芸能

岡村隆史が女性軽視でコロナ発言!なぜ大河ドラマを降板しろとの声が?

スポンサーリンク

2020年4月23日放送の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』内で、お笑い芸人の岡村隆史さんが女性を軽視したような発言をされ批判が殺到しています。

ラジオではコロナの影響で女性の貧困がおもしろいことに繋がるような内容を話していました。

この発言から大河ドラマを降板しろとの声が上がっています。

今回はなぜ岡村隆史さんがそのような発言をしたのか、理由を探っていこうと思います。

スポンサーリンク

岡村隆史が女性軽視でコロナ発言!

発言は、読者から寄せられた

「今後しばらくは風俗に行けない」

などという悩みを取り上げた際の事です。

岡村隆史さんは「コロナが収束したら、もう絶対面白いことあるんです」と発言し炎上をしてしまいました。

その内容が

  • 収束したら、なかなかのかわいい人が短期間ですけれども、お嬢(風俗嬢)をやる。
  • 短期間でお金を稼ぐために、集中的にかわいい子がそういうところで働く。

このように女性を軽視した発言をされていました。

「『え? こんな子入ってた?』っていう子たちが絶対入ってきますから。だから、今、我慢しましょう。我慢して、風俗に行くお金を貯めておき、仕事ない人も切り詰めて切り詰めて、その3カ月のために頑張って、今、歯を食いしばって踏ん張りましょう」と呼びかけていた。
引用:FLASH

岡村隆史さんの「女性は身体を使えば稼げる」という思想が今回の発言に繋がったのではないでしょうか。

ネットではかなり炎上をしています。

スポンサーリンク

岡村隆史はなぜ女性軽視発言をした?

また、岡村は自身について「俺なんか、絶対気をつけとかんと。もし僕が(新型コロナウイルスに)感染したら、『絶対、アイツ五反田(の風俗店)行きよった』ってなるやん。そこは歯を食いしばってアレ(我慢)するしかないから」と語っていた。
引用:FLASH

岡村隆史さんはこのように話し、笑いを誘っていたそうです。

一連の発言の間、何度もスタッフの笑い声が起きていた。
引用:ヤフーニュース

岡村隆史さんとしてはおもしろい発言をしようとしていただけなのですが、あまりにも行き過ぎた発言だったようです。

スポンサーリンク

大河ドラマを降板しろとの声が?

やはりNHKの番組にこのような発言をする人は相応しくないといった意見が多く見られます。

スポンサーリンク

ネットの反応は?最悪、気持ち悪いと炎上

まとめ

2020年4月23日放送の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』内で、岡村隆史さんがコロナの影響から女性を軽視したような発言をされ、批判が殺到しています。

そしてこの発言から大河ドラマを降板しろとの声が上がっています。

今回はなぜ岡村隆史さんがそのような発言をしたのか、理由を探ってみました。

関連記事:岡村隆史の女性軽視で気持ち悪くなった?過去にも発言で炎上【まとめ】