イ・ジェウク

【比較画像】イ・ジェウクと中丸雄一は似てる?他にそっくりな3人を紹介!

イ・ジェウク 似てる 中丸雄一
スポンサーリンク

今回は、【比較画像】イ・ジェウクと中丸雄一は似てる?他にそっくりな3人を紹介!というテーマで、紹介します。

Netflixで配信中の最新作『還魂(かんこん)』の主役を務めるイ・ジェウクさんに興味を持った人は、気になる内容が盛り沢山ですので、ご期待ください。

早速、見ていきましょう。

スポンサーリンク

イ・ジェウクのプロフィール

イ・ジェウク 似てる 中丸雄一
プロフィール

名前:イ・ジェウク 李宰旭
生年月日:1998年5月10日
血液型:O型
身長:187cm
出身地:ソウル特別市
趣味:料理
学歴:中央大学校演劇映画学科休学中
出演作品:『恋愛ワードを入力してください〜search WWW〜』、『ドドソソララソ』他

ヒョンビンさんとパク・シネさんの共演で話題になったドラマ『アルハンブラ宮殿の思い出』がイ・ジェウクさんのデビュー作。

ずっと貧乏ゆすりしながら、キーボードを叩く姿が印象的な、悪役の天才ハッカーを演じています。

異色なキャラクターを個性的に演じているイ・ジェウクさんは、デビューしたばかりでしたが、優れた演技力で注目されました。

『アルハンブラ宮殿の思い出』に出演時の画像はこちら↓

イ・ジェウク 似てる 中丸雄一

翌年に出演の、30代の働き盛りの女性をテーマにしたドラマ『恋愛ワードを入力してください』では、20代後半の設定の新人俳優の役を演じます。

劇中で恋仲になる、1985年生まれのイ・ダヒさんと並んでも、全く違和感がなく落ち着いた雰囲気のイ・ジェウクさん。

イ・ダヒさんとのコンビネーションが、お似合いなんですよ。

イ・ジェウク 似てる 中丸雄一

振り幅が大きすぎて、天才ハッカーの悪役と同一人物と思えません。

メディアのインタビューで、「運が良い」とコメント。

デビューから一つのイメージに固定されず、話題の作品の様々な役が回ってきたのは、本当にラッキーだと語っています。

ところで、数年間で様々なキャラを演じたイ・ジェウクさんの実際の性格は、どんなタイプなのでしょうか…

一見、周囲から落ち着いた性格に思われがちですが、実はいたずら好きで共演者にちょっかいを出すなど人懐っこく天真爛漫なタイプなんだとか。

リサーチするまでドラマの役のイメージで見ていたので、彼のインタビューで本来の性格を知って意外でした。

スポンサーリンク

【比較画像】イ・ジェウクと中丸雄一は似てる?

イ・ジェウク 似てる 中丸雄一
プロフィール

名前:中丸雄一
生年月日:1983年9月4日
血液型:O型
身長:176cm
出身地:東京都
趣味:ヒューマンビートボックス、イラスト、フルーツカット、動画編集
学歴:早稲田大学人間科学部eスクール卒業
出演作品:『わたし、定時で帰ります。』、『RESCUE~特別高度救助隊』他

  • 顔の雰囲気が全体的に似てる
  • 血液型が同じ

40代の中丸さんと20代のイ・ジェウクさん。

親子に近い年齢の差がある2人ですが…

画像を比較すると、イ・ジェウクさんと中丸雄一さんの顔の雰囲気が似てるんですよね。

イ・ジェウク 似てる 中丸雄一 イ・ジェウク 似てる 中丸雄一

プロフィールで確認しないと、20代前半と思えないくらい彼の落ち着いたイメージが、2022年現在の中丸さんと重なります。

ちなみに、20代の中丸雄一さんが気になったので、調べてみましたよ!

バリバリのアイドルの中丸雄一さんの画像はこちら↓

イ・ジェウク 似てる 中丸雄一

20代の頃の中丸雄一さんの画像と見比べると、全く似てないんですよね(笑)

イ・ジェウクさんが40代になった頃は、どんな俳優に成長しているか、ビジュアルも含めて今から楽しみです。

スポンサーリンク

イ・ジェウクと他にそっくりな3人を紹介!

