芸能

岡村隆史の女性軽視で気持ち悪くなった?過去にも発言で炎上【まとめ】

スポンサーリンク

2020年4月23日放送の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』内で、お笑い芸人の岡村隆史さんが女性を軽視したような発言をしネットで話題になっています。

この発言で「気持ち悪くなった」「最低」とネットでは書き込まれています。

また過去にも異常な性癖を語り炎上しかけていた事がありました。

今回の岡村隆史さんの女性を軽視した発言や、過去の気持ち悪い発言をリサーチしていきます。

スポンサーリンク

岡村隆史が女性を軽視?気持ち悪くなったヤバイ発言とは?

岡村隆史はどんな発言をした?

発言は、ラジオでの読者から寄せられた

「今後しばらくは風俗に行けない」

などという悩みを取り上げた際の事です。

岡村隆史さんは「コロナが収束したら、もう絶対面白いことあるんです」と発言し炎上をしてしまいました。

その内容が

  • 収束したら、なかなかのかわいい人が短期間ですけれども、お嬢(風○嬢)をやる。
  • 短期間でお金を稼ぐために、集中的にかわいい子がそういうところで働く。

このように女性を軽視した発言をされていました。

「『え? こんな子入ってた?』っていう子たちが絶対入ってきますから。だから、今、我慢しましょう。我慢して、風俗に行くお金を貯めておき、仕事ない人も切り詰めて切り詰めて、その3カ月のために頑張って、今、歯を食いしばって踏ん張りましょう」と呼びかけていた。
引用:FLASH

岡村隆史さんの「女性は身体を使えば稼げる」という思想が今回の発言に繋がったのではないでしょうか。

ネットではかなり炎上をしています。

岡村隆史の女性軽視発言にネットでは炎上!

スポンサーリンク

過去の気持ち悪い発言エピソード

エピソード① 小出恵介騒動での発言

「俺なんか思うわ、こんな顔でモテへんで良かったなってつくづく思う。男前やったら、来るもん。

『今、小出恵介君と飲んでんねんけど、来ぇへん?』って言うたら『行く、行く!』ってなるやん。俺、来ぇへんねんって(笑)俺、よかった、ほんまに。

女子高生もんの艶系ビデオとかも観ぃひんタイプで、すごい良かったわ。妹がおったから、そういうのもまったく。

どっちかって言ったら、年上の方が好きやったから。若い時から。そのぶん、良かったなっていう。ホンマ、そういうのにまったく興味ないから、そこも神様のイタズラなんやろなって思いながら。それだけはホンマによかったなって思いますけど」
引用:Asagei

モテたら自分も同じ事をしていたと思わせるような言い方ではないでしょうか。

おもしろエピソードとして語っていますが、女性としては気持ち悪く感じてしまいますね。

エピソード② 東出昌大の不倫擁護発言

東出昌大さんと唐田えりかさんの不倫騒動の時には「しゃあない」と発言をしていました。

「僕、しゃあないと思うんですよ。東出くんってホンマにカッコええし、一緒に仕事した時もバリアがないねん。すごくナチュラルに接してくれるし、嫌味な感じがないねん全然。うわっ!なんかエエ人やな!ってやっぱ思ってまうのよ。だからモテるで、そりゃ。モテんのよ。モテたらあかんのかな?もう結婚したらモテたらあかんのかいな?あかんのかな~」と続けた。
引用:スポニチ

岡村隆史さんは肯定派なのでしょうか。

この発言に「ありえない」「なに言ってるんだ」と炎上をしていました。

エピソード③ 雛形あきこと妄想で付き合う?

次に岡村が“ロックオン”したのが、『めちゃイケ』共演者の雛形あきこだった。かとうと同じく番組内でセクハラギャグを繰り返し、懲りない姿を見せた。ラジオ番組では「あいつとは妄想でずっと付き合っていた」と何ともキモい発言も残している。
引用:エンタMEGA

おそらくネタとして笑いをとる為に話していたのだとは思いますが、数が多すぎることから世間では不快に思う人が多かったのでしょうか。

エピソード④ 本田翼にボディータッチ

ただ、岡村は49歳となった今でもセクハラを止めていない。2月放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気コーナー「グルメチキンレース・ゴチになります!」で、バランスボードに乗る本田翼を支えようとわざと体に触れ、相方の矢部浩之から「触んな!」と“しっぺ”で注意を受けている。
引用:エンタMEGA

岡村隆史さんの女性軽視は今回が初めてではなく、昔からセクハラなどを普通にしていたみたいですね。

スポンサーリンク

まとめ

2020年4月23日放送のラジオ内で、お笑い芸人の岡村隆史さんが女性を軽視したような発言をしネットで炎上をしています。

この発言で「気持ち悪くなった」「最低」とネットでは書き込まれています。

また過去にも女性を軽視する発言や行為で炎上していました。。

今回は岡村隆史さんの女性を軽視した発言や、過去の気持ち悪い発言をリサーチしてみました。

関連記事:岡村隆史が女性軽視でコロナ発言!なぜ大河ドラマを降板しろとの声が?