ジニョン

【画像】GOT7ジニョンはソ・ガンジュンに似てる?他のそっくりさんも比較!

スポンサーリンク

デビューアルバムはビルボードのワールド・アルバム・チャートで首位を獲得し、2017年には日本武道館での公演も行った人気グループ『ガッセ』ことGOT7のジニョンさん

最近は俳優やソロとしての活動も行っていて、ますます注目の的ですよね。

そんなジニョンさんを見ていると「誰かに似ている・・・!」と思われる方もいるのではないでしょうか?

今回はジニョンさんが似ていると噂されるソ・ガンジュンさんや、他の有名人について画像を比較して調べてみますね!

スポンサーリンク

GOT7ジニョンのプロフィール

プロフィール

本名:パク・ジニョン
生年月日:1994年9月22日
血液型:O型
身長:177cm
体重:70kg
趣味:読書、映画鑑賞
特技:歌、ダンス、泣く演技
出演作品:『花様年華~君といた季節~』
『彼はサイコメトラー』、『ユミの細胞たち』

ジニョン
GOT7ジニョンとサナの熱愛の噂とは?理想の彼女は○○と明かして話題に!2011年から俳優、アイドルとして活動を始めたジニョンさん。 2022年現在の主な活動は俳優ですが、GOT7としての活動にも参加を...
ジニョン
【2022年最新】GOT7ジニョンの兵役はいつ?入隊しないメンバーは誰?2012年から俳優・アイドルとして活動しているGOT7ジニョン。 現在は俳優事務所に所属し俳優業が主な彼ですが、2022年5月には...

中学生になった頃にお母さんから「なんでも経験!」とのことで、SMエンターテイメントのオーディションに連れていかれ、なんと人気賞を受賞したジニョンさん。

更に、中学3年生の時にはJYPのオーディションで1位合格となり、練習生となりました。

2012年にはドラマ『ドリームハイ2』で俳優デビューを果たし、オーディションで同率1位となったJBと『JJプロジェクト』というユニットを組んで歌手デビューもしました。

その後、韓国人4人、アメリカ人1人、香港人1人、タイ人1人の7人で『GOT7』が結成され、2014年に改めてデビュー。

続けて日本でもデビューを果たし、一気に人気グループとして駆け上がっていきました。

2021年にはJYPとの契約が終了となり、メンバーそれぞれが異なる事務所に移籍となってしまったため、一時解散もささやかれましたが彼らはそれを否定。

実際に2022年5月にはミニアルバム「GOT7」を発売し、世界100の国と地域のiTunesアルバムチャートで1位を獲得し、カムバックを果たしました。

 

JYPエンターテイメント退所後は、ソロ活動にも更に力を入れており、ソロアーティストとしての活動も積極的にされています。

その活躍はアーティスト活動に留まらず、ドラマや映画への出演など、俳優としての活動も。

2021年にシーズン1が放送されたドラマ『ユミの細胞たち』に途中から参加し、2022年のシーズン2では主演で登場したジニョンさん。

このドラマで失恋で傷つく主人公を慰める魅惑の男子ボビー役を演じ、ファンを沼落ちさせる程の活躍を見せました!

 

2023年5月8日には、韓国人男性の義務である兵役を果たすため、陸軍に入隊

しばらくの間はジニョンさんの活躍を見ることができないですが、除隊後の復帰が待ち遠しいですね!

スポンサーリンク

【画像】GOT7ジニョンはソ・ガンジュンに似てる?

今回、GOT7ジニョンさんと似ている方を調査したところ、「俳優のソ・ガンジュンさんに似ている」をいう噂を見つけました。

まずは、ソ・ガンジュンさんがどんな方か、紹介していきますね。

プロフィール

芸名:ソ・ガンジュン
本名:イ・スンファン
生年月日:1993年10月12日
血液型:AB型
身長:183cm
体重:65kg

元々モデル志望だったソ・ガンジュンさんですが、映画が好きだったことがきっかけで俳優養成所に通い始めたそうです。

先生の勧めで新人俳優発掘プロジェクト「アクターズリーグ」のオーディションに挑戦したところ、なんと2,000倍の競争率を勝ち抜いたという実力。

こうして新人俳優で結成されたグループ「5urprise」のメンバーに選ばれました。

以降は数々のドラマに出演。2016年のドラマ『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』でブレイクし、「国民の年下彼氏」と呼ばれるようになりました。

2023年5月に無事兵役義務を終え、復帰後の活躍が改めて期待される俳優さんです。

 

では、早速ジニョンさんとソ・ガンジュンさんが似ているのか、画像で比較してみましょう。

まずは、そっくりかどうかを判断する一番のチェックポイント『目』を見てみましょう。

左右の形や位置も含めて似ていますよね。

ソ・ガンジュンさんのほうが白目の比率が少し高そうな印象ですが、目元は確かにそっくりです。

まっすぐな角度の眉や、鼻のラインもとてもそっくり

そして、このお二人に共通して言えるのは、アヒル口にも見える口元が似ているな、と思います!

