キム・ソンチョル

【画像】キム・ソンチョルとイ・ドヒョンが似てる?ドヨンやそっくりさんを紹介!

スポンサーリンク

キム・ソンチョルさんは、若手ながらも出演作で大きな存在感を残し、視聴者を魅了する名バイプレイヤーです。

演じる役どころも幅が広く、カメレオン俳優といっても過言ではありません。

今回はそんなキム・ソンチョルさんと似ている有名人として名前が挙がるイ・ドヒョンさん、更にはドヨンさんやほかのそっくりさんについても調べてみました

スポンサーリンク

キム・ソンチョルのプロフィール

プロフィール

本名:キム・ソンチョル
生年月日:1991年12月31日
血液型:B型
身長:178cm
体重:63kg
学歴:韓国芸術総合学校演劇院演劇科
特技:歌、ジャンベ(アフリカの太鼓)
出演作品:『刑務所のルールブック』『その年、私たちは』など

キム・ソンチョル
キム・ソンチョルに結婚の噂?歴代彼女やキム・ユジョンとの熱愛情報まとめ!ミュージカル出身で高い演技力が評価されている俳優、キム・ソンチョルさん。 2014年のデビュー以来着実にキャリアを積んでいき、ドラ...

高校時代に友人が通う演技スクールにたまたま立ち寄ったことがきっかけで演技に興味を持つようになったキム・ソンチョルさん。

最初は好奇心で始めた演技でしたが、次第にその魅力に魅了されて、本格的に俳優を目指していくようになります。

そんな彼のデビューは2014年のミュージカル『思春期』

その後もミュージカルを中心にキャリアを重ね、2016年の作品『スウィーニー・トッド』での活躍が評価され、2017年の『第1回 韓国ミュージカルアワード』で男性新人賞を受賞。

これらをきっかけに、ドラマや映画へと活躍の幅を広げていきました。

 

俳優キム・ソンチョルとして大きな転機となったのは、2017年のドラマ『刑務所のルールブック』出演でした。

沢山の人気俳優の登竜門としても有名な『応答せよ』シリーズの監督であるシン・ウォンホさんが手がけたこのドラマ。

ドラマ初出演ながら、ミュージカルで培った高い演技力を披露したソンチョルさんは、助演ながらも大きな存在感を残し、沢山の視聴者を魅了しました。

この活躍からドラマ出演が続き、『刑務所のルールブック』と同シリーズの『賢い医師生活』にも患者役で特別出演。

主演やメインキャストとしてのドラマ出演ももちろんですが、数々の作品に特別出演という形でも出演されています。

2020年のNetflixドラマ『Sweet Home-俺と世界の絶望-』や、2021年の『ヴィンチェンツォ』などはどちらも特別出演でしたが、短い出演時間の中でも大きな存在感と高い演技力を発揮して、更に注目を浴びました。

 

2022年には、日本でも大ヒットし、映画・ドラマ・ミュージカルと様々な作品が公開されてきた『DEATH NOTE』の韓国版ミュージカルにLとして出演

2023年にもアンコール公演がされるヒット作となっています。

ソンチョルさんの演じるLをこの目で見てみたいですよね!

スポンサーリンク

【画像】キム・ソンチョルとイ・ドヒョンが似てる?

今回調査していく中で、「キム・ソンチョルさんとイ・ドヒョンさんが似ている」という噂を見つけました。

まずはイ・ドヒョンさんについて調べてみました。

プロフィール

芸名: イ・ドヒョン
本名: イム・ドンヒョン
生年月日:1995年4月11日
血液型:A型
身長:182cm
体重:67kg
出演作品:『刑務所のルールブック』『ホテルデルーナ』

なんと、イ・ドヒョンさんの演技デビュー作は、キム・ソンチョルさんも出演していた『刑務所のルールブック」。

主人公の友人である刑務官の高校生時代の役を演じました。

2019年に出演した『ホテルデルーナ』では、作中で重要な役どころ演じ、この作品がきっかけで彼の知名度は一気に上がります。

2022年末からNetflixで配信された『ザ・グローリー~輝かしき復讐~』でも更なる注目を集めている彼は、2023年4月に初来日しました。

「たこ焼きが美味しかった」と親近感の沸く一面も見せてくれたんですよ!

