ソン・スンホン

ソン・スンホンの歴代彼女は7人で美人揃い!恋愛や熱愛報道は共演者ばかり!

ソン・スンホン
スポンサーリンク

スカウトされモデルとして芸能界デビューしたソン・スンホンさん。

ソン・スンホンさんは多くのドラマや映画に出演して経験を積み、徐々に知名度を上げていった努力家な俳優さんだと言われています。

そんなソン・スンホンさんが過去に交際した女性が美人揃い!だと話題になっているようですが、どのような女性と交際していたのでしょうか?

そこで今回はソン・スンホンの歴代彼女は7人で美人揃い!恋愛や熱愛報道は共演者ばかり!についてまとめてみました。

スポンサーリンク

ソン・スンホンのプロフィール

ソン・スンホン
プロフィール

本名:ソン・スンボク
生年月日:1976年10月5日
血液型:B型
身長:180cm
体重:70kg
出身地:ソウル特別市
学歴:京畿大学校 映像多重媒体学科
趣味・特技:スキー、水泳、ゲーム、映画鑑賞、DVD集め
家族構成:両親、姉、兄
所属事務所:キングコングbySTARSHIP
出演作品:『エデンの東』『マイ・プリンセス』『ブラック~恋する死神』等多数出演

1995年にカフェでアルバイト中にアパレルブランドのデザイナーからスカウトを受け、STORMのファッションモデルとしてデビューしたソン・スンホンさん。

大学生活を送っていて、モデルになることを半年間も悩んだのだとか。

1996年にはMBCのシットコム『男女6人恋物語』に出演し俳優デビューを果たしました。

2000年に主演として出演したドラマ『秋の童話』が最高視聴率42.3%を記録する大ヒットとなり、韓国のトップ俳優と言われるように。

2004年に入隊しましたが、兵役が免除されるために腎臓疾患を偽装したことが発覚し世間からの批判を受けました。

除隊後に出演したドラマ『エデンの東』がヒットし、MBC演技大賞を受賞

2011年にキム・テヒさんと主演を務めたドラマ『マイ・プリンセス』では、ラブコメでは高視聴率と言われる最高視聴率21%を記録。

日本でも人気となったこの作品がきっかけで、彼のファンが急増したと言われています。

2022年11月19日から韓国で放送開始となった大人気コメディーショー『SNL KOREA』シーズン3。

最初のホストをソン・スンホンさんが務めることになっており、この番組を通して初めて見る彼の魅力を知ることができると期待が集まっています。

スポンサーリンク

ソン・スンホンの歴代彼女は7人で美人揃い!

ソン・スンホンさんがデビューしてから報道された熱愛や、交際の噂について気になりますよね?

