キム・ジウォン

【比較画像】キム・ジウォンは北川景子と似てる?その他4人のそっくりを紹介!

キム・ジウォン
スポンサーリンク

2007年にスカウトされ芸能界入りしたキム・ジウォン。

2013年にドラマ『相続者たち』に出演して以降、多くの大人気ドラマに恵まれている彼女。

ネット上では彼女が日本人女優の北川景子と似ていると話題になっています。

今回は比較画像でキム・ジウォンは北川景子と似てるのか調査をしていこうと思います。

スポンサーリンク

キム・ジウォンのプロフィール

プロフィール

本名:キム・ジウォン
生年月日:1992年10月19日
血液型:A型
身長:164cm
体重:45kg
出身地:韓国 ソウル特別市
学歴:東国大学演劇学部卒業
趣味・特技:音楽鑑賞、映画鑑賞、読書
家族構成:両親、姉
所属事務所:S.A.L.Tエンターテインメント
出演作品:『相続者たち』『太陽の末裔』『サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~』等多数出演

2007年の中学3年生の時にスカウトされて芸能界入りした彼女。

2008年からLION MEDIAに所属していました。

2010年に人気K-POPアイドルのBIGBANGとともに「ロリポップ」のCMに初出演しました。

その後、清涼飲料水のCMにも出演し”オランCガール”と呼ばれ世間からも知られるようになります。

デビュー当時は歌手志望だった彼女は、”ジェシカK”という芸名で同じ事務所だったユンナのバックボーカルをしていました。

2012年に日本のエイベックスエンターテインメントから歌手デビューする予定が白紙になり、彼女は女優の道を本格的に志すことになりました。

2011年から女優としてデビューしていましたが、彼女の知名度が上がったのは2013年に放送されたドラマ『相続者たち』への出演がきっかけです。

このドラマにはイ・ミンホやパク・シネなどの有名俳優が多く出演していました。

彼女はこの作品でSBS演技大賞ニュースター賞を受賞。

2016年には最高視聴率41.6%を記録した大ヒットしたドラマ『太陽の末裔』に出演し、人気女優の仲間入りを果たします。

それ以降CMへの出演も格段に増え、人気ドラマにも次々と出演している彼女。

現在は、2022年4月から放送のドラマ『私の解放日誌』に出演しています。

スポンサーリンク

【比較画像】キム・ジウォンは北川景子と似てる?

韓国で人気女優として活躍しているキム・ジウォンですが、ある芸能人とそっくりだと言われています。

それは日本の人気女優である”北川景子さん”です。

北川景子
プロフィール

本名:北川景子
生年月日:1986年8月22日
血液型:O型
身長:160cm
出身地:日本 兵庫県
学歴:明治大学
趣味:読書
特技:水泳
所属事務所:スターダストプロモーション
出演作品:『HERO第2シリーズ』『家売るオンナ』『しあわせの記憶』等多数出演

二人の写真を比較してみました。

キム・ジウォン

確かに二人の顔は似ていますね!

目元、口元が特に似ていますが全体的な雰囲気も似ているように思います。

二人とも肌も綺麗で真っ白で、正統派美人です。

どちらかというと北川景子さんの方が少し顔がはっきりしているしているので、キム・ジウォンがしっかりメイクをしたらより似ていると言われていますね。

スポンサーリンク

その他4人のそっくりを紹介!

キム・ジウォンは他にも似ていると言われる芸能人が何人かいるのであげてみます。

①沢尻エリカ

沢尻エリカ本名:澤尻エリカ
生年月日:1986年4月8日
身長:161cm
血液型:A型

二人は役柄で前髪をパッツンにしていた時に特に似ていると言われていました。

沢尻エリカさんは目が大きくてとっても小顔です。

彼女も小顔で目が大きくて、誰が見ても美人だと言うような清純派ですよね。

雰囲気は違いますが、顔の造形が似ているのではないでしょうか。

②キム・テヒ

キム・テヒ本名:キム・テヒ
生年月日:1980年3月29日
身長:165cm
血液型:O型

彼女は韓国で”リトルキム・テヒ”と呼ばれるほどキム・テヒさんに似ていると言われているんです。

キム・テヒさんと言えば、正統派美人で頭がいいと有名な超人気女優ですよね。

二人は確かにそっくりで、間違えてしまうほどに似ている写真もあるんです。

目や鼻、口まで似ている二人は姉妹と言ってもおかしくないほどに似ていると思います。

③鈴木えみ

鈴木えみ本名:不明
生年月日:1985年9月13日
身長:168cm
血液型:AB型

彼女は鈴木えみさんにも似ていると言われていました。

二人は目が大きいところと口が大きいところの二つが似ていると思います。

また、鈴木えみさんと言えば前髪パッツンが定番で、髪型も二人が似ているように見えるポイントではないでしょうか。

④山本美月

山本美月本名:山本美月
生年月日:1991年7月18日
身長:167cm
血液型:O型

二人の似ている部分と言えば、やはり目の大きさでしょうか。

あとは前髪ありの場合は雰囲気も少し似ているように思います。

写真は角度によっては全く似ていないような写真もあるようですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は比較画像をもとにキム・ジウォンは北川景子と似てるのかを調査しました。

彼女は韓国ではキム・テヒに似ていると言われていますが、日本女優の中だと北川景子に最も似ていると言われていました。

そして彼女に似ていると言われる芸能人はみんな正統派美人ばかりでした。

彼女が出ている新しいドラマ『私の解放日記』も楽しみですね。

キム・ジウォン
【画像】キム・ジウォンは昔から可愛い!整形の疑惑はデマ?2007年にスカウトされたことをきっかけに芸能界に入ったキム・ジウォン。 有名な作品に多く出演していることから、知名度の高い女優で...