オ・ジョンセ

【画像】オ・ジョンセが大泉洋に似てる?イ・ジェウォンやそっくりさんを紹介!

スポンサーリンク

韓国で『千の顔を持つ俳優』と称される名バイプレイヤーのオ・ジョンセさん。

お顔を見た時に「誰かに似ているな」と思いませんか?

そう、日本の俳優として有名な大泉洋さんに似ていると噂になっているんです。

そこで今回は、オ・ジョンセさんと大泉洋さんが似ているのか、更には他にもイ・ジェウォンさんなど似ていると噂の有名人と画像で比較して調査していきますね。

スポンサーリンク

オ・ジョンセのプロフィール

プロフィール

本名:オ・ジョンセ
生年月日:1977年2月26日
血液型:A型
身長:174cm
体重:64kg
学歴:鮮文大学校新聞放送学科
出演作品:『椿の花咲く頃』『サイコだけど大丈夫』など

オ・ジョンセの結婚相手は初恋の人?嫁は幼馴染で小6からの付き合い?ドラマに欠かせないのが「脇役」と呼ばれる人たち。 「助演」と言う呼ばれ方もしますが、 映画やドラマを見ていると、すごく印象的...

中学生の頃に俳優の仕事に興味をもち、演技を学ぶべく大学受験で演劇映画科を受けるも全て落ちてしまうという苦い経験を味わったオ・ジョンセさん。

それでも演技の道を諦めることなく、『アクターズ21アカデミー』で演技を学び、1997年の映画『父』の端役でデビューを果たします。

しかしながらデビュー後もかなり長い下積み時代を過ごし、受けたオーディションは1,000回以上にわたるのだとか。

 

そんな彼が俳優として日の目を浴び始めたのは、2013年の映画『男子取扱説明書』でした。

それまで、主人公の周りにいる役どころを演じることがほとんどだったオ・ジョンセさんが、ラブコメディーの主人公として韓流スターを演じたこの作品。

作中の演技で確かな実力を見せつけた彼は、続いて2017年の映画『操作された都市』ではサイコパスな弁護士役を演じ、強烈なインパクトを残しました。

更に、2019年に出演したドラマ『椿の花咲く頃』では、外ではイキっているのに、家では奥さんにタジタジのノ・ギュテ役を演じました。

この作品は、日本でも放送されたので、これをきっかけに日本での知名度も一気に上がりました。

更にはこの作品での演技が認められ、第56回『百想芸術大賞』で『TV部門最優秀助演男優賞』を受賞し、名実ともに俳優としての評価を確かなものにしていきました。

実は翌年の第57回『百想芸術大賞』でも同賞を受賞。

この賞では前年度の受賞者が翌年受賞者の名前を読み上げることになっていたため、結果としてオ・ジョンセさんが自分の名前を読み上げるという初の快挙も成し遂げたそうです。

 

その後も2020年のドラマ『サイコだけど大丈夫』では高機能自閉症という障害を持つ難しい役を演じるなど、コミカルな役から難しい役まで演じるカメレオン俳優として、韓国俳優界に欠かせない存在となりました。

スポンサーリンク

【画像】オ・ジョンセが大泉洋に似てる?

実はオ・ジョンセさんが、大泉洋さんと似ているという噂があるんです!

まずは大泉さんがどのような方なのか、紹介していきますね。

プロフィール

本名:大泉洋
生年月日:1973年4月3日
血液型:B型
身長:178cm
出演作品:『龍馬伝』『ノーサイド・ゲーム』
『鎌倉殿の13人』など

大泉洋さんと言えば、北海道出身で、地元のバラエティ番組『水曜どうでしょう』でブレイクし、そこから全国進出を果たしたという経歴を持つ俳優でありタレントさんです。

『救命病棟24時』で全国ネットの連続ドラマに出演して以降は、『ハケンの品格』など数々の有名ドラマに出演。

日本アカデミー賞やブルーリボン賞などを受賞する実力も持っていて、朝ドラや大河ドラマなどでも活躍する、今や日本の有名な俳優さんですよね。

そんな大泉洋さんと、オ・ジョンセさんが似ているという噂がこんなに沢山!

では、オ・ジョンセさんと大泉洋さんが本当に似ているのか、画像を並べて見てみましょう!

この画像、「同一人物なのでは?」と疑ってしまうほどそっくりですよね。

まずは目元。目の形はもちろん、大きめな涙袋、更には目と目の距離が短くて近いところまでそっくりなので、目だけ並べたらどちらか判別がつかないほどかもしれません!

