チョン・ヨビン

【比較画像】チョン・ヨビンはチョン・ユジンに似てる?6人のそっくりさんを紹介!

スポンサーリンク

デビューから8年という芸歴ながらも、出演作で多くの賞を受賞し、映画やドラマと大活躍のチョン・ヨビンさん。

今回は、そんなチョン・ヨビンさんが、チョン・ユジンさんに似ている?という噂について、他にも似ているとされる6人のそっくりさんと併せて調べていきますね!

スポンサーリンク

チョン・ヨビンのプロフィール

プロフィール

本名:チョン・ヨビン
生年月日:1989年7月26日
血液型:A型
身長:166cm
出身地:江原道江陵市
学歴:同徳女子大学
出演作品:『罪深い少女』、『ヴィンツェンツォ』など

ドラマ「『ヴィンチェンツォ』で共演のチョン・ヨビンとソン・ジュンギ
チョン・ヨビンは結婚していない?ソン・ジュンギが彼氏の熱愛情報はデマ!2015年のデビューから様々な作品に出演し、美しい切れ長の一重でアジアンビューティーな佇まいなチョン・ヨビンさん。 シリアスからコ...

もともとは医者になることが夢だったチョン・ヨビンさん。

ところが、努力しながらも入試に失敗してしまい、挫折を味わっていた後に観たアカデミー賞を受賞したアメリカ映画『死んだ詩人の社会』が彼女にとって転機となりました。

「このような映画を作る人としてみんなに希望を与え、心を癒すことができるような人になりたい!」という思いをもつようになり、俳優への道を目指し始めたそうです。

 

大学入学後は舞踊や実用音楽、絵画科や文芸創作科など分野外の授業も聴講。映画祭スタッフや演劇所演出、音楽スタッフなどの裏方の活動も経験し、とにかく俳優に関連することは積極的に学び続けました

そして、実のお兄さんが撮ってくれたプロフィール写真をSNSに投稿したことでオーディションのオファーを受け、2015年の映画『背徳の王宮』でデビューしました。

 

デビュー以降、順調に映画出演が決まり、2015年から2017年にかけては年間5本以上の映画に出演。

2017年にウェブドラマに出演したことを皮切りに、ドラマの世界にも活躍の幅を広げていきました。

また、主演のヨンヒ役を務めた2018年の映画『罪深い少女』が話題となり、各映画賞で新人女優賞を軒並み獲得するという快挙を果たしました。

ヨビンさんは2020年の『第56回大鐘賞映画祭』でもこの作品で新人女優賞にノミネート。

公開から2年を経てもなお評価を受けるという大きな爪痕を残す初主演作品となりました。

スポンサーリンク

【比較画像】チョン・ヨビンはチョン・ユジンに似てる?

今回、チョン・ヨビンさんについて調べていると、同じく俳優のチョン・ユジンさんと似ているという噂を発見。

お名前も少し似ているお二人ですが、まずはチョン・ユジンさんについて少し調べてみました。

プロフィール

本名:チョン・ユジン
生年月日:1989年2月19日
血液型:B型
身長:172cm
学歴:同徳女子大学

チョン・ユジンさんは15歳の2003年にスカウトされ、2004年にモデルデビュー。

16歳の頃にはすでにいくつものランウェイに立ちますが、大学進学に向けた学業専念のために一度活動を休止しました。

大学入学後、無事モデル活動を再開し、海外ブランドショーからファッション誌や広告など順調に活動をしていました。

しかし、交通事故で足と腰を負傷してしまい再び休業。

このことがきっかけとなって、ユジンさんは女優への転身を考えるようになったそうです。

2015年、26歳の時に『風の便りに聞きましたけど⁉︎』で遅咲きのドラマデビューを果たしますが、モデル活動をしていた時の知名度と、本格的にした演技の勉強により、実力を発揮。

2016年のドラマ『W -君と僕の世界-』で、『MBC演技大賞 新人女優賞』を受賞するなど、着実に女優としての評価を得て精力的に活動しています。

 

今回、チョン・ヨビンさんがチョン・ユジンさんに似ている、という噂がありました。

2018年のドラマ『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』でチョン・ユジンさんが演じたイジワルな役どころを、チョン・ヨビンさんがやっていたと勘違いする方もいるほどだったようですね。

では、実際にお2人が似ているのか、比較してみましょう。

お2人とも面長タイプの顔で、鼻の幅が狭くて全体の印象が似ています

ヨビンさんの方が少し釣り目がちでクールな印象を受け、ユジンさんは唇がヨビンさんよりも厚めな印象を受けます。

でも、よく見比べて違いを見つけるレベルなので、全体的な印象は本当に似ていると言えますね!

スポンサーリンク

6人のそっくりさんを紹介!

実は今回調べていく中で、チョン・ヨビンさんは他の方とも似ているという噂があることがわかりました。

そこで、ここでは6名の方をピックアップして紹介していきますね!

