サイコだけど大丈夫

【サイコだけど大丈夫】兄サンテ役のオ・ジョンセの演技が上手いと話題に!

サンテ役オジョンセの画像
スポンサーリンク

20206月から8月にかけて韓国で放送されたテレビドラマ『サイコだけど大丈夫』がおもしろいと話題になっています。

Netflixで配信中で、何度もトップ101位になっている『愛の不時着』や『梨泰院クラス』に次ぐ大人気の作品です。

韓国ドラマとしては少し変わった内容で、いろんな要素が取り込まれているところに、視聴者は飲み込まれていってしまうようです。

そして本作のキーパーソンである、主人公の兄ムン・サンテは自閉スペクトラム症を患っており、それを演じた俳優オ・ジョンセの演技がとても話題になっています

俳優オ・ジョンセはどんな人物か、また演じたムン・サンテとその演技について詳しく解説していきます。

スポンサーリンク

サンテ役オ・ジョンセのプロフィール

サンテ役オジョンセの画像

 

プロフィール

名前:オ・ジョンセ  정세
生年月日1977226
血液型A
身長173.5cm
体重64kg
出身地:慶尚南道(けいしょうなんどう)・宜寧群(ウィリョン群)
代表作:映画『操作された都市』(2017)ミッシングナイン(2017
ドラマ『ミッシングナイン』(2017)『椿の花咲く頃』(2019)『サイコだけど大丈夫』(2020
趣味:ダンス・タップ

日韓共に、俳優の大泉洋に似ていると話題になっています。

上記の画像を見てもすぐにわかるくらい似ていますね。

調べていると、演技の幅も大泉洋に似ているところがあり主役はもちろん、脇役・助演まで見事に演じています。

オ・ジョンセは、2001年公開の映画『受取人不明』で作品本格デビューしています。

しかし注目されるようになったのは、デビューから16年後の『操作された都市』で狂人な弁護士役を怪演してからでした。

また趣味のダンスは、2018年公開の映画『スイングキッズ』の話中で、戦争中に失われた妻を見つけるためにタップダンス団のメンバーになるというシーンがあり、それで役に立ったそうです。

またそれをきっかけに撮影後もタップダンスを続けていると、映画公開後の朝鮮日報のインタビューで本人が言っています。

私は(映画とは別で)1年前から趣味でダンスを学んだ。
中略
スイングキッズの撮影終了後にも趣味でタップダンスを続けている
引用:朝鮮日報

 

スポンサーリンク

ムン・ガンテの兄サンテはどんな役?

サンテ役オジョンセの画像

主人公ムン・ガンテの兄、ムン・サンテは、自閉スペクトラム症を患っており、弟と一緒に暮らしています。

童話作家のコ・ムニョンの熱烈なファンで、彼女の本はいつも持ち歩いており毎晩彼女の絵本を読んで眠りにつきます。

自分で絵を描くことも大好きで、暇さえあれば彼女の本の余白に絵を描いています。

スキンシップなどの愛情表現を極度に嫌い、特に彼の後頭部を触ると発作を起こします。

また、嘘が大嫌いで小さな嘘でも、しばらく怒って言うことを聞きません。

弟の人生への足かせになっていることを後ろめたい気持ちもありながら、とてもピュアで愛くるしい人物です。

サンテは好き嫌いがはっきりしていて、それを感情に出すところやちょっとした仕草などが本当に愛らしく、見ていてドキッとしたり、微笑ましくなったりします。

純粋でいることは時には弟を困らせていますが、喜ぶ姿を見ると私まで嬉しい気持ちになります。

スポンサーリンク

サンテ役のオ・ジョンセの演技が凄いと話題に!

サンテ役オジョンセの画像

SNSでは「面白い」「役者さんの演技がうまい」などと話題になっています。

『サイコだけど大丈夫』は、幼い頃に両親を亡くし、自閉スペクトラム症の兄と二人で生きてきました。

精神病棟で献身的に働く保護士、ムン・ガンテ(演:キム・スヒョン)とパーソナル障害で生まれつき愛を知らない人気童話作家のコ・ムニョンが出会い、辛い思いを抱えて生きてきた2人が支え合いながら生きていくロマンチックコメディ。

恋愛だけでなく、家族への愛や自身の生き方についても考えさせられる、今を生きる人たちのリアル像を描いたドラマです。

ドラマでは主人公とヒロインに目が行きがちですが、オ・ジョンセの演技の凄さで存在感を見せ、この作品でオ・ジョンセを知った方も多いようです。

また、他の作品では全く違う役どころを演じていることから、こんな声も多くありました。

サイコだけど大丈夫でオ・ジョンセを知ったはずだったのに、実は見たことのある他の作品に出ていてびっくりされる方が多くいました。

まったく違う役どころを見事に演じてしまう才能の持ち主です。

スポンサーリンク

まとめ

オ・ジョンセの演技はとにかく、すごい!圧巻!とのことでした。

このような声が本当に多いので、どんな演技をするのか気になってしまいますよね。

また、彼はいろんな役どころを演じ、どの作品も話題になるほど演技上手な“カメレオン俳優”でした。

イケメンな韓国俳優が注目されがちですが、このように演技で評価される俳優はこれからもっと認知されていくでしょう。

オ・ジョンセは今後どんな役どころを演じ、視聴者の心を動かしてくれるのでしょうか。

サイコだけど大丈夫
サイコだけど大丈夫をネトフリ(Netflix)以外で見る方法は?「サイコだけど大丈夫」は6月にNetflixで配信されてから人気ドラマベスト3にランクインしています。 そして「愛の不時着」、「梨...
サイコだけど大丈夫のレンタル開始はいつ?Netflix以外の視聴方法は?「サイコだけど大丈夫」は6月にNetflixで配信されてから人気ドラマベスト3にランクインしています。 「愛の不時着」、「梨泰院ク...
サイコだけど大丈夫
サイコだけど大丈夫はU-NEXTでやっていない!Netflix以外の視聴方法は?2020年は日本で韓ドラが大ヒットをしています。 「愛の不時着」、「梨泰院クラス」から始まり、「サイコだけど大丈夫」が次のヒットド...
ムン・ウジンの写真
【サイコだけど大丈夫】ムン・ガンテの子役は誰?○○でイケメンすぎると話題に!【キャスト画像】「愛の不時着」、「梨泰院クラス」に続き「サイコだけど大丈夫」が大ヒットしています。 6月にNetflixで配信されてからは、人気ド...
ソ・イェジメイク方法
サイコだけど大丈夫のソ・イェジのメイクが可愛すぎる!化粧品13選まとめ!【画像】「サイコだけど大丈夫」は6月にNetflixで配信されてから人気ドラマベスト3にランクインしています。 「愛の不時着」、「梨泰院ク...

 

スポンサーリンク