チャン・ドンユン

【画像】チャン・ドンユンがコンビニ強盗を捕まえテレビデビュー!?

チャン・ドンユンアイキャッチ
スポンサーリンク

チャン・ドンユンさんは誠実さと中性的な雰囲気を併せ持った、注目の俳優です。

出演する作品のほとんどが主役を務めているのも特徴的です。

そんな彼の、非常にユニークなテレビデビューのきっかけはご存じでしょうか?

コンビニ強盗を捕まえことで、ごく普通の大学生だった彼が、どのようにテレビデビューを果たしたのでしょうか?!

チャン・ドンユンさんならではの逸話を画像をふまえてご紹介します。

スポンサーリンク

チャン・ドンユンのプロフィール

チャン・ドンユンプロフィール用
プロフィール

本名:チャン・ドンユン
本名 芸名と同じ
ハングル:장동윤
生年月日:1992年7月12日
血液型:B型
身長:177cm
出身地:大邱直轄市 寿城区
学歴:漢陽大学経済金融学部(経済金融学部)
出演作品:「ゲーム会社の女社員たち」(2016年)「ソロモンの偽証」(2017年)「ノクドゥ伝」(2019年)等多数出演
公式Instagram: @dongyicompany.official
日本公式サイト: http://jangdongyoon.jp/
日本公式サイトTwitter :@dongyoon_jp

【比較画像】チャン・ドンユンと横浜流星は似てる?キム・スヒョンやそっくりさんを紹介!ドラマ「ソロモンの偽証」で主演を務め、今最も勢いのある若手俳優として注目されているチャン・ドンユンさん。 華々しく活躍しているチャ...
チャン・ドンユンに彼女がいた?キム・ソヒョンとの熱愛を含む噂まとめ!2019年に韓国KBSで放送された同時間帯視聴率第1位のラブ時代劇『ノクドゥ伝~花に降る月明り~』はKSBの演技大賞でベストカップル賞を...

幼いころから運動が得意で、特に水泳に長けていてライフガードの資格を取得したようです。

また文学少年でもあり高校2年生の時、第7回現代詩文学青年少年文学(2009年)中高部で金賞を受賞しました。

学生のころの夢は映画監督、作家との事で大学では金融業界への就職を目指して経済学を学んでいたようです。

保険計理士の1次試験に合格していました。

大学在籍中2012年に入隊し、2014年に兵役を終えています。

2016年にWEBドラマ『ゲーム会社の女子社員たち』にてデビュー。

2019年マネージャーとともに新事務所を立ち上げました。

運動が得意なだけでなく筆も立ち、才能にあふれていますね。

しかも「ノクドゥ伝」では、難しい女装男子の役の為に体脂肪率を3パーセントまで落とす、という大変な努力家であるエピソードも知られています。

また、敬虔なクリスチャンでもあるようです。

スポンサーリンク

俳優のスカウトのきっかけはコンビニ強盗を捕まえた!?

チャン・ドンユン表彰
チャン・ドンユンさんは大学生の時にコンビニ強盗の検挙に貢献した功績で、警察から表彰されました。

ニュースでも取り上げられ、韓国で話題になったようです。

この事件をきっかけに事務所からスカウトを受け、俳優デビューを果たしました。

チャン・ドンユンさんはこの事件についてインタビューを受けています。

当時大学生で、資格取得の準備をしていた様です。

友人とお酒と宝くじを買いにコンビニに行った折、凶器を持った険しい顔の男性を発見しました。

機転を利かせて警察に通報し、なんと逃げた犯人を追いかけたそうです。

彼の手助けのおかげで、無事に検挙となりました。

この事件が韓国でニュースになり、取材を受けたチャン・ドンユンさんの人柄と優れたルックスが話題になりました。

その後クローバーカンパニーが、彼を俳優としてスカウトしたそうです。

チャン・ドンユンさんはインタビューで自身を「おせっかいな人物で、不義を働く人を許せない」として、エピソードを語っています。

大学生の時、下宿先で高校生がタバコを吸っていたようです。

下宿先のおばあさん達が吸い殻を片付けているのを見かねて、チャン・ドンユンさんは毎日タバコを吸う生徒を捕まえては、高校の主任の先生に引き渡していったそうです。

とても強い正義感と行動力をお持ちのようですね。

スポンサーリンク

【画像】当時の放送されたニュースを紹介!

チャン・ドンユンインタビュー

それでは実際に話題となったニュースをご紹介します。

 

1分ごろからチャン・ドンユンさんのインタビューが始まります。

動画に日本語字幕を付けてくださった有志の方もいらっしゃいました。

犯人を目撃したチャン・ドンユンさんは店長から住所を聞き出し、友達に話すように見せかけて警察に通報したようです。

とても冷静で勇気のある行動ですよね。

犯人がコンビニから逃げた後も後を追いかけ、向かいのコンビニに入った犯人を警察に報告して検挙に貢献しました。

「検挙に貢献」と聞くと実際に取り押さえる等の格闘を連想しがちですが、「自分は怖がりだから格闘はしてない」とのことでした。

この動画についてチャン・ドンユンさんは「結構違うように見えるけど、僕だ。

あの状態で7kg減量すると今と顔が同じだ。約8年前だ」と話されていました。

また自身を「男気がある」とも語っています。

事件当時、友人2人と一緒だったようですが、通報したり後を追いかけ積極的に行動したのはチャン・ドンユンさん一人だったそうです。

「同じ場面に出くわしても、同じように行動する。」とのことです。

金融業界への就職を目指していたチャン・ドンユンさんですが、俳優の道を選んだ事についてどのように考えているのでしょうか。

あの事件は運命的だったと思います。うまく組み立てられたような展開になったのですが、宗教的に考えたら意味があったかもしれないと思っています。
引用:Kstyle

とのことで、後悔は全く無く運命すら感じておられるようですね。

まとめ

いかがだったでしょうか。

チャン・ドンユンさんならではの非常に正義感の強いエピソードでしたね。

テレビデビュー前の映像で既に好青年ですが、俳優デビュー後の雰囲気がどんどん洗練されいくのも印象的でした。

これからの活躍が非常に楽しみな俳優さんの一人ですね

【比較画像】チャン・ドンユンと横浜流星は似てる?キム・スヒョンやそっくりさんを紹介!ドラマ「ソロモンの偽証」で主演を務め、今最も勢いのある若手俳優として注目されているチャン・ドンユンさん。 華々しく活躍しているチャ...
チャン・ドンユンに彼女がいた?キム・ソヒョンとの熱愛を含む噂まとめ!2019年に韓国KBSで放送された同時間帯視聴率第1位のラブ時代劇『ノクドゥ伝~花に降る月明り~』はKSBの演技大賞でベストカップル賞を...
チャン・ドンユンアイキャッチ
【画像】チャン・ドンユンがコンビニ強盗を捕まえテレビデビュー!?チャン・ドンユンさんは誠実さと中性的な雰囲気を併せ持った、注目の俳優です。 出演する作品のほとんどが主役を務めているのも特徴的です...