キム・ダミ

【画像】キム・ダミは木南晴夏とそっくり?似てる日本人5選まとめ!

キム・ダミ
スポンサーリンク

2017年に女優デビューし、すぐさま人気女優へと成長したキム・ダミ

2020年に放送されたドラマ『梨泰院クラス』が日本で大ブームとなり、日本での知名度が急上昇しています。

今回はそんなキム・ダミが日本の女優木南晴夏とそっくり?と話題になっています。

また他にも似ている日本人5選についてご紹介していきます。

スポンサーリンク

キム・ダミのプロフィール

キム・ダミ
プロフィール

本名:キム・ダミ
生年月日:1995年4月9日
血液型:O型
身長:170cm
体重:不明
出身地:韓国京畿道坡州市
学歴:仁川大学芸術学科
趣味:読書、映画鑑賞
家族構成:両親、兄
所属事務所:ANDMARQ Corporation(アンドマーク コーポレーション)
出演作品:『The Witch/魔女』『梨泰院クラス』『その年、私たちは』等出演

キム・ダミは幼い頃に両親が共働きだったこともあり、留守番中によくテレビドラマを見ていたそうです。

その影響で将来女優になることが彼女の夢でした。

高校生からは演技学校に通い、本格的に演技の勉強を開始しています。

大学生の時には170cmという高身長を生かし、モデルとして活動していたようです。

ファッション系通販モデルやフィッティングモデルをしていたそうですよ。

通販モデルは韓国では登竜門と呼ばれていて、将来活躍するであろう芸能人の卵が多くいるとの声も聞かれています。

そして、2017年に独立映画『同盟異人プロジェクト』で女優デビューしました。

大学3年生で映画『マリオネット~私が殺された日~』にキャスティングされ出演。

大学4年生の時、芸能事務所巡りをしながら受けた映画のオーディションで約1500倍の倍率で合格。

この映画が2018年に公開され319万人を動員した映画で、彼女の初のヒット作となった『The Witch/魔女』です。

その後2020年に放送されたドラマ『梨泰院クラス』で主演パク・ソジュンの相手役チョ・イソを演じ、日本でも有名な韓国女優へと成長しました。

彼女は出演作が少ないですが、”長期的に女優として活動するため作品選びにこだわっている”そうで、出演作がすべてヒットしているのにも納得ですね。

彼女の最初の大ヒット作となった『魔女』の続編は、2022年に公開予定となっています。

すでに撮影は終了しているようなので公開が楽しみですね!

スポンサーリンク

【画像】キム・ダミは木南晴夏とそっくり!

韓国女優のキム・ダミとそっくりな日本の女優がいると話題になっているので、ご紹介していきます。

その女優とは、2002年にアイドルデビューし現在は女優として活動している”木南晴夏”です。木南晴夏

プロフィール

本名: 木南晴夏
生年月日:1985年8月9日
血液型:A型
身長:162cm
出身地:日本 大阪府豊中市
学歴:国学院大学文学部
趣味:パン作り、映画鑑賞、読書など
特技:ダンス、バレエ、日本舞踊など
所属事務所:ホリプロ
出演作品:『桜咲くまで』『20世紀少年』『マッサン』等多数出演

キム・ダミと木南晴夏

彼女とキム・ダミを比べてみると猫目なところが似ていますね!

また全体的な雰囲気も似ています。

いろんな役柄を上手く演じ分けられるところも同じです。

彼女は2010年に放送されたドラマ『素直になれなくて』で韓国人役を演じたことがあるんです。

この役を演じるために韓国語学校に通い、韓国語を習得したそうですよ。

そして彼女は1985年生まれでなんとキム・ダミとは10歳の差があります!

彼女は童顔なので、10歳の差をまったく感じませんね。

スポンサーリンク

【画像】その他に似てる日本人4選まとめ!

実は”木南晴夏”以外にもキム・ダミと似ているといわれている芸能人がいます。

ここでは代表的な4人を紹介していきますね。

①浅田真央

まず1人目は元フィギュアスケート選手の”浅田真央”です。

浅田真央

本名:浅田真央
生年月日:1990年9月25日
身長:163cm
体重:47kg
血液型:B型

彼女は2010年に行われたバンクーバーオリンピックで銀メダルに輝いている日本の代表的なフィギュア選手でした。

彼女とキム・ダミは顔立ちが似ていて二人とも一重まぶたです。

笑った時の広角の上がり方もそっくりですね。

全体的な雰囲気も同じ感じがします。

②黒木華

2人目は女優として活躍する”黒木華(はる)”です。

黒木華

本名:黒木華
生年月日:1990年3月14日
身長:164cm
血液型:B型

彼女の場合も全体的な雰囲気と目が似ていますね。

二人とも典型的なアジア美人という感じです!

③伊藤沙莉

3人目は女優、タレントとして活躍する”伊藤沙莉(さいり)”です。

伊藤沙莉

本名:伊藤沙莉
生年月日:1994年5月4日
身長:151cm
血液型:A型

彼女は全体的な雰囲気や顔立ちは似てはいないように感じます。

ですが、ふとした瞬間の表情や角度によって似ている時がありますね。

④アンゴラ村長

4人目はお笑い芸人の”にゃんこスターアンゴラ村長”です。

アンゴラ村長

本名:佐藤歩実
生年月日:1994年5月17日
身長:150cm
血液型:B型

ワタナベエンターテインメントで梨泰院クラスの真似をしている動画があり、その動画で彼女がキム・ダミ役をしていました。

彼女はお化粧によってとても似ている時があります。

顔の角度や表情によっても似ているように見えるときがありますね。

まとめ

今回はキム・ダミにそっくりと言われている木南晴夏さんや他に似ている日本人についてお話ししました。

二人は顔の雰囲気や作りが似ていて、特に目が似ていると感じました。

また他の4人も顔の部位や、表情や角度によって似ている時がありますね。

アジア美人の典型なので、今回ご紹介した5人以外でも似ている人が多いのではないでしょうか。

スポンサーリンク