 

そんなイ・ドヒョンさんが、キム・ソンチョルさんが似ているのか、画像を比較してみましょう。

この画像、お二人が本当に瓜二つに見えますよね!

まず、切れ長で、少しつり目がちな目元がそっくりです。

ソンチョルさんの方が少し目の幅が大きめで、ドヒョンさんがより切れ長ですが、全体的な目の印象はとてもよく似ています。

目の印象が似ているのは、「そっくり」かどうかを判断する要素として大きなポイントですが、お二人の似ているポイントはそれだけじゃないんです!

更にお二人は、目元だけじゃなく鼻の形と、そこから口にかけてのラインや形などもとても似ています

 

実際の年齢はソンチョルさんの方が年上ですが、どちらかというとソンチョルさんの方が童顔な印象を受けますね。

でも、身長も4cmしか変わらないので、きっとお二人が並んで立っていたら、双子のように見えるのではないでしょうか!

スポンサーリンク

ドヨンや他のそっくりさんを紹介!

キム・ソンチョルさんに似ていると噂されているのは、イ・ドヒョンさんだけではありません。

今回は、ドヨンさんを含めて、他にもそっくりだと噂される方を合わせて3人紹介しますね。

①ドヨン
②風間俊介
③河野純喜

①ドヨン

まずは男性アイドルグループNCTのメンバー、ドヨンさん。

ドヨンさんも最近はドラマやミュージカルなど、活躍の幅を広げています。

そんなドヨンさんとの噂と合わせて、画像も比較してみますね。

ドヨンさんも切れ長でつり目がちな目元なので、これがそっくりだと噂されるポイントの一つですね。

ドヨンさんの方がつり目の角度が大きくて白目の比率が多くて、輪郭も少し面長なので、全体的にはソンチョルさんよりもクールな印象を受けます。

とはいえ、要所要所でそっくりポイントがあるので、「似ている!」と感じる場面は多そうです!

③風間俊介

続いて、日本で演技派の俳優として多くの話題作に出演している風間俊介さん。

映画やドラマだけでなく、キャスターやバラエティ番組まで幅広い活躍で、テレビで見かけない日はないと言っても過言ではありませんよね。

ご覧のように、「似ているのでは」と比較されていたので、私もソンチョルさんと風間俊介さんが似ているのか、画像を並べて比較してみましょう。

奥二重と一重の違いはありますが、お二人とも全体的に塩顔系統の顔立ちですね。

この画像では右目の形がほぼ同じ。画像で口角の上がった笑みの様子も似ています。

童顔で少年のようなお顔が全体的にそっくりな印象を受けますね。

更には二人とも演技派という、俳優としての評価も似ているポイントだと言えるかもしれません!

④河野純喜

最後は、JO1のメインボーカルを担当する河野純喜さん。

アーティストの一発撮りパフォーマンスを配信するYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」にも出演し、大きな反響を呼ぶほどの実力の持ち主です。

早速このお二人も比較してみましょう。

これまでの方と同様に、切れ長でややつり目な目元がやはりポイントのようですね。

鼻筋の印象も似ていますが、強いて言えば河野さんの方が唇が厚めだという点でしょうか。

ここでもやはりソンチョルさんの方が童顔の印象を受けますが、総じて似ているカテゴリに分類されるお二人だということができますね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、キム・ソンチョルさんとイ・ドヒョンさんが似ている、という噂について、ドヨンさんをはじめとする他のそっくりさんを含めて調査してみました。

調査した皆さんにほぼ共通していたのは、「切れ長で少しつり目な目元」でしたね。

やっぱり、似ていると感じるポイントで一番大きな要素は目元の印象なんだ、ということに気づくことができた調査でした!

キム・ソンチョル
キム・ソンチョルに結婚の噂?歴代彼女やキム・ユジョンとの熱愛情報まとめ!ミュージカル出身で高い演技力が評価されている俳優、キム・ソンチョルさん。 2014年のデビュー以来着実にキャリアを積んでいき、ドラ...