ウィ・ハジュン

【比較画像】ウィ・ハジュンと星野源が似ている!麒麟川島やそっくり7人を紹介!

ウィ・ハジュンの似ている芸能人
スポンサーリンク

Netflixのオリジナル韓国ドラマ『イカゲーム』に出演して、世界的に知名度を上げたウィ・ハジュン。

SNSを見ていると、ウィ・ハジュンは様々な芸能人と似ていると噂になっているんですよね。

中でも筆者個人的に、星野源とウィ・ハジュンが似ているとの声が気になったので、後ほど比較画像で詳しくお届けしたいと思います。

また今回は、ウィ・ハジュンのそっくりと噂されている7人を紹介していきますので、最後までお付き合いください。

では早速、見ていきましょう。

スポンサーリンク

ウィ・ハジュンのプロフィール

ウィ・ハジュンの似ている芸能人

 

プロフィール

名前:ウィ・ハジュン 魏化儁(Wi-Ha-Jun)
生年月日:1991年8月5日
身長 :180cm
血液型:B型
家族構成:両親、兄、姉
学歴:聖潔大学(演劇映画学部演劇専攻/学士)卒業
出身:韓国 全羅南道

中学生の時にダンスクラブに所属したウィ・ハジュンは、アイドルになることを夢見るようになります。

進路のことで両親に反対されながらも高校3年生の時に上京しています。

SMエンターテインメントとJYPのオーディションを受け、SMのオーディションでは1次合格後にカメラテストまで通過しますが最終脱落してしまうんですよ。

その後ウィ・ハジュンは、演劇を見に行ったのがきっかけで俳優の道を目指し、演劇映画科の大学の入試準備をしたとのこと。

2015年の映画『チャイナタウン』でデビューし、2016年の『グッバイ ミスターブラック』にドラマ初出演しました。

大人気ドラマ『黄金色の私の人生』、『18アゲイン』、『ロマンスは別冊付録』に出演して着実にキャリアを積み上げていくウィ・ハジュン。

これまでの努力が実り、Netflixの大人気オリジナルドラマ『イカゲーム』で兄を探すためにイカゲームの運営の内部に潜入する警察官のジュノ役にキャスティングされます。

ジュノはカッコいい役柄でウィ・ハジュンとイメージがよく合っているので、彼は一気に世界的に注目される俳優となりました。

スポンサーリンク

【比較画像】ウィ・ハジュンと星野源が似ている!

SNSでは星野源とウィ・ハジュンが似ていると話題になっています。

ウィ・ハジュンの似ている芸能人 ウィ・ハジュンの似ている芸能人

・口角の上がり具合

・目を細めた様子

ウィ・ハジュンの身長は180cm、星野源の身長は168cmなので、2人が並べば明らかに違うと一目瞭然なのですが…

インターネットでのアンケート調査によると、ウィ・ハジュンと星野源のそっくり率は、なんと83.58%!

似ていると感じている人が、国内に結構な割合でいることが分かりました。

輪郭はウィ・ハジュンがやや面長なのですが、顔のパーツや配置が似ている様です。

スポンサーリンク

麒麟川島やそっくり芸能人を紹介

こちらでは、星野源の他にもウィ・ハジュンとそっくりと噂されている麒麟川島を始め、多くの芸能人を引き続き紹介しちゃいますよ。

果たして、どんな芸能人がウィ・ハジュンのそっくりさんなのでしょうか…。

それでは、どうぞ♪

麒麟川島

ウィ・ハジュンの似ている芸能人

星野源の他に日本の芸能人でウィ・ハジュンに似ている人物として「お笑い芸人の麒麟川島に似ている」との声があります。

アンケート結果のそっくり率は83.33%。

目元から鼻にかけてが類似しているんだとか。

ちなみに、星野源と麒麟川島のそっくり率は80.95%。

キム・ギョンナム

ウィ・ハジュンの似ている芸能人

更に星野源のそっくり率を上回る人物と言えば、キム・ギョンナム。

ドラマ『刑務所のルールブック』の刑務官の弟役や『ザ・キング:永遠の君主」で』で、ヒロインに片想いする親友の刑事シンジェ役をキム・ギョンナムが熱演して人気急上昇中の俳優なんですよ。

ウィ・ハジュンとキム・ギョンナムがよく似ているので、イカゲームに出演しているのはキム・ギョンナムだと思っていたとの声をSNSで多く見かけます。

キム・ギョンナムとウィ・ハジュンとのそっくり率は83.72%!!

