キム・ソンホ

【比較画像】キム・ソンホ は尾上松也と似てる?藤井風を含むそっくり5人を紹介!

キム・ソンホ
スポンサーリンク

演技俳優として経験を重ね、現在は地上波ドラマで活躍しているキム・ソンホさん。

スキャンダルもありましたが、無事に復帰し映画出演も決定しています。

そんなキム・ソンホさんが日本の俳優・歌舞伎役者である尾上松也さんに似ていると噂になっているのだとか。

そこで今回はキム・ソンホは尾上松也と似てる?藤井風を含むそっくり5人について画像もご紹介していきます。

スポンサーリンク

キム・ソンホのプロフィール

キム・ソンホ
プロフィール

本名:キム・ソンホ(キム・ソノ)
生年月日:1986年5月8日
血液型:A型
身長:183cm
体重:75kg
出身地:ソウル特別市
学歴:ソウル芸術大学 放送芸能学科
趣味・特技:映画鑑賞、オイルペインティング
家族構成:両親
所属事務所:S.A.L.Tエンターテインメント
出演作品:『キム課長とソ理事~Brave!Your Life~』『100日の朗君様』『スタートアップ:夢の扉』等多数出演

キム・ソンホ
【画像】キム・ソンホが元彼女とスキャンダル?結婚の噂とは?舞台界のアイドルから人気俳優へと活動の幅を広げているキム・ソンホさん。 整ったビジュアルと優しい性格から彼のファンになる人が増えて...

高校生の時に演技学院に通っている友人に付いていったことで演技に興味を持つようになったキム・ソンホさん。

付き添いだったにも関わらず演技に挑戦してみろと言われやってみると、演技の楽しさに気付いたのだとか。

演技に興味を持った彼は、大学では芸能学科のあるソウル芸術大学に進学し演技を学ぶことになりました。

2009年に行われた演劇『ニューボーイングボーイング』でデビュー

2017年には地上波ドラマのオーディションに参加する機会があり、このオーディションに合格したことでテレビデビューを果たしました。

同年にはドラマ『トゥー・カップス』に出演し2017年MBC演技大賞の新人賞と優秀賞を受賞しています。

2018年に放送されたドラマ『君のせいで何もできない!』で初の主演を務め、翌年にはバラエティ番組『1泊2日』シーズン4に新メンバーとして合流。

2020年に出演したドラマ『スタートアップ』では”歴代級サブキャラ”と呼ばれ人気を獲得しました。

2021年にはドラマ『海街チャチャチャ』で主演を演じましたが、放送終了後に元カノからの暴露によってスキャンダルに巻き込まれることに。

2023年には日本で初のファンミーティングが決定しています。

スポンサーリンク

【比較画像】キム・ソンホ は尾上松也と似てる?

キム・ソンホさんが日本の俳優・歌舞伎役者である尾上松也さんに似ていると話題になっているのだとか。

そこで二人に似ている部分について検証してみました。

尾上松也

本名:井上龍一
生年月日:1985年1月30日
出身地:東京都中央区
身長:178cm

キム・ソンホさんと尾上松也さんのどこが似ているのか検証するために、二人の写真を比較してみました。

尾上松也

左がキム・ソンホさんで右が尾上松也さんの写真になりますが、どうでしょうか?

確かに写真を比較すると似ているように見えるのではないでしょうか。

特に似ているところは、鼻と口元

口元は唇が薄く、口角が上がっているところがそっくりですね。

輪郭も少し似ていますし、鼻筋の高さや鼻先の感じも似ているように見えます。

目元に関しては目の大きさや形、涙袋の感じもあまり似ているようには思いませんでした。

総合的に見ると鼻や口元、輪郭が似ているので、”二人は顔の下半分のパーツが似ている”と言えるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

藤井風を含むそっくり5人を紹介!

尾上松也さん以外にもキム・ソンホさんに似ていると言われる有名人がいると言われているのだとか。

全員で5人の有名人が見つかったので、それぞれにご紹介していきます。

①藤井風

藤井風

二人が特に似ているのは、やはり口元と鼻ではないでしょうか。

真っ直ぐ綺麗な鼻筋の感じや高さが似ているように感じます。

口元は少し藤井風さんの方が唇が厚いですが、口角があがっているところが似ていますね。

目元に関しては二重なところは共通していますが、二重の幅が全く違い顔のイメージが違います。

総合的に見ると、鼻や口元が二人は似ているように見えるため”顔の下半分のパーツが似ている”と言えるのではないでしょうか。

②J-HOPE

J-HOPE

二人が特に似ているところと言えば、口元ではないでしょうか。

口角が上がった口元と口が大きいところが二人はそっくりです。

鼻に関しては形は違いますが、高さや鼻筋が綺麗なところは似ているように思いました。

目元も形は違いますが、涙袋の感じが似ています。

二人はそっくりな顔のパーツは少ないですが共通している部分も多いため、”顔のパーツによっては似ていると言える”のではないでしょうか。

[quads id=4]

③シン・ドンウク

シン・ドンウク

二人が特に似ていると言えるのは、目元と口元ではないでしょうか。

二重の感じや涙袋が似ているように見えますし、薄い唇と口角の上がった口の形がとっても似ています。

鼻に関しては高く鼻筋が綺麗なのは一緒ですが、シン・ドンウクさんの方が少し鼻の幅が広いように思いました。

総合的に見ても二人は似ている顔のパーツが多く”似ていると言える”こと間違いなしです。

④ジョンウ(NCT)

ジョンウ

二人が似ているところと言えば、鼻と口元ではないでしょうか。

高く綺麗な鼻筋と鼻先の形が二人はそっくりで、大きめで口角の上がった口元も同じように見えます。

目に関しては形も涙袋も違うように感じました。

部分的には顔のパーツが似ていますが、全体的に見ると”そっくりとは言えません”

しかし”顔の雰囲気は似ている”のではないでしょうか。

⑤キム・ドンハン(WEi)

キム・ドンハン

二人の似ているところと言えば、口元ではないでしょうか。

薄めの唇と口角の上がった口元、口が大きめなところがそっくりに見えます。

鼻に関してはキム・ドンハンさんの方が少し鼻筋が太いように見えますし、目の形は似ていますが涙袋に違いがありました。

総合的に見ると二人は似ている顔のパーツが少ないため”似ているとは言えない”ようです。

スポンサーリンク

まとめ

今回はキム・ソンホは尾上松也と似てる?藤井風を含むそっくり5人についてご紹介しました。

画像を比較してみると確かにキム・ソンホさんと尾上松也さんは似ていることが分かりました。

キム・ソンホさんは口が大きいところが特徴的で、似ている有名人はみんなそこが共通しているように思います。

キム・ソンホ
【画像】キム・ソンホが元彼女とスキャンダル?結婚の噂とは?舞台界のアイドルから人気俳優へと活動の幅を広げているキム・ソンホさん。 整ったビジュアルと優しい性格から彼のファンになる人が増えて...