カン・テオ

【悲報!】カン・テオの兵役が決定!入隊時期はいつからいつまで?

カン・テオ
スポンサーリンク

俳優で構成されたグループ5urpriseのメンバーで、2013年に俳優デビューしたカン・テオさん。

”ベトナムのプリンス”と呼ばれ、韓国でも大ヒット作に出演している彼は2022年中に入隊すると話題になっています。

そんな彼の入隊日や配属される部隊について気になりますよね?

そこで今回はカン・テオの兵役が決定!入隊時期はいつからいつまで?について調べてみました。

スポンサーリンク

カン・テオのプロフィール

カン・テオ
プロフィール

本名:キム・ユファン
生年月日:1994年6月20日
血液型:B型
身長:180cm
体重:66kg
出身地:仁川広域市
学歴:建国大学校 映画学科
趣味:アメリカドラマ鑑賞
家族構成:両親、兄
所属事務所:マンオブクリエーション
出演作品:『初恋は初めてなので』『それでも僕らは走り続ける』『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』等多数出演

カン・テオのアイキャッチ画像
【画像】カン・テオの筋肉がヤバい!演技の為に顎も鍛えている?カン・テオさんが今、とても話題となっています! 最近まで出演されていたドラマで大ブレイクされました。 演技に対してストイック...
カン・テオ
【比較画像】カン・テオはロウンと似てる?他にそっくりな3人を紹介!2013年に俳優デビューし、その高い演技力とビジュアルで韓国内で人気急上昇中のカン・テオさん。 ベトナムとの合作ドラマに出演したこ...

小学校の特に演劇部に所属しており、小劇場や福祉センターなどで舞台に立った経験がきっかけで俳優を目指すようになったカン・テオさん。

演技にハマった彼は中学高校と演劇だけでなく映像制作も行うようになり、家族や周りの友人にも俳優なりたいと話していたんだとか。

母親には安定した職業に就いてほしいと反対されましたが、自身の夢を追いかけてソウルにある建国大学の映画学科に入学しました。

2011年には、前事務所であるFantagioが開催した新人俳優のプロジェクトのオーディションに合格し練習生になっています。

2年後の2013年に俳優5人のメンバーで結成された5urpriseに所属し、シングルをリリースするなどの活動を開始。

5urprise

5urpriseのメンバーの中にはイ・テファンさんやソ・ガンジュンさんといった、今をときめく若手俳優がいたことでも知られており、人気のあるグループだったようです。

ちなみにグループ内で彼はボーカルを務めていて、メンバーによると性格は男らしく努力するタイプなんだとか。

俳優デビューも同じ2013年で『放課後サプライズ』

2014年に出演したベトナムと韓国の合作ドラマ『今日も青春』はベトナムでヒットし、この作品の出演をきっかけに”ベトナムのプリンス”と呼ばれるようになりました。

2020年には前事務所との契約満了で事務所を移籍しグループ活動は中断していますが、5urpriseのメンバーとは今でも続けて連絡を取り合っていて、お互いにドラマの感想などを言い合う仲だそうですよ。

2022年に出演したドラマ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』では優しく誰からも好かれるイケメン、イ・ジュノ役を熱演。

この作品は最高視聴率17.5%を記録し、韓国だけでなく世界中で多く視聴されました。

『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌シーズン2』の制作の時期が注目されている中、2022年中の彼の入隊が発表され大きな話題になっています。

スポンサーリンク

入隊時期はいつからいつまで?

俳優としてデビューして今年で10年目を迎えるカン・テオさん。

彼は1994年生まれで今年で満28歳になります。

調べてみましたが、兵役にはまだ行っていないということでした。

しかし、2022年8月31日に行われたグローバルオンラインファンミーティングにて入隊日が決定したとの発表があったんです!

決定した入隊日は2022年9月20日

ファンにとっては長く会えない期間が続いてしまうことがとても寂しいですよね。

カン・テオ ウ・ヨンウ

実は、2022年に出演したドラマ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』の制作発表会で彼は、

”昨年12月からこの作品の撮影を始めた。韓国の男性なら国家に呼ばれて軍隊に行ってくるのが当然だ。最後の作品だからといって複合的な感情になったりはなかった。”

と語っています。

この時から『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』が入隊前の最後の作品であることは決定していたようなので、2022年8月か9月に入隊するのでは?と噂されていました。

撮影終了後に俳優陣と監督たちがバリ島で休暇を過ごした際にも彼の姿はなく、入隊の準備のために外出できないと報道されたことで入隊時期の噂がさらに過熱。

入隊の噂があった中での彼本人からの発表だったため、ファンはすでに心の準備ができていたようにも思いますね。

 

『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』はシーズン2の制作が予定されており、制作会社によるとその放送が2024年中になるとのこと。

キャストについてもなるべく同じ俳優で継続したい、と話していたこともあり、彼の除隊を待ってからの撮影になるのではないでしょうか。

彼の入隊期間は約18カ月~22カ月になるので、最短だと除隊はおそらく2024年3月19日ごろになると思われます。

2024年初旬に除隊となればシーズン2の撮影には間に合う可能性が高く、彼の除隊後にクランクインの可能性が考えられますね。

スポンサーリンク

カン・テオの兵役先の部隊はどこ?

カン・テオさんの軍隊での配属は”陸軍”であると発表されています。

所属先については公開されていませんが、入隊し基礎軍事訓練を受けた後に所属する部隊が決定すると思われますね。

ちなみに配属先によって入隊期間が異なっていて、

・陸軍・海兵隊は約18カ月
・海軍は約20カ月
・空軍は約22カ月

となっており、彼の配属となる陸軍は約1年半の入隊期間となっています。

そのため除隊日は前述した2024年3月19日で合っていると考えられますね。

カン・テオ

実は、彼自身は海兵隊に入隊することを希望していた。とも言われていますが、海兵隊は本人からの志願制で配属の中では最も訓練が厳しいと有名。

志願した後にさらに試験を行って海兵隊に所属できるかが決定しますが、厳しいにも関わらず志願する人が多いために受かるのは難しいんだとか。

彼が実際に志願したけど落ちてしまったのか、事務所側が止めたのかは分かっていません。

ですが厳しいと言われる海兵隊に所属したい!と思っていたなんて男らしくて努力家だという彼の性格そのものを表しているようですね。

まとめ

今回はカン・テオの兵役が決定!入隊時期はいつからいつまで?についてまとめてみました。

2022年9月20日に陸軍に入隊する彼は、2024年3月19日に除隊する予定となっています。

約1年半という長い期間彼の新しい作品を見ることができませんが、除隊後には新しい姿で会えることが楽しみですね!

カン・テオのアイキャッチ画像
【画像】カン・テオの筋肉がヤバい!演技の為に顎も鍛えている?カン・テオさんが今、とても話題となっています! 最近まで出演されていたドラマで大ブレイクされました。 演技に対してストイック...
カン・テオ
【比較画像】カン・テオはロウンと似てる?他にそっくりな3人を紹介!2013年に俳優デビューし、その高い演技力とビジュアルで韓国内で人気急上昇中のカン・テオさん。 ベトナムとの合作ドラマに出演したこ...
カン・テオ
カン・テオは過去に一般人の彼女がいた?現在の熱愛相手の情報を調査!幼少期から俳優になりたいという夢を持ち、2013年にその夢を叶え俳優デビューを果たしたカン・テオさん。 優れたビジュアルと優しい笑...
スポンサーリンク