チュ・ジフン

チュ・ジフンはヒカルと似てる?イ・ジュンギやチョン・イルを含むそっくり有名人を紹介!

チュ・ジフン
スポンサーリンク

2006年に放送されたドラマ『宮』で人気俳優と言われるようになったチュ・ジフンさん。

多くのドラマや映画に出演しており、そのビジュアルだけでなく演技力にも高い評価を受けています。

そんなチュ・ジフンさんが日本のYouTuberであるヒカルさんに似ていると話題になっている様子。

そこで今回はチュ・ジフンはヒカルと似てる?イ・ジュンギやチョン・イルを含むそっくり有名人についてもご紹介していきます。

スポンサーリンク

チュ・ジフンのプロフィール

チュ・ジフン
プロフィール

本名:チュ・ヨンフン
生年月日:1982年5月16日
血液型:A型
身長:187cm
体重:68kg
出身地:ソウル特別市
学歴:京畿大学校 大衆媒体映像学部 演技学科
趣味:バスケットボール、ゲーム、水泳
特技:合気道、ダンス、速読、歌
家族構成:両親、妹
所属事務所:キーイースト
出演作品:『宮~Love in Palace~』『魔王』『キングダム』等多数出演

チュ・ジフン
チュ・ジフンが薬で逮捕された真相は?ガインの発言で再炎上!?モデルとしてデビューし、その後俳優へと活動の場を広げていったチュ・ジフンさん。 俳優として活躍し始めた矢先に事件を起こしてしまいま...

19歳の時に友達が雑誌社に写真を送ったことで、モデルとしてデビューすることになったチュ・ジフンさん。

広告モデルやCMなどで人気モデルとして活躍していました。

所属していた事務所が演技学校にも通わせてくれたこともあり、2002年にシットコム『ノンストップ3』でデビューを果たしています。

2005年までは主要な役を演じたことがなかった彼ですが、2006年に主演で出演したドラマ『宮』で一気に人気俳優の仲間入り

キャスティングを受けた当初は、高校生役を演じることに抵抗があり出演を断っていたという話もありますが、この作品が大ヒットしたことで2006年MBC演技大賞男性新人賞を受賞しています。

ヒットからわずか2年後の2008年に大麻を使用した容疑で懲役6カ月、執行猶予1年の判決を宣告され、その事件の後軍隊に入隊。

除隊後は2012年に公開された映画『私は王である』で俳優として復帰しました。

2017年~2018年にかけて公開された映画『神と共に』が動員人数1000万人を記録する大ヒットなり、青龍映画賞人気スター賞を受賞。

チュ・ジフン

最近では、2023年に韓国で公開予定の新ドラマ『支配種』に出演することが発表され話題を集めています。

スポンサーリンク

【比較画像】チュ・ジフンはヒカルと似てる?

187cmの高身長と端正なビジュアルで世の女性を虜にしている俳優チュ・ジフンさん。

そんなチュ・ジフンさんが日本のYouTuberであるヒカルさんと似ている、と話題になっているようです。

チュ・ジフンさんとヒカルさんのどんな部分が似ているのか、二人の写真を比較してみていきましょう。

ヒカル

本名:前田圭太
生年月日:1991年5月29日
出身地:兵庫県神郡市
身長:175cm
血液型:O型

二人の写真を比較するとこちらになります。

チュ・ジフン ヒカル

二人が特に似ているのは、目の形と口元だと言えると思います。

口元は少し唇が厚いところや口角が上がっているところが似ているように見えますし、目の大きさも似ているように見えますね。

鼻の形はあまり似ていないのと、輪郭も二人は似ていません。

他に似ているところといえば、耳が大きいところでしょうか。

二人は似ている顔のパーツ的にはあまり多くはありませんが、写真を比較すると確かに似ているように思います。

そっくりとは言えませんが、二人は似ていると言っていいのではないでしょうか。

イ・ジュンギやチョン・イルを含むそっくり有名人を紹介!

