チャン・スンジョ

【画像】チャン・スンジョの嫁のリナが可愛すぎる!馴れ初めは〇〇?

チャンソンジュアイキャッチ画
スポンサーリンク

ミュージカルや演劇で活躍していたチャン・スンジョさん。

2014年以降様々なドラマにも出演し活躍し続けている俳優さんですが、結婚したチャン・スンジョさんの嫁であるリナさんが可愛すぎるという噂があるのだとか。

そこで、チャン・スンジョの嫁のリナが可愛すぎる!や馴れ初めを画像付きでまとめてみました。

スポンサーリンク

チャン・スンジョのプロフィール

チャンソンジュプロフ

様々なドラマやミュージカルで人気を集めるチャン・スンジョさんのプロフィールからご紹介します。

プロフィール

本名 : チャン・ヒョンドク
生年月日 : 1981年12月31日
身長 : 179cm
体重 : 73kg
血液型 : A型
出身 : 利川(イチョン)市
家族構成 : 妻(Lina)、子供2人
出身校 : 祥明大学映画学科
事務所 : ACE FACTORY
出演作 : 知ってるワイフ、カネの花、白詰草、模範刑事、雪降花、等

チャンソンジュアイキャッチ画
【画像】チャン・スンジョの嫁のリナが可愛すぎる!馴れ初めは〇〇?ミュージカルや演劇で活躍していたチャン・スンジョさん。 2014年以降様々なドラマにも出演し活躍し続けている俳優さんですが、結婚し...

チャン・スンジョさんは大学生の頃にみたミュージカル「美女と野獣」をきっかけにミュージカルに興味をもちました。

大学在学中の2005年にミュージカル「プロポーズ」で俳優デビューを果たしました。

大学時代からミュージカルの才能が認められていたそうです。

その後も様々なミュージカルに出演しておりました。

2013年に事務所を移籍した際に本名のチャン・ヒョンドクからチャン・スンジョに改名しました。

2014年以降からドラマにも出演するようになり、「神のクイズシーズン4」がドラマ初のデビュー作となりました。

ミュージカルや演劇経験者なだけあり演技力抜群でその後も様々なドラマに出演しました。

2016年「私の花嫁」で主演を演じその後「白詰草」でも主演を演じました。

他にも「カネの花」「知ってるワイフ」「ボーイフレンド」「ライアーゲーム」など他にも数多くの作品に出演し人気を集めてきました。

特に注目されるようになった作品は「オオカミの誘惑」です。

ミュージカル経験豊富なこともありドラマの演技もとても上手で魅力的ですね。

スポンサーリンク

【画像】チャン・スンジョの嫁のリナが可愛すぎる!

チャン・スンジョさんは2014年11月に天上智喜The Graceのリナさんと結婚しました。

こちらが噂のリナさんです。

チャンソンジュリナ

噂通りとても可愛いリナさんですね。そんなリナさんのプロフィールについてもまとめてみました。

プロフィール

本名 : イ・ジヨン
生年月日 : 1984年2月18日
学歴 : 明治専門大学 実用音楽学科専門学校
出演ドラマ : 2012年大河ドラマ大王の夢、2020年チョコレート(16回特別出演)

リナさんは2002年ISAK N JUIYEONに続いてSM所属の4人のアイドルグループの天上智喜(チョンサンジヒ/テンジョウチキ)The Graceのメンバーとして2005年デビューしました。

「女性版東方神起」として主に韓国と日本を拠点に活動し、注目をあびており最年長だったリナさんはリーダー的存在でした。

グループ名の「天上智喜」はメンバー4人の芸名である天舞、上美、智声、喜悦の頭文字を並べた造語で、天上の知恵と喜びという意味だそうです。

2006年に日本デビューも果たしましたが2009年を最後に公式には発表されておりませんが活動を完全に休止し、以降は女優に転身しました。

ドラマ出演は2012年「大王の夢」でキム・チュンチュの2番目の妻を演じました。

現在は主にミュージカルに出演しています。

チャンソンジュ妻のリナ

リナさんは元アイドルなこともありとても整った顔立ちで噂通りとても美人ですね。

スポンサーリンク

二人の馴れ初めは共演?

二人の馴れ初めをご紹介していきたいと思います。

2011年のミュージカル「オオカミの誘惑」で共演したことがきっかけで恋人になったチャン・スンジョさんとリナさん。

リナさんは待てない性格だそうでリナさんの方から積極的にアプローチをして交際にいたったそうです。

2014年2月26日に「2人が交際歴1年である」と報道がありましたがお互いの所属事務所が「親しい先輩後輩の間柄です」と否定。

実際は2年間程交際をしていたそうです。

このようなお二人の馴れ初めがあり、2014年11月22日にソウル江南区のウェディングホールにて家族及び友人たちを招待して非公開にて無事結婚式をあげました。

チャンソンジュ結婚式

そして2018年に第一子の長男が誕生し、その後3年ぶりに第2子を妊娠したと発表しました。

リナさんのインスタグラムにはチャン・スンジョさんがお子さんを抱っこ紐で抱っこしている後ろ姿のような写真があげられています。

チャンソンジュインスタ紅葉

맑은공기와 단풍❤️ 넘흐 조으당.
引用元:リナさんインスタグラム

とても素敵な家族の写真がのせられておりました。

休日におでかけでしょうか。とても仲の良いすてきな家族ですね。

また、2021年11月22日にはケーキの写真をあげており

チャンソンジュケーキ

「벌써 7주년.고마워요💕 사랑해요❤️😍」「もう7年。ありがとう。サランヘヨ。」

引用元:リナさんインスタグラム

とインスタグラムに投稿されていました。結婚記念日のお祝いでしょうか。

結婚から7年がすぎてもずっと仲の良いすてきなご夫婦ですね。

これからもお2人のご活躍がとても楽しみです!

スポンサーリンク

まとめ

チャン・スンジョさんの妻リナさんは元アイドルなこともありとても美人な方でしたね。

また夫婦仲もとてもよく素敵なお二人のご活躍を応援していきたいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

チャンソンジュアイキャッチ画
【画像】チャン・スンジョの嫁のリナが可愛すぎる!馴れ初めは〇〇?ミュージカルや演劇で活躍していたチャン・スンジョさん。 2014年以降様々なドラマにも出演し活躍し続けている俳優さんですが、結婚し...