2人の写真を並べてみると、本当によく似ていて、どちらが本人なのか見分けるのが難しいレベルで似ているんですよね。

目元に注目すると、ウィ・ハジュンの目がやや大きく目尻が垂れている様に見えました。

じっくりと見比べれば違いが見えてくるのですが、ドラマで動いている姿だと2人のうちのどちらなのか直ぐには見分けるのは本当に難しいです。

キム・ヨングァン

ウィ・ハジュンの似ている芸能人

日本でのインターネットのアンケート結果では、そっくり率が83.50%。

過去のインタビューで似てる芸能人とウィ・ハジュン自ら名前を挙げた人物が、キム・ヨングァンなんですよ。

オフィシャルファンクラブが日本にもあるキム・ヨングァンは、韓ドラ好きならご存知の方も多いと思います。

キム・ヨングァンは『ラブレイン』や『ピノキオ』など数々の人気作品に出演して、『ウチに住む男』でヒロインの義理の父役を魅力的に演じました。

日本でよく顔が知られているキム・ヨングァンとウィ・ハジュンを比べると、2人の見分けはつくでしょう。

しかし、2人をあまり良く知らないと見間違える可能性もなきにしもあらず。

ウィ・ハジュンとキム・ヨングァンの持つ雰囲気がよく似ている様に感じました。

秋山賢太

ウィ・ハジュンの似ている芸能人

お笑い芸人の秋山賢太とウィ・ハジュンの、そっくり率は68.42%です。

ちなみに、秋山賢太と星野源のそっくり率は80.73%。

星野源に似ている顔の雰囲気の一部が、ウィ・ハジュンにも共通しているみたいなんですよ。

これまで日本でのインターネットのアンケート結果をもとにした、そっくり率を星野源基準でまとめると、次の通りになります。

星野源>ウィ・ハジュン83.58%>麒麟川島80.95%>秋山賢太80.73%

アンケートで星野源とウィ・ハジュンがそっくりだと回答する割合が高いと、改めて分かりました。

許光漢(グレッグ・ハン)

ウィ・ハジュンの似ている芸能人

許光漢を日本では、あまり知られていませんよね。

SNSで海外の反応を調べたところ、ウィ・ハジュン似ている人物として台湾の俳優でモデルや歌手活動もして人気の許光漢が似ているとの声も見つけました。

角度や表情によっては、それほどウィ・ハジュンと似ていないように感じるのですが…

彼が主演で大ヒットした中華ドラマ『時をかける愛』で時折見せる表情がウィ・ハジュンと類似しているんですよ。

気になる方は、ぜひ『時をかける愛』をチェックしてみてくださね。

特に、こちらの許光漢の画像が似ていると思われます。

ウィ・ハジュンの似ている芸能人

NICHOLAS(ニコラス)

ウィ・ハジュンの似ている芸能人

Kpopがお好きな方は、既にご存じかもしれませんが…

BTSが所属する事務所主催のオーディションでENHYPEN(エンハイフン)を輩出する「 I-LAND」に出演のアイドル練習生のニコラスがウィ・ハジュンに似ているとSNSで話題に。

そっくりとまではいかなくても、ニコラスが時折見せる表情がウィ・ハジュンと類似しているんですよ。

ネットの声

スポンサーリンク

まとめ

以上、ウィ・ハジュンにそっくりと噂されている7人の芸能人について紹介していきました。

調査の結果、特にウィ・ハジュンと似ている日本の芸能人では星野源や麒麟の川島、韓国の芸能人ではキム・ギョンナムだということが分かりましたね。

ウィ・ハジュンが誰に似ているかは、人それぞれ意見が違うので、こちらの記事はあくまでも参考程度にしてください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ウィ・ハジュンの彼女や結婚について
ウィ・ハジュンには彼女がいた?結婚や子供の噂はデマだった!この記事では、Netflixオリジナルドラマ『イカゲーム』の出演で人気沸騰中のウィ・ハジュンの彼女、結婚、子供などの噂についてお届けしま...
ウィ・ハジュンの兵役
【画像】ウィ・ハジュンの兵役はいつ?所属していた部隊を調査!ネットフリックスの大人気オリジナルドラマ『イカゲーム』の、第2話から登場の行方不明の兄を探すために単独で潜伏調査をする警察官役がハマって...
ウィ・ハジュンの筋肉画像
【筋肉画像】ウィ・ハジュンの腹筋が凄い!肩や背中も異常すぎてヤバい!最近ではイカゲームに出演しSNSのフォロワーが4倍も増加したウィ・ハジュンさん。 甘いマスクで世界中のファンを虜にしていますが、そ...