンファさんです。

彼とパク・ヘジンさんの似ているところと言えば、しっかりとした眉毛と真っすぐでキレイな鼻筋、そして口の形ではないでしょうか。

目に形に関しては二人は少し違うように思います。

また顎もチョン・ヨンファさんの方が少しシャープ気味に見えますね。

③キュヒョン

キュヒョン

続いては韓国でアイドルとして活動しているSuperJuniorのメンバー、キュヒョンさんです。

この二人に関しては映像や写真を見ても似ていると思ったことはありませんでした。

ですが、写真をじっくり見てみると少し口元が似ているように感じます。

また、笑った時に口角が上がるところが同じなのではないでしょうか。

目元や鼻に関しては似ていない、といった方が正しいかもしれませんね。

④パク・ヒョシン

パク・ヒョシン

最後は韓国でシンガーソングライター・ミュージカル俳優として活動しているパク・ヒョシンさんです。

この二人についても最初は似ていないのでは?と思いましたが、目の形と綺麗に筋が通った鼻が似ていますよね。

二人が笑った時の口元も少し似ているような気がします。

全体的に見るとあまり似ていないですが、部分的に見ると似ているところをいくつか発見しました。

スポンサーリンク

まとめ

今回はパク・ヘジンは山下智久と似てる?他にもそっくりな4人の芸能人についてまとめてみました。

画像を比較してみると確かにパク・ヘジンさんと山下智久さんはとても似ていましたね!

キム・ヒョンジュンさんもパク・ヘジンさん、山下智久さんにそっくりで、日本と韓国の芸能人の中で3人もそっくりさんがいるなんて驚きました。