ドラマ

【画像】アンサング・シンデレラの石原さとみの衣装(スクラブ)が可愛い!

スポンサーリンク

2020年4月9日スタートのドラマ「アンサング・シンデレラ」で病院薬剤師として石原さとみさんが出演をします。

ファンの間では今回の衣装であるスクラブが可愛いという人可愛くないとういう人白衣がいいという人、様々な意見が出ています。

今回はそれぞれの衣装を画像でまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

アンサング・シンデレラはどんなドラマ?

アンサングシンデレラ

原作は『月刊コミックゼノン』で連載中の『アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり』になります。

病院内にある薬剤部にて、主に患者の薬の調剤、製剤を行う“病院薬剤師”たちの知られざる舞台裏を描いていきます。

病院薬剤師を主人公として描く日本の連続ドラマは初となります。“アンサング”とは「褒められない」という意味。医師のように頼られず、看護師のように親しまれなくても、“縁の下の力持ち(=アンサングヒーロー)”として患者のために奮闘する病院薬剤師たちの、まだ誰も知らないヒューマンドラマが幕を開けます!

本作の主人公、葵みどり(あおい・みどり)はキャリア8年目の薬剤師。みどりは「薬は患者の今後の生活につながるからこそ、その人自身を知る必要がある。それが、薬剤師にとって何より大切だ」という信念を持っています。
1人でも多くの患者を救いたいと思っているのですが、ついつい患者に深入りして時間をかけてしまい、他の薬剤師からはもっと効率的に仕事をすべきだと叱られることも。だが、すべては患者の“当たり前の毎日”を取り戻すため-。チャームポイントのお団子ヘアを揺らしながら、患者一人一人と真摯(しんし)に向き合っていきます。
引用:フジテレビ

スポンサーリンク

石原さとみはどんな衣装でも可愛い!

石原さとみのスクラブの画像

可愛すぎますね。

まだドラマが始まっていないので画像は少ないですが、放送され次第追記をしていきます。

石原さとみの白衣の画像

アンナチュラルでの衣装ですが白衣が似合いすぎですね。

てか、どっちの衣装も似合っていて可愛いです。

石原さとみさんだと何を着ていても絵になりますね。

スポンサーリンク

アンサング・シンデレラで白衣を着ない理由

今回白衣でない理由がいくつかあるようです。

1つ目が公式ホームページに書かれていました。

「薬剤師の衣装に関してはデザインから一緒に考えさせていただきました。機能的でスタイリッシュながらも、どこかかわいさもあり、自然に身にまとうことができています。
白衣だと医師や看護師と見分けがつかなくなってしまうのでデザインの違いを意識しました。
というのも、私の友人の薬剤師が、“院内で医師と間違われてはいけないので、服装がかぶらないように徹底している”と教えてくれたんです。
このドラマを通じて、薬剤師にもユニホームがあることが浸透してくれたらうれしいです」
引用:フジテレビ

2つ目の理由は私の考えですが

TBSのドラマ「アンナチュラル」で白衣を着ていたので差別化をはかろうとしたのではないでしょうか。

職業は違えど、白衣を着ていたらアンナチュラルとかぶってしまいますよね。

その為、スクラブを衣装に採用したのかと思います。

スポンサーリンク

今回の衣装の反応は?

否定派の意見

白衣がいいという意見は結構ありました。

確かに過去のドラマで石原さとみさんの白衣は可愛かったですね。

肯定派の意見

スクラブもこれはこれで可愛いと思います。

石原さとみさんの初めての衣装姿が見れると思うとスクラブもいいかもしれませんね。

まとめ

2020年4月9日スタートのドラマ「アンサング・シンデレラ」での石原さとみさんの衣装が話題になっています。

今回は衣装がスクラブというもので、意見がまちまちのようでした。

「可愛い」「可愛くない」「白衣がいい」という声が出ていたので画像をまとめてみました。

放送が楽しみですね!

関連記事:アンサングシンデレラはいつから放送開始?放送予定を徹底調査!

関連記事:【画像】アンサング・シンデレラの西野七瀬の白衣(スクラブ)が可愛い!

関連記事:西野七瀬のアンサングシンデレラでの靴(スニーカー)が可愛い!ブランドはどこ?【画像】

関連記事:アンサングシンデレラの西野七瀬の可愛い髪型の画像!セット方法は?

関連記事:アンサングシンデレラでの田中圭のカッコイイ白衣(スクラブ)画像!

関連記事:【アンサングシンデレラ】桜井ユキのドラマ衣装は白衣!画像まとめ