続いて、中丸雄一さんの他にもイ・ジェウクさんとそっくりとSNSで話題になっている3人について、紹介していきますよ。

①戸塚純貴

イ・ジェウク 似てる 中丸雄一
プロフィール

名前:戸塚純貴
生年月日:1992年7月22日
血液型:A型
身長:172cm
出身地:岩手県
趣味:自動車、オートバイ(整備士の資格保有)
学歴:盛岡中央高等学校卒業
出演作品:『親バカ青春白書』、『恋です!ヤンキー君と白杖ガール』他

  • 鼻から口にかけてのライン
  • くっきりとした眉
  • 演じる役の幅が広いところ

戸塚純貴さんの目は、くっきりとした二重まぶたなので正面からの画像を比べると、あまり似ていません。

しかし、イ・ジェウクさんと戸塚さんは鼻から口にかけてのラインがよく似てるんですよ。

アングルをずらして斜めから戸塚さんを写した、こちらの画像をご覧ください。

イ・ジェウク 似てる 中丸雄一

二重が強調されない戸塚純貴さんの画像を並べると、2人はよく似て見えるんですよね。

くっきりとした真っ直ぐの眉毛もそっくりです。

イ・ジェウク 似てる 中丸雄一

顔立ちだけでなく、俳優として似てる部分も見つけましたよ!

2枚目の役にこだわらずに、コミカルな役や悪役など幅広いキャラクターを演じるところも、戸塚さんとイ・ジェウクさんは共通しています。

②宮舘涼太(Snow Man)

イ・ジェウク 似てる 中丸雄一
プロフィール

名前:宮舘涼太
生年月日:1993年3月25日
血液型:A型
身長:173cm
出身地:東京都
趣味:料理
学歴:明海大学経済学部 経済学科卒業

人気グループSnow Manのメンバーの宮館涼太さん。

ファンの間で、彼の雰囲気や上品な仕草が貴族のようだ、と言われているんですよね。

貴族キャラで知られる宮館さんは、「舘様」の愛称で親しまれています。

一方イ・ジェウクさんは、実年齢は20代前半にも関わらず落ち着いた雰囲気を持ち、年上の共演者が多いのですが、年齢差を感じさせません。

2022年最新作でNetflix配信中のファンタジードラマ『還魂(かんこん)』では、王族の血をひく主人公を演じています。

2人とも貴族キャラが合うところが似てるのでは、ないでしょうか。

イ・ジェウク 似てる 中丸雄一

続いて、2人の顔のパーツについて見ていきましょう。

特に、イ・ジェウクさんと宮館涼太さんがうつむいた時の鼻から口元にかけて似てるように思われます。

イ・ジェウク 似てる 中丸雄一

趣味が料理なのも同じ!

イ・ジェウク 似てる 中丸雄一

食べるのも、料理を作るのも好きなんだとか。

イ・ジェウクさんは以前、料理教室に通っていたことがあるとインタビューで明かしました。

宮館涼太さんは時折、番組の料理コーナーやYoutubeで、料理の腕前を披露しているんですよ。

独自のレシピを公開するなど、宮館さんの料理愛を感じます。

彼と同様に、いつかイ・ジェウクさんもお気に入りのレシピや料理の腕前を披露してくれるかもしれません。

③ネイサン・チェン

イ・ジェウクの似ている画像

最後に紹介するのは、2022年の北京オリンピックのフィギュアスケートの金メダリストのネイサン・チェン選手です。

SNSでイ・ジェウクさんとネイサン・チェン選手が似てる、との噂を目にしたので、2人にどんな類似点があるのかリサーチしてみました。

先ずは、簡単なプロフィールから見ていきましょう。

プロフィール

名前:ネイサン・チェン(Nathan Chen)
生年月日:1999年5月5日
身長:168cm
出身地:アメリカ合衆国ユタ州
趣味:サイクリング、読書、ギター演奏
学歴:イェール大学在学中

名門のイェール大学に通う秀才で、文武両道で知られているネイサン・チェン選手。

生まれ月が、イ・ジェウクさんと同じ5月です。

ちなみに学年は、イ・ジェウクさんが1学年上で同世代なんですよ!

2人の画像を比較すると…

イ・ジェウク 似てる 中丸雄一

イ・ジェウクさんとネイサン・チェン選手は濃い太めの眉毛が似てるようですね。

しかし、実際に2人が並ぶと身長差が約20cmありますので、あまり似て見えないでしょう。

まとめ

以上、【比較画像】イ・ジェウクと中丸雄一は似てる?他にそっくりな3人を紹介!というテーマでお送りしていきましたが、いかがでしょうか。

リサーチの結果、SNSで話題になっている通り、イ・ジェウクさんと中丸雄一さんはよく似てると知りました。

こちらの記事を気軽に楽しんでいただけたら嬉しいです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク