ドラマ

エールが放送延期!いつまで放送し再開はいつから?中断中は再放送?

スポンサーリンク

2020年3月30日から放送されているNHKの連続テレビ小説ドラマ「エール」の放送延期が決定しました。

新型コロナの影響を受けて4月1日から収録を休止していたようで、撮影再開の目処がたっていません。

今回はいつまで放送がされ、再開がいつなのかを調べていきたいと思います。

また放送中断の間は再放送になるのかも情報を集めていこうと思います。

スポンサーリンク

朝ドラ「エール」の放送延期について

朝ドラ「エール」の放送延期が決定

NHKから正式に放送延期の発表がありました。

ついに延期になってしまいましたね。

とても残念です。

朝ドラ「エール」はいつまで放送?

2020年6月27日まで放送されるようです。

6月29日分から放送が中断になります。

「エール」は6月27日まで放送し、翌週の29日からそれぞれ中断する。
引用:日刊スポーツ

ネットでは放送再開を待っているといった声が上がっています。

朝ドラ「エール」の中断中は再放送の予定?

放送中断中の代替え番組はまだ決まっていないようですが、再放送や総集編の予定があるようです。

NHK前田晃伸会長は「番組を楽しみにご覧いただいてきた視聴者のみなさまには大変申し訳ありませんがご理解をいただきたいと思います。休止中に放送する代替番組については、現在、検討しているところです」とコメントを発表した。

関係者によると、中断期間は、再放送や総集編などを編成する予定だという。
引用:日刊スポーツ

朝ドラ「エール」の放送再開はいつ?

放送の再開は未定となっています。

詳細がわかり次第追記をしていきます。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、両番組とも撮影を見合わせていた。放送の再開時期については、状況を見極めながら検討し、決まり次第発表するという。
引用:朝日新聞

スポンサーリンク

放送延期にネットの声は?

人気なドラマなだけに残念といった声は多く感じます。

まとめ

2020年3月30日から放送されているNHKの連続テレビ小説ドラマ「エール」の放送延期が決定しました。

まだ撮影再開の目処はたっていないようです。

今回はいつまで放送がされ、再開がいつなのか、また放送中断中に再放送があるのかを調べてみました。

放送再開を待っているファンの為にも、コロナウイルスが早く収束してほしいですね。

スポンサーリンク