ヒカルさん以外にもチュ・ジフンさんに似ていると言われている有名人が何人かいるのだとか。

調べてみたところ、全部で5人の有名人が見つかったのでそれぞれにご紹介していきます。

①イ・ジュンギ

イ・ジュンギ

二人が特に似ているのは、細めの目元ではないでしょうか。

形は似てはいますが、イ・ジュンギさんは涙袋があまりないので印象的には少し違いがありますね。

鼻の形に関しても細めな部分が似ています。

口元はイ・ジュンギさんは唇が薄いように見えるので似てはいませんし、輪郭はチュ・ジフンさんの方が丸みを帯びているため違いが明確ですね。

顔のパーツ的にも似ている部分が少なく、全体的に見てもあまり似ているとは言えないのではないでしょうか。

②チョン・イル

チョン・イル

似ている部分といえば、目の形と口元、さらに鼻の形ではないでしょうか。

目は少し細めな部分はそっくりですし、唇が少し厚めなところも似ています。

鼻は二人ともに細くて高いキレイな鼻筋をしているため、同じように見えますね。

輪郭も二人とも顎が丸みを帯びていて、顔のパーツのほとんどが似ていることになります。

総合的に見るとそっくりになるはずですが、全体的に見るとそっくりには見えません

おそらく二人の顔のパーツの濃さや雰囲気が違うため、似てはいますがそっくりには見えないのではないでしょうか。

スポンサーリンク

③パク・ソジュン

パク・ソジュン

特に似ているのは、目の形と口元ではないでしょうか。

目は細めなところが似ていますし、唇が少し厚めな部分がそっくりです。

鼻の形に関してはパク・ソジュンさんの鼻はあまり細くは見えず、厚みがありますよね。

輪郭も二人はあまり似ていませんでした。

顔のパーツ的には似ている部分は少ないですが、チュ・ジフンさんに似ている有名人として一番名前が出てくるのが、パク・ソジュンさんだと言われています。

雰囲気や、顔の濃さが似ているためより似ているように感じるのではないでしょうか。

④ウォヌ

ウォヌ

二人が似ているのは、目の形と鼻ではないでしょうか。

目は細めでアーモンド形をしていて、鼻は細くて高いキレイは鼻筋をしています。

ウォヌさんは唇が薄くチュ・ジフンさんは厚みがあるので、そこは似ていませんでした。

丸みがある輪郭も似ていますが、顔のパーツの濃さがチュ・ジフンさんの方が濃いので似てはいますがそっくりとは言えないのではないでしょうか。

⑤キム・ヨンデ

キム・ヨンデ

似ている部分は、目や鼻の形ではないでしょうか。

細めの目と鼻の形が二人はそっくりですよね。

口元は唇が薄いので、チュ・ジフンさんとはあまり似ていませんでした。

輪郭も似ているようには見えません。

総合的に見ても似ている顔のパーツが少なく、そっくりとは言えませんね。

キム・ヨンデさんは俳優さんでいうとカン・ドンウォンさんにそっくりだと言えるのではないでしょうか。

まとめ

今回はチュ・ジフンはヒカルと似てる?イ・ジュンギやチョン・イルを含むそっくり有名人についてご紹介しました。

チュ・ジフンさんとヒカルさんは確かに似ている顔のパーツは多いですが、そっくりとまではいかないように思います。

総合的に見ると、今回挙げた似ている有名人の中でチュ・ジフンさんに最も似ているのは、パク・ソジュンさんだと言えるのではないでしょうか。

チュ・ジフン
チュ・ジフンが薬で逮捕された真相は?ガインの発言で再炎上!?モデルとしてデビューし、その後俳優へと活動の場を広げていったチュ・ジフンさん。 俳優として活躍し始めた矢先に事件を起こしてしまいま...
スポンサーリンク