①キム・ゴウン
②キム・ダミ
③パク・ソダム
④イ・サンヒ
⑤ダヒョン(TWICE)
⑥MEGUMI

①キム・ゴウン

キム・ゴウンさんといえば、2016-2017年のドラマ『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』など、数々のヒット作で主役級の役を演じる人気女優です。

今回、「チョン・ヨビンさんがキム・ゴウンさんとそっくり」という噂も多く目にしました。

キム・ゴウンさんも面長タイプの輪郭でクールビューティな印象がお二方ともそっくりです。

ヨビンさんの方が鼻筋が通って印象強くて、ゴウンさんは若干タレ目がちだという点がお二人の違いですね。

それでも、クールな表情も笑った時の印象も確かに「似ている!」と言えますね!

②キム・ダミ

続いて、デビュー作となる主演映画『The Witch 魔女』が大ヒットという鮮烈デビューを果たし、2019年のドラマ初主演作『梨泰院クラス』も大ヒットしたシンデレラガール、キム・ダミさん。

キム・ゴウンさんと合わせて、「好きな系統の女優さん」とまとめて言われるキム・ダミさんは、ヨビンさんと似ているのでしょうか?

ヨビンさんが面長なのに対して、キム・ダミさんは顎がシャープなので、輪郭は少し違いがあります

更に、目元もキム・ダミさんのほうが幼くて可愛らしい印象を受けるので、「瓜二つ」というのは難しそうです。

それでも、鼻筋のラインや口元の形が似ていて、もともと一重の印象があるので、お顔の系統は確かに似ていると言えそうですね!

③パク・ソダム

パク・ソダムさんといえば、アカデミー賞作品賞を受賞したポン・ジュノ監督の映画『パラサイト 半地下の家族』でキム家の長女を演じたことで話題となった女優さんですよね。

これまでのキム・ゴウンさん、キム・ダミさんを含めて、「好きな系統の顔の女優さん」として、パク・ソダムさんもヨビンさんと一緒に名を連ねているようです。

ではこちらも早速比較してみましょう!

パク・ソダムさんはベース型に近い輪郭で、目元がタレ目なので、面長で釣り目がちなヨビンさんと「そっくり!」とまではいかないようです。

それでもやはり、一重で切れ長の目元を見るとお顔の系統が似ている女優さんというワードに頷けますね!

④イ・サンヒ

大学在学中に映画の世界に魅了され、一度は看護師になるも、その後女優デビューを果たしたという異色の経歴の持ち主、イ・サンヒさん。

このお2人についても調べてみると、似ているとされている様子を見つけたので画像を比較してみたいと思います。

この画像、髪型が近いというところもありますが、「双子なのでは?」と疑ってしまうほど似ている画像です!

目の形、鼻筋のラインや眉毛の印象まで似ています。

イ・サンヒさんの方が素の時の目の縦幅が広めなので、ヨビンさんのほうが切れ長でクールな目元ですが、写真によってとてもそっくりなショットとなるお2人のようですね!

⑤ダヒョン(TWICE)

続いて、大人気女性アイドルグループTWICEのメンバーとして活躍されているダヒョンさんも、チョン・ヨビンさんとお名前が並んでいる発言を発見しました。

一重美女として好きなお2人として挙げられていますが、お2人がどれくらいそっくりなのかこちらも画像を比較してみましょう。

笑って目尻が上がった時の印象が似ています!

ヨビンさんがお姉さんで、ダヒョンさんが妹という姉妹だとしても納得できちゃいます!

口元はダヒョンさんの方が大き目で、可愛らしいイメージがありますが、確かに似ている系統のお2人だと言えますね!

⑥MEGUMI

最後は日本でグラビアアイドルとして人気となり、最近は女優としても大活躍のMEGUMIさんと似ているいう声が挙がっていたので紹介します!

では早速こちらも比較してみてみましょう!

面長、釣り目がちで切れ長な目元は確かにそっくりだと言えます!

ヨビンさんの方が鼻高で唇が厚めですが、クールビューティな印象はお2人の共通点ですね!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、チョン・ヨビンがチョン・ユジンさんと似ているのか、その他にも似ているとされる6人も併せてピックアップして調査してみました。

皆さんに共通して言えるのは一重美人という点ですが、その中でもヨビンと同じ「面長な輪郭」と「釣り目がちで切れ長な目元」が似ているかどうかが重要なポイントのようでした。

今回ご紹介した、一重美人の女優さんたちには自然な演技で実力派女優さんが名を連ねています。

皆さんのご活躍が今後も楽しみですね!

ドラマ「『ヴィンチェンツォ』で共演のチョン・ヨビンとソン・ジュンギ
チョン・ヨビンは結婚していない?ソン・ジュンギが彼氏の熱愛情報はデマ!2015年のデビューから様々な作品に出演し、美しい切れ長の一重でアジアンビューティーな佇まいなチョン・ヨビンさん。 シリアスからコ...