また、鼻と口を含むすべてのパーツの位置が本当にそっくりです。

似ているところが多すぎて、違いを見つける方が大変ですが、しいて言うのであれば若干大泉洋さんのほうが面長で、頬から顎のラインがほっそり見えるくらいでしょうか。

いつかお二人が並んで立つシーンを見て見たくなってしまうほどそっくりでしたね!

スポンサーリンク

イ・ジェウォンやそっくりさんを紹介!

オ・ジョンセさんですが、実は大泉洋さん以外にもそっくりだと言われている方々がいることが分かりました。

今回は中でも、イ・ジェウォンさんを含む3名をピックアップして紹介しますね。

➀イ・ジェウォン

➁シン・ハギュン

➂児嶋一哉

 ①イ・ジェウォン

まずは『青春の記録』でパク・ボゴムさんの兄役を好演するなど、オ・ジョンセさん同様に名脇役として有名なイ・ジェウォンさん

実際はオ・ジョンセさんのほうが9歳年上なのですが、このお二人もかねてから「双子のように似ている」と噂になってきました。

先ほどの大泉洋さんを交えて似ている、という声も・・・?

では、オ・ジョンセさんとイ・ジェウォンさんを並べて見てみましょう!

お二人も並べると本当にそっくりですね!

特に似ているのは、やっぱり印象的な涙袋、そして目の距離が近いことと、鼻の形やラインでしょうか。

イ・ジェウォンさんのほうが目元がスッキリとした印象ですが、オ・ジョンセさんが笑って目元が細くなった時なんかは本当にそっくりに見えちゃいますね!

 

お二人が似ている、という噂を受けて、イ・ジェウォンさん自身も「兄弟や双子の役をやってみたい」と語っていたことがあるそうですが、実は少し違う形で家族役が実現することになりました。

それは、2023年放送のキム・テリさん&オ・ジョンセさん主演ドラマ『悪鬼』。

このドラマでイ・ジェウォンさんは特別出演という形で、オ・ジョンセが演じるヘサンが幼い頃の父親役として出演することになったんです。

いつか本当に兄弟として作品に出演する未来が来るかもしれませんね!

➁シン・ハギュン

続いて、こちらも演技派で、主に映画を中心に活動しているシン・ハギュンさん

韓国映画界では欠かせない存在として、日本でも名を知られる俳優さんです。

お二人が並ぶと似ているとのことなので、早速画像で比較してみましょう。

笑って口角が上がった時の口元が確かにそっくりですね。

シン・ハギュンさんの方がより穏やかなお顔立ちで、オ・ジョンセさんの方が男らしいお顔立ちなので、シーンによっては印象が違うと感じる時がありそうですね。

それでも、こちらの比較画像のように微笑んでる時の優しい笑みはとてもそっくりなお二人でした!

➂児嶋一哉

最後は、お笑いタレントとしてはもちろん、最近は俳優としても活躍されている児嶋一哉さん

一見、結びつかない印象もありましたが、確かに似ているというお話が挙がっていました!

では、こちらも実際に画像を比較してみましょう。

パッと見ただけでは「あれ?」と思われる方もいるかもしれませんが、パーツごとに見ていきましょう。

一番似ているのは口回りでしょうか。また、目自体の形は近いのですが、オ・ジョンセさんの特徴的な涙袋との違いがあるので、少し違う印象を受けるのでしょうね。

これまでの方々と比べるとそっくり要素は少ないですが、お顔の系統としては確かに近しいものがありますね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、オ・ジョンセさんが大泉洋さんに似ているのか、イ・ジェウォンさんを始めとして他にも似ていると噂をされている方をピックアップして紹介しました。

画像で比較してみても「瓜二つ!」と思えるのは、大泉洋さんとイ・ジェウォンさんが一番なのでは、という結論です。

ファンからの噂としても、似ている度に比例してこちらのお二人との似ている噂が大多数でした。

皆さん、印象的な目元の涙袋と目の距離が近いというお顔立ちだということが一番の共通点だったと言えますね!

オ・ジョンセの結婚相手は初恋の人?嫁は幼馴染で小6からの付き合い?ドラマに欠かせないのが「脇役」と呼ばれる人たち。 「助演」と言う呼ばれ方もしますが、 映画やドラマを見ていると、すごく印象的...