輪郭で言うとジニョンさんのほうが顎のラインがシャープな印象を受けることが若干の違いでしょうね。

ここまでくると、確かに「似ている」と誰もが認める二人ですね!

スポンサーリンク

他のそっくりさん3人を比較!

実はジニョンさんとそっくりだと噂されているのはソ・ガンジュンさんだけではありません。

他にも様々な有名人と似ているという噂を見つけたのですが、今回は特に3人の方と比較していきますね。

➀松下洸平
➁イ・ウィウン
➂坂口健太郎

➀松下洸平

まずは、朝ドラ『スカーレット』でヒロインの戸田恵梨香さんの相手役として一躍人気者となった松下洸平さん

ジニョンさんと松下さんが似ている、という噂ももちろん発見!

こちらも、お二人のそっくりSHOTを見つけたので、並べて比較してみましょう!

目や鼻、それぞれの形はもちろん、パーツの位置もとてもそっくりですね。

また、こちらもやはり、上唇のほうが厚い口元も似ています

松下さんのほうが、輪郭がはっきりとした形をしていてより男らしい印象で、ジニョンさんは少し中性的な印象を受ける点が、唯一の違いかもしれません!

➁イ・ウィウン

次に紹介するのは、国民ボーイズグループ育成プロジェクト「プロデュース101」シーズン2出身のイ・ウィウンさん

2017年にアン・ヒョンソプさんと2人組ユニット『Hyeongseop X Euiwoong』としてデビュー。

更に2022年にはボーイズグループ『TEMPEST』とのメンバーとしてデビューしています。

イ・ウィウンさんについても、ジニョンさんと似ているという噂をしっかり見つけましたよ!

ジニョンさんと似ているという噂は、実はご本人の耳にも届いていて、 以前このように語っていました。

GOT7のジニョン先輩に似たと言われた時、とても嬉しかった。とんでもないと思った。初めてヘアセットするため美容院に行った時、すべての方がジニョン先輩に似ていると言ってくれて、嬉しかった。

引用:Kstyle

ご本人も「嬉しい」と語っているくらいですので、ここからは実際に比較してみますね。

イ・ウィウンさんの方が、少年らしいお顔立ちをしていて、眉の角度が上がっている印象を受けます。

でも、それ以外の目や鼻の形はそっくりで、イ・ウィウンさんが成長した未来がジニョンさんだと言っても信じてしまうほど

結論として、「似ている」という結果で皆さん納得できますね!

➂坂口健太郎

最後にご紹介するのは、塩顔イケメン俳優として有名な坂口健太郎さん

坂口健太郎さんは、先ほど紹介したソ・ガンジュンさんと似ている、と噂になったりもしています。

ジニョンさんとソ・ガンジュンさんが似ていると噂されるのだから、確かにジニョンさんと坂口健太郎さんと似ている噂があってもおかしくないですよね!

早速お二人を並べて比較しましょう。

この画像の困り顔はとてもそっくり画像ですね。

坂口さんのほうが目元がすっきりとしていて白目の比率が高く、唇も若干薄いため、これまで比較してきた方々よりは『似ている度』は低いかもしれません。

 

しかし、実は、このお二人、ただ顔が似ているという調査結果だけじゃなく、まさかの衣装被りで噂になっていたんです。

実際に衣装被りをしていた画像がこちら。

「似ているかも?」と噂されるお二人が、同じ衣装まで着ている姿を見ると、「確かに似ている!」と言わざるを得ないですよね!

偶然なのか必然なのか・・・とにかくファンとしては放っておけないエピソードでした!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、GOT7ジニョンさんがソ・ガンジュンさんと似ているのか、他にも噂される有名人のうち、3人をピックアップしてそれぞれ画像で比較しました。

やっぱり一番の似ているポイントである『目』がそっくりなのはもちろんですが、今回のポイントは『口元』でもあったのではないでしょうか。

皆さん、上唇のほうが厚く、角度によってアヒル口の可愛さがあるお顔立ちだったことが、よりそっくりな印象を強くしたポイントだったなという調査結果でした!

ジニョン
GOT7ジニョンとサナの熱愛の噂とは?理想の彼女は○○と明かして話題に!2011年から俳優、アイドルとして活動を始めたジニョンさん。 2022年現在の主な活動は俳優ですが、GOT7としての活動にも参加を...
ジニョン
【2022年最新】GOT7ジニョンの兵役はいつ?入隊しないメンバーは誰?2012年から俳優・アイドルとして活動しているGOT7ジニョン。 現在は俳優事務所に所属し俳優業が主な彼ですが、2022年5月には...