ユン・チャンヨン

【画像】ユン・チャンヨンの現在は?子役時代から身長が伸びたと話題に!

ユン・チャンヨンの現在
スポンサーリンク

この記事では、韓国で大ヒットのドラマ「ママ~最後の贈りもの~」でヒロインの息子グル役を演じて、脚光を浴びたユン・チャンヨンさんについてお届けします。

劇中の重要なシーンを大人の俳優陣にも負けず劣らず、圧倒的な演技を見せたユン・チャンヨンさんを、ご存じの方もいるのではないでしょうか。

ユン・チャンヨンさんが子役時代から、現在どのように成長したか画像を集めましたので、早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

ユン・チャンヨンのプロフィール

ユン・チャンヨンの現在
プロフィール

本名:ユン・チャンヨン 尹燦榮(Yoon Chan-Young)
生年月日:2001年4月25日
血液型:未公開
身長:未公開
体重:未公開
出身地:韓国 ソウル特別市
学歴:漢陽大学校(演劇映画科)在学中
趣味:サッカー

ユン・チャンヨン(ユン・チャニョン)さんはドラマ「男が愛する時」で、ヨン・ウジンさんの子役として2013年にデビューしました。

翌年2014年に韓国で視聴率20%以上を叩き出す大ヒットドラマ「ママ~最後の贈りもの~」での熱演が認められて、みごとMBC演技大賞子役賞を受賞!

その後も、「六龍が飛ぶ」、「王は愛する」、「30だけど17です」など話題の作品の子役として数多く出演したんですよ。

中でも、「30だけど17です」の主演のヤン・セジョンさんの子役を演じる時に、ヤン・セジョンさんとユン・チャニョンさんが似ていると話題になりました。

幼い頃からビジュアルが完成されていたんですね。

子役として5年のキャリアを経た後の2018年に、ドラマ「医師ヨハン」に本格的に俳優として出演。

「医師ヨハン」の劇中では、先天性無痛無汗症で苦しむ難しい役を演じて、SBS演技大賞青少年演技賞を獲得しました。

子役から俳優に転向して成功する俳優は数少ない中で、ユン・チャンヨンさんは俳優としてのキャリアを着実に積み上げ、実力派の俳優として認められています。

スポンサーリンク

【画像】ユン・チャンヨンの現在は?

ユン・チャンヨンの現在

ユン・チャンヨンさんは、2022年1月に配信予定のNetflixオリジナルドラマ「今、私たちの学校は」でメインキャストを演じます。

ゾンビウイルスが広がった高校に孤立して救助を待つ生徒の一人として、ユン・チャンヨンさんがどのような演技を見せるのか期待が集まっているんですよ。

というのも「今、私たちの学校は」の制作裏話によると、キャストのオーディションの時にユン・チャンヨンさんの演技を見た監督が、彼の演技を大絶賛したんだとか。

ドラマ作品を中心に活動しながら、漢陽大学校の演劇映画科で大学生活を送っているユン・チャンヨンさん。

漢陽大学校の演劇映画科の出身の俳優といえば、日本でも人気のチャン・グンソクさんやパク・シフさんなど名高い俳優を輩出している大学で知られていますよね。

ユン・チャンヨンさんは2022年の誕生日で21歳になるので、年齢的に同級生は兵役に行く人も多いでしょう。

彼がいつ兵役にいくか気になったので、2022年現在でリサーチしてみましたが、ユン・チャンヨンさんの兵役の情報は見つかりません。

国際的に俳優としての知名度を上げてから、ユン・チャンヨンさんは兵役に行くかもしれませんね。

恋愛にまつわるユン・チャンヨンさんの噂話も一切見つかりませんでした。

俳優としてだけなく、まだまだこれから様々なことを経験して成長するだろうと楽しみなユン・チャンヨンさんです。

スポンサーリンク

【比較】ユン・チャンヨンの身長が伸びたと話題に!

先ずは、ユン・チャンヨンさんが13歳で出演したドラマ「ママ~最後の贈りもの~」2014年の制作発表の写真をご覧ください。

ユン・チャンヨンの現在

劇中でユン・チャンヨンさんの母親役をしたソン・ユナさん(画像の一番左側)の身長が168cmですので、彼女と並ぶと身長差が20㎝はあるように見えますよね。

それから6年後の2020年の画像はこちらです。

ユン・チャンヨンの現在

ソン・ユナさんの168cmを超えたことが画像から分かりました。

ユン・チャンヨンの現在

所属事務所の公式ホームページで公表している164cmのイム・スジョンさんと比べると身長差(10cm以上)があると、2018年に共演の時に撮った画像で確認できますよ。

ユン・チャンヨンさんの身長は公式発表がありませんが、およそ174~177cmと推定できました。

スポンサーリンク

まとめ

以上、子役出身の俳優ユン・チャンヨンさんについてお届けしました。

ユン・チャンヨンさんの身長が何㎝か公式の発表はありませんが、共演者と撮影した画像からおよそ174~177cmと推定できましたね。

2022年現在、兵役や恋愛の噂はまだないユン・チャンヨンさん。

今は俳優と学業の両立に忙しいのかもしれません。

最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございました。

ユン・チャンヨンのwikiプロフィール
ユン・チャンヨンのwikiプロフィール!おすすめドラマ5選まとめ!この記事では、Netflixオリジナルドラマの最新「今私たちの学校は」に出演のユン・チャンヨンさんのwiki風プロフィールをまとめました...