カン・ハヌル

【比較画像】カン・ハヌルと要潤は似てる?他にそっくりな4人を紹介!

カン・ハヌル
スポンサーリンク

2006年に舞台俳優としてデビューし、ドラマや映画へと活躍の場を広げているカン・ハヌル。

彼はその高い演技力で様々な役を完璧に演じています。

韓国だけでなく日本でも知名度は高く、彼の来日を楽しみにしているファンも多いですよね。

そんな彼ですが、日本の芸能人で似ている人がいると言われているんです。

そこで今回は、カン・ハヌルと要潤は似てる?他にそっくりな芸能人4人について画像でご紹介していきます。

スポンサーリンク

カン・ハヌルのプロフィール

カン・ハヌル
プロフィール

本名:キム・ハヌル
生年月日:1990年2月21日
血液型:B型
身長:182cm
体重:70kg
出身地:韓国 釜山広域市
学歴:ソウル国楽芸術高校 音楽・演劇科→中央大学 演劇学科
趣味:ヨガ・ビール・ムエタイ
家族構成:両親(元:舞台俳優)、弟
所属事務所:THカンパニー
出演作品:『花ざかりの君たちへ』『相続者たち』『椿の花咲く頃』等多数出演

カン・ハヌル
【画像】カン・ハヌルの兵役はいつ?所属していた部隊を調査!2006年にミュージカル俳優としてデビューし、地上波でも活躍するようになったカン・ハヌル。 彼の演技力は高く評価されており、出演す...

元舞台俳優の両親のもとに生まれたカン・ハヌル。

両親の影響もあってか幼少期から演劇に憧れがあったんだそう。

中学生の頃は体重が100kgを超えていて肥満体系だった彼。

肥満だったことで対人恐怖症に悩んでいました。

そんな時に学校でお弁当を食べようとすると中身がなくなっており、中には”食べたら太るから代わりに食べてあげた”という手紙が。

この出来事でダイエットを決意し約30kgの減量を行い、現在の体系を維持しているんだとか。

2005年に父親と一緒にKBSバラエティ番組『朝マダン(のど自慢大会)』のカラオケのコーナーに出演し、歌唱力とそのビジュアルで話題になります。

2006年の時には、国楽ミュージカル『天上の時計』のオーディションを受けて主演に抜擢。

16歳での舞台俳優デビューを果たしました。

舞台俳優として活動している当時、いくつかの大手事務所からスカウトを受けていましたが、舞台俳優もできる事務所ではなかったためスカウトを断っていたんだとか。

そんな中、2007年には『最強!うちの母』でドラマデビューしました。

その後は多くのドラマや映画に出演していた彼は、2013年に出演したドラマ『相続者たち』がヒットしその名を知られるように。

2016年に放送されたドラマ『麗~花萌ゆる8人の皇子たち~』に出演し、その演技力が高い評価を受けます。

2017年9月に入隊し、2019年5月に満期除隊した彼の復帰作は2019年に放送されたドラマ『椿の花咲く頃』でのファン・ヨンシク役。

この復帰作が見事に大ヒットしました。

現在は2022年6月8日から韓国で放送が開始している新ドラマ『インサイダー』に出演し、主演を務めています。

スポンサーリンク

【比較画像】カン・ハヌルと要潤は似てる?

韓国でもそのビジュアルと演技力が注目されているカン・ハヌル。

彼がある日本の芸能人に似ていると言われているのをご存じでしょうか。

その芸能人とは日本で俳優として活動している要潤さんです。

カン・ハヌルと要潤が似てる画像
プロフィール

本名: 要潤(かなめじゅん)
生年月日:1981年2月21日
血液型:A型
身長:185cm
出身地:香川県
学歴:香川県立高瀬高等学校
出演作品:『仮面ライダーアギト』『空飛ぶ広報室』『ドクターX』等多数出演

二人が似ていると言われるのはどんな部分なのでしょうか。

二人の写真を比較してみましょう。

カン・ハヌル 要潤

二人が似ているところと言えば、キリッとした眉毛と大きめの唇、高い鼻ですね。

形は違いますが、高くてまっすぐで存在感があるキレイな鼻をしています。

二人とも一重のようですが、カン・ハヌルさんの方が少し大きめではありますね。

輪郭では少し頬骨が出ているところや、エラが張っているところも似ているような気がします。

二人とも男らしい濃いめの顔をしていますね!

全体的に見ると似ていないかも?と思いますが、部分的に見ると似ているところが非常に多いです。

スポンサーリンク

他にそっくりな4人を紹介!

要潤さんの他にもカン・ハヌルさんが似ていると言われている芸能人4人をご紹介していきます。

①パン・ソンフン

まず最初はカン・ハヌルさんと同じく韓国で俳優として活動しているパン・ソンフンさんです。

パン・ソンフン

二人が似ていると言われているのは、濃いめの顔としっかりとした眉毛、キレイな鼻ではないでしょうか。

二人ともに顔が濃いめで男らしい顔つきですよね。

鼻は二人ともしっかりと鼻筋が通っていて、まっすぐキレイです。

輪郭はカン・ハヌルさんの方が少しエラが張っているような気がしますが、顎の部分はパン・ソンフンさんの方が広めに見えますよね。

目に関してはパン・ソンフンさんは左目が特に二重のように見えるので違う印象です。

②K

二人目は韓国人の歌手で、日本でも活動しているKさんです。

K

Kさんと言えば日本のタレントである関根麻里さんと結婚したことでも有名ですよね。

二人の似ている部分と言えば、やはり濃いめの顔とキリっとした眉毛、そして高いキレイな鼻ではないでしょうか。

Kさんの場合は顔の幅が細めなので少し似ていないような感じもしますが、雰囲気的には似ているのではないかと感じました。

③シン・ジョンユン

三人目は韓国で俳優として活動しているシン・ジョンユンさんです。

シン・ジョンユン

二人は同じ中央大学の出身で、シン・ジョンユンさん自身も似ていると認めています

この二人もしっかりした眉毛と綺麗な鼻筋が似ていますよね。

笑った時に大きく広がる口の形もすごく似ています。

本人が似ていると認めるほどなので、きっと実物を見たらもっと似ているのではないでしょうか。

④鈴木亮平

四人目は日本で俳優として活動している鈴木亮平さんです。

鈴木亮平

この二人が似ているのも、やはり濃いめの顔と高いキレイな鼻筋ですよね。

鈴木亮平さんの場合は輪郭も似ている印象です。

二人は笑った時の口も同じなので、似ている部分が多いですね。

ですが全体的に見ると似ていないのは、カン・ハヌルさんの方が少し柔らかい雰囲気のように感じるからではないでしょうか。

まとめ

今回はカン・ハヌルと要潤は似てる?他にそっくりな芸能人4人についてまとめてみました。

写真を比べてみるとカン・ハヌルさんと要潤さんはそっくりとはいかないですが、確かに似ていましたね!

その他にも似ていると言われる芸能人についてもご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

カン・ハヌルさんは顔が濃いめではっきりしているので、同じような顔立ちの人は似ているような印象に感じてしまうのかもしれませんね。

カン・ハヌル
【画像】カン・ハヌルの兵役はいつ?所属していた部隊を調査!2006年にミュージカル俳優としてデビューし、地上波でも活躍するようになったカン・ハヌル。 彼の演技力は高く評価されており、出演す...
スポンサーリンク