調べてみたところ、噂のあった女性は全員で7人いました。

美人揃いだと話題になっているので、それぞれの女性との熱愛や交際の噂についてご紹介していきます。

①チェ・ジウ

チェ・ジウ

二人の交際が報道されたのは、ソン・スンホンさんが俳優になる前のモデル時代だったと言われています。

1996年に熱愛報道が出ましたが、交際のきっかけは彼がチェ・ジウさんに一目ぼれしたことだったんだそう。

報道が出たころは新人で、二人がデートする際には必ず帽子を被っていたことから、“帽子カップル”とも呼ばれていました。

事務所側は交際について否定していましたが目撃情報があったことは確かで、実際には交際していたという説が濃厚です。

ソン・スンホンさんは2000年に出演したドラマ『秋の童話』でトップ俳優となったことも関係しているのか、二人は2000年ごろに破局

二人の破局は、お互いが多忙になったことや性格の不一致が原因だと言われているようです。

②ソン・ユリ

ソン・ユリ

アイドルとして活躍していたソン・ユリさん。

Fin.K.Lのメンバーでしたが、活動休止以降は女優として活動している彼女。

二人の出会いは2002年にモンゴルで行われたチャリティーファッションショーで、これをきっかけに交際に至ったと言われています。

ソン・ユリさんがアイドルとして大人気の頃に交際が発覚しましたが、交際期間約8カ月で二人は破局を迎えました。

③リウ・イーフェイ

リウ・イーフェイ

2015年8月に熱愛報道が出ており、熱愛を認め公開恋愛をしていました。

ソン・スンホンさんが2015年に出演した映画『第3の愛』での共演から交際に至ったと言われている二人は、美男美女の韓中カップルとして注目を集めました。

公の場で見せた二人のラブラブぶりは話題で、ソン・スンホンさんは”リウ・イーフェイが好き。この恋愛が長く続いてほしい。”と発言。

さらにリウ・イーフェイさんも”恋愛と彼に感謝している。”と話していました。

お似合いだった二人でしたが、2018年1月に破局したことを発表。

多忙で会えない日々が続いたことが原因で2017年の年末に、二人は別れていたようです。

復縁したとの報道が出たこともありますが、報道は事実ではなく復縁はしていないとのことでした。

スポンサーリンク

④ソン・ダムビ

ソン・ダムビ

熱愛が報道されたのは、2010年

歌手として活動しているソン・ダムビさんとソン・スンホンさんが”異性として良い関係を育んでいる”という報道でしたが、この交際は事実ではなかったようです。

ソン・スンホンさんの事務所側は”ソン・ダムビさんとの熱愛は事実ではなく、二人は親しくもない”と発表。

さらにソン・ダムビさんの事務所側も”二人は親しくもないのに、熱愛説がなぜ出たのか”と発言しています。

この報道に関してはソン・スンホンさんがソン・ダムビさんと日本料理屋で会ったことがあり、そのことが熱愛として報道が出てしまったのではないかと話していましたよ。

ですがソン・ダムビさんは日本料理屋で会ったソン・スンホンさんには気付いていなかった、という情報もありました。

⑤イ・ヨニ

イ・ヨニ

交際の噂は2009年に出ましたが、この噂は二人が共演したドラマ『エデンの東』での共演がきっかけでした。

ドラマ内では恋人役を演じている二人ですが実際には交際していなかったようで、ソン・スンホンさんはこの噂に対し

どこでそんな噂が出たのか。本当にそんな間柄ではない。良い先輩・後輩の関係だ。

と発言しています。

ドラマで共演していたユ・ドングンさんがお似合いな二人が上手くいくようにと行動していた、とバラエティ番組で話しており、このことが噂のもとだったようですね。

⑥ソン・ヘギョ

ソン・ヘギョ

2000年に共演したドラマ『秋の童話』がきっかけで交際に至ったと言われています。

この熱愛の噂は事実で、二人の交際期間は約1年だったそう。

二人の仕事が多忙だったために破局したようですが、ソン・スンホンさんは破局後もソン・ヘギョさんを理想のタイプとして名前を挙げることが何度かあったので、本当に彼女のことが大好きだったのでは、とも言われています。

⑦キム・テヒ

キム・テヒ

二人の交際の噂が出たきっかけはドラマ『マイ・プリンセス』での共演でした。

ドラマ内での二人がお似合いだったことから交際しているのでは、と噂になりましたがソン・スンホンさんはこの交際を否定しています。

ですがインタビューなどで”共演した女優の中で、キム・テヒさんが一番理想に近い。”と話したことがあり、このことも噂が広がるもとになってしまったのかもしれません。

スポンサーリンク

恋愛や熱愛報道は共演者ばかり!

過去に熱愛報道や交際の噂があった女性についてご紹介しましたが、7人全員が美人だと注目されている女性ばかりでしたね。

ソン・スンホンさんと熱愛報道が出ている女性は、彼とドラマや映画で共演している人が多いです。

ソン・スンホン

俳優という職業柄、役に入り込んでしまい本当に相手のことを好きになる、という話はよく聞きますよね?

韓国の芸能界では、俳優と女優が共演をきっかけに交際することも少なくないと言われています。

ソン・スンホンさんの場合もおそらく同じような経緯だと考察できますが、彼の熱愛報道は実際に交際しているのかは不明である場合が多く、事実ではない報道もありました。

その中でも共演がきっかけで熱愛に至ったのは、リウ・イーフェイさんとソン・ヘギョさん、ソン・ユリさんの3人なので確かに共演者との交際の確立は高いと言えるのかもしれませんね。

共演からの交際相手

①リウ・イーフェイ
②ソン・ヘギョ
③ソン・ユリ

まとめ

今回はソン・スンホンの歴代彼女は7人で美人揃い!恋愛や熱愛報道は共演者ばかり!についてまとめてみました。

ソン・スンホンさんは交際報道や噂が多いですが、実際に交際していた可能性が高いのは3人のみでした。

俳優という職業柄、共演者と噂になることは仕方がないのかもしれませんね。

スポンサーリンク