パク・ヒョンシク

【画像】パク・ヒョンシクは岩田剛典と似てる?赤西仁や日本人俳優とそっくり?

パク・ヒョンシク
スポンサーリンク

王子様のようなビジュアルと183cmの高身長が魅力的なパク・ヒョンシクさん。

アイドルを経験し、現在は俳優としてさまざまな作品で活躍しています。

そんな彼に似ている日本の有名人がいると話題になっているのをご存じでしょうか。

そこで今回はパク・ヒョンシクは岩田剛典と似てる?赤西仁や日本人俳優とそっくり?について画像をまとめてみました。

スポンサーリンク

パク・ヒョンシクのプロフィール

パク・ヒョンシク
プロフィール

本名:パク・ヒョンシク
生年月日:1991年11月16日
血液型:AB型
身長:183cm
体重:64kg
出身地:京畿道龍仁市
学歴:新葛高等学校→デジタルソウル文化芸術大学 グローバル経営学科
趣味:乗馬
特技:フェンシング、剣道
家族構成:両親、兄
所属事務所:ユナイテッド・アーティスト・エージェンシー
出演作品:『相続者たち』『花郎』『力の強い女トボンスン』等多数出演

幼少期は剣道やテコンドーなどいくつもの習い事をしていたというパク・ヒョンシクさん。

父親がBMW KOREAの取締役をしているため、裕福な家庭で育ったことでも有名です。

とある芸能事務所に所属していましたが、スカウトしてくれたマネージャーさんに悩み相談をしているところを見た練習生たちがスタッフに媚びをうっていると勘違いし、いじめに遭ってしまいます。

いじめに遭ったことでうつ病を患ってしまったんだそう。

その後、スター帝国事務所に移籍した彼は2010年にZE:Aのメインボーカルとしてデビュー

2011年にはミュージカル『オオカミの誘惑』に出演し、翌年に放送されたドラマ『愛の贈りもの』で俳優として地上波デビューを果たしました。

2015年に放送されたドラマ『上流階級』ではSBS演技大賞ニュースター賞を受賞

2017年に出演した『力の強い女トボンスン』で可愛いイケメン男性の役を演じたことで世間からの知名度が急上昇し、ザ・ソウル・アワードで男性人気賞に選ばれました。

彼は現在の所属事務所であるユナイテッド・アーティスト・エージェンシーと契約を交わし、本格的に俳優として活動を始めることになりました。

2019年6月に入隊し、2021年1月に除隊。

韓国の軍隊の中でも比較的訓練が厳しいことで知られている”特殊任務憲兵団”に所属していたことが知られています。

除隊後に彼が出演したドラマ『ハピネス』が、2022年12月3日よりKNTVで日本初放送されることが決定。

ハピネス

共演している女優のハン・ヒョジュさんの約5年ぶりのドラマ出演で大きな話題になっていたこの作品が、日本で初放送ということで注目を集めています。

スポンサーリンク

【比較画像】パク・ヒョンシクは岩田剛典と似てる?

彼が日本のとある日本の有名人に似ていると話題になっているようです。

その有名人とはEXILEのメンバーである岩田剛典さん

岩田剛典

本名:岩田剛典
生年月日:1989年3月6日
出身地:愛知県名古屋市
身長:174cm
体重:63Kg
血液型:B型

二人は一体どんな部分が似ているのでしょうか。

パク・ヒョンシク 岩田剛典

左がパク・ヒョンシクさんで右が岩田剛典さんです。

二人が一番似ているところは鼻の形と口元ではないでしょうか。

それ以外にも目や眉毛、輪郭も似ていますよね。

どちらかというと、岩田剛典さんの方が目と目の間が離れているような気もしますが…

二人は顔のほとんどの部分が似ていると思います。

どちらも王子様のように整った顔立ちで、人気が出るのも納得してしまいますね。

総合的に見ても、この二人は似ていると言っていいのではないでしょうか。

スポンサーリンク

赤西仁や日本人俳優2人とそっくり?

岩田剛典さんの他にも、パク・ヒョンシクさんに似ていると言われている日本人俳優がいるんだそう。

全部で3人の日本人俳優が彼に似ていると言われているので、それぞれご紹介していきます。

①赤西仁

赤西仁

まず一人目は元KAT-TUNのメンバーの赤西仁さんです。

この二人の似ている部分としては、アーモンド型の目と鼻の形ではないでしょうか。

口元はあまり似ていないように見えますし、雰囲気的にも二人は違いますよね。

ですが顔の中心部分が似ているので、二人が似ているように見えるのではないか、と感じました。

②杉野遥亮

杉野遥亮

二人目は俳優の杉野遥亮さんです。

この二人が似ているのはアーモンド型の目と鼻の形、さらに口元まで似ているように見えますね。

その中でも綺麗に真っすぐ通った鼻筋と鼻の高さが、特に似ているのではないでしょうか。

また、少し口角の上がった口元もそっくりであることが分かりますよね。

この二人に関しては、似ていると言っていいと思います。

③白洲迅

白洲迅

三人目も俳優をしている白洲迅さんです。

この二人の似ているところは、鼻の形と口元ではないでしょうか。

目は同じアーモンド型ですが、大きさは白洲迅さんの方が少し大きいようにも思います。

鼻筋の通った綺麗な形の鼻と、口角が少し上がった口元はそっくりですね。

爽やかで優しそうな雰囲気も似ているように感じました。

この二人に関しても似ていると言っていいのではないでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

今回はパク・ヒョンシクは岩田剛典と似てる?赤西仁や日本人俳優とそっくり?について画像をまとめてみました。

噂どおりパク・ヒョンシクさんと岩田剛典さんは似ていることが分かりましたね。

他に似ていると言われている日本人俳優も確かに似ていて、パク・ヒョンシクさんは日本人寄りの顔をしているのでは?と感じました。