ドラマ

らせんの迷宮のドラマのロケ地とエキストラは?あらすじやキャスト【画像】

スポンサーリンク

2020年4月24日から田中圭さんが主演のドラマ「らせんの迷宮〜DNA科学捜査」が放送されます。

原作は、小学館「ビッグコミック増刊号」で連載されたミステリー漫画になります。

田中圭さんのドラマで記憶に新しいのが「おっさんずラズ」ですよね。

昔から人気はありましたが、あれで爆発的に注目を浴びるようになったのではないかと思います。

その田中圭さんがゴールデン初主演でおくるドラマが放送されるという事でかなり話題になっています。

今回は話題の「らせんの迷宮」のロケ地あらすじキャストエキストラ募集について画像と共にまとめていこうと思います。

スポンサーリンク

【あらすじ】らせんの迷宮~DNA科学捜査~とは?

「DNAは嘘をつかない」が口癖の田中圭さん演じる天才遺伝子科学者が、熱血刑事や科捜研と協力して、難事件や未解決事件を解き明かしていきます。

このドラマは一話完結型なのでしょうか。

放送直前になれば詳しい情報が出てくると思います。

内容が楽しみですね!

都内で、遺体に「X」の痕跡を遺す殺人事件が発生する。事件を担当するはずだった刑事・安堂源次(安田顕)は捜査から外された。かつて自身の妻が被害者となった連続殺人と同じ犯人の可能性が高いからだ。そこで捜査本部には内密に、天才科学者と云われる神保仁(田中圭)に捜査の協力を要請する。事件の解決に全く興味を示さない神保。何よりその奇想天外な行動と言動に源次は振り回される。しかし徐々に息の合い始める二人。そして二人の孤独なDNA捜査は、捜査本部も気づかなかった「ある痕跡」を見出す。そんな中、「殺人鬼X」による更なる殺人が起きてしまう…。
引用:テレビ東京

豪華なキャスト陣

神保仁(田中圭)

聖ヘリックス大学・医学部・細胞医療学科・ゲノム解析学研究室・准教授

DNAの専門家で30億ある遺伝子配列をすべて記憶している、天才遺伝子科学者になります。

研究に没頭しすぎて奇行が目立つ変人学者とも言われています。

また口癖は「DNAは嘘をつかない」です。

天才があるが故に独特なキャラのようですね。

安堂源次(安田顕)

警視庁・捜査一課・七係・警部補

妻を連続殺人事件で亡くし犯罪を心から憎しんでいます。

捜査には経験と勘が一番だと思っている熱血刑事です。

今までのドラマだと安田顕さんって、どこか笑わせてくれる演技があるので源次をどう表現してくれるのか楽しみですね。

乱原流奈(倉科カナ)

警視庁科学捜査研究所・所員

優秀で明るい性格で研究所にいるだけでなく、源次たち刑事と共に現場にも臨場する行動派になります。

プライドは高いが、神保のことは研究者として非常に尊敬しており、神保と源次の捜査に進んで協力をしています。

ドラマの中では乱原だけは、源次のことを「ゲンちゃん」と呼んでいます。

栗原四郎(渡辺いっけい)

警視庁・捜査一課・課長

警察のメンツを気にし、常に上層部を忖度するが、部下となった源次の勝手な行動にいつも頭を悩ませています。

上層部の判断を現場刑事の源次たちに押し付けがちだが、実は心の奥底に熱い刑事魂を持っているかもしれないとの事です。

渡辺いっけいさんは見守る役が多い気がしますが、今回はどうなのでしょう。

瓜生夏樹(中田圭祐)

警視庁・捜査一課・安堂班・巡査

源次と現場で共に行動する若手刑事です。

昔気質の源次に暑苦しさを感じていますが、なんだかんだ結果を出す源次に、心の中ではとても信頼を置いています。

馬場ゆかり(松坂慶子)

スナック「ゲ呑ム」(げのむ)のママ。

神保に「ゲ呑ム」の上の階にある部屋を間借りさせ、食事などを作ってあげたり何かと面倒をみています。

また、「ゲ呑ム」をたまり場とするようになった源次たちにとっても、良き相談相手となっていきます。

おおらかで純真な性格であるが、時折見せる物思う姿から、何らかの過去を抱えているようでです。

魅惑での謎めいた女性のようです。

松坂慶子さんの優しさがそのまま出ている役ではないでしょうか。

らせんの迷宮のエキストラは募集中?

一般人でも田中圭さんに会える事があります!

それがエキストラとして出演する事です!

このドラマは春クールなのですが4月24日放送開始となっています。

なので他の4月放送開始のドラマに比べると、撮影時期はおそらく遅いはずです。

また主要キャストの発表も3月10日になってからでしたので、撮影は今始まったばかりかまだ始まっていない可能性があります。

メインは病院内での撮影かもしれませんが、捜査や話の展開では屋外のシーンでの撮影もあるはずなので、そのタイミングでエキストラの募集が始まるかもしれません。

しかしエキストラの募集についてはまだ情報が出ていませんので公式Twitterで確認するのが正確ですね。

スポンサーリンク

らせんの迷宮のドラマのロケ地は?

現在ドラマのロケ地や撮影場所は明らかになっていません。

まだ撮影が本格的に始まっていない可能性があるので、わかり次第追記をしていきます。

また公式Twitterがあるので、こちらで確認するのもいいと思います。

まとめ

2020年4月24日から放送のドラマ「らせんの迷宮〜DNA科学捜査」が今クール一推しドラマと話題になっています。

主演はなんとゴールデン初主演という田中圭さん!

その為、大人気の俳優さんという事があってSNSではファンの楽しみにしている投稿が目立っています。

今回は話題の「らせんの迷宮」のロケ地あらすじキャストエキストラ募集について画像と共にまとめてみました!

ドラマの放送が楽しみですね!

また田中圭さんのカッコイイ白衣姿を見たい方はこちらから!

「らせんの迷宮」田中圭の白衣姿がカッコイイ!ドラマ画像まとめ!

スポンサーリンク