オン・ソンウ

【2023年最新】オン・ソンウの兵役はいつ?入隊情報まとめ!

スポンサーリンク

アイドルグループWannaoneのメンバーとして2017年にデビューしたオン・ソンウさん。

Wannaoneの解散後はソロ歌手としてだけでなく俳優としても大活躍しています。

そんなオン・ソンウさんですが、近々兵役に行くのでは?という噂があるのだとか。

そこで今回はオン・ソンウの兵役はいつ?入隊情報についてもまとめてみました。

スポンサーリンク

オン・ソンウのプロフィール

オン・ソンウ
プロフィール

本名:オン・ソンウ
生年月日:1995年8月25日
血液型:A型
身長:179cm
体重:58kg
出身地:仁川広域市南洞市
学歴:東ソウル大学 演技芸術学科
趣味:フリーダンス
特技:ドラム、耳折り
家族構成:両親、姉
所属事務所:Fantagio
出演作品:『 十八の瞬間』『ソウル・バイブス』『コーヒーを飲みましょうか?』等多数出演

オン・ソンウ
【比較画像】オン・ソンウは豆原一成と似てる?セリムを含むそっくりな俳優を紹介!デビュー前に事務所の倒産や多数のアルバイトなど、大変な経験をしてきたオン・ソンウさん。 アイドル活動をした現在は、主に俳優として活...
オン・ソンウ
オン・ソンウの現在の彼女は誰?キム・ヒャンギを含む熱愛の噂まとめ!多くのアルバイトをしながら夢に向かって努力し、アイドルとしてデビューを果たしたオン・ソンウさん。 現在は俳優として活躍しており、今...

小学校6年生の時に友人たちと共にバンドを結成したオン・ソンウさん。

バンドではドラムを担当しており、中学校1年生の時に参加したバンド大会で大賞を受賞したことで事務所ライオンメディアに所属することに。

練習生として活動していましたが、所属している先輩と事務所の間で問題が生じ事務所が倒産してしまいました。

しかし事務所との契約期間が残っていた彼は芸能活動が出来ずにアルバイトをして生活をしていくことになります。

その後2016年に現在の事務所であるFantagioに移籍し、翌年に開催された『PRODUCE 101シーズン2』に出演が決定。

このオーディション番組で5位という結果を残した彼は“Wannaone”のメンバーとしてデビューを果たしました。

2019年1月にWannaoneが解散して以降は俳優としての活動を本格化し、同年7月に地上波ドラマ『十八の瞬間』で主演としてデビュー。

2020年には日本の公式ファンクラブを開設し、同年に初のソロアルバムをリリースしました。

このアルバムが世界8か国のiTunesアルバムチャートで1位を記録する大ヒット。

2023年上半期に放送されるドラマ『力の強い女カン・ナムスン』への出演も決定しており、歌手としても俳優としても大活躍しています。

スポンサーリンク

【2023年最新】オン・ソンウの兵役はいつ?

オン・ソンウさんは1995年生まれの現在27歳

韓国アイドルや俳優さんを応援している人からすると気になるのは“兵役について”ではないでしょうか。

そこで今回はオン・ソンウさんの入隊情報について調べてみました。

オン・ソンウ

韓国には兵役法があり、韓国籍を持つ男性であればほとんどの人が軍隊に行き軍事訓練を受けることになっています。

満20歳~28歳までに入隊しなくてはならず、2022年12月時点での兵役期間は約18カ月~21カ月。

部隊は大きく4つに分かれており、陸軍・海軍・空軍・海兵隊が存在しています。

多くの人は陸軍に所属することになっていて、他の部隊に所属するには自らの志願が必要。

また、兵役に行く前に徴兵検査があり検査の結果によって1級から7級までに判定されます。

この判定の結果によって1~3級は現役兵・4級は補充役や社会服務要因・5級は戦時勤労役・6級は兵役免除・7級は再検査対象と位置付けられることに。

ちなみに芸能人でも病気やケガなどで医学的に現役の服務が不可能と判定され4級判定を受け、社会服務要因として兵役を終える人は多いです。

さらに芸能界で活動する人の場合は入隊期限まで芸能界で仕事をしてから入隊する人が大多数で、必然的に一般の人より遅い年齢での入隊に。

オン・ソンウさんはすでに兵役に行っているという情報はありませんので、おそらくこれからの兵役に行くことになると予想されますが、現在27歳ですので入隊期限が近いことが分かりますね。

満28歳までに入隊となると2023年中には入隊することになり、細かく言うと2023年12月31日までに入隊する必要があります

大学院に進学していれば学業優先で入隊延期することが可能になるため、入隊延期のために大学院に進学するという話も聞いたことはありますが、彼の場合は大学院に進学したという情報はありませんでした。

また、広報大使活動をしている場合にも入隊延期が可能だと言われていますが、彼が現在そういった活動をしているとの情報も見つかっていません。

そのため彼はおそらく“満28歳になる2023年中に入隊する”ということが予想できるのではないでしょうか。

ちなみに2023年上半期にはドラマ『力の強い女カン・ナムスン』への出演が決定しているので、2023年下旬での入隊となる可能性が高いのでは?と考えられますね。

スポンサーリンク
オン・ソンウ

現在の韓国の軍隊は以前よりも規制が緩くなっており、2019年4月以降は日課後の携帯電話の使用が許可されるようになりました。

電話やインターネットなどを自由に使用することができるようになったので、これまでより負担が少し軽くなったと言えるのではないでしょうか。

2018年に軍隊の服務期間短縮が発表され、2020年に入隊した人から約2~4カ月兵役期間の短縮が実現しました。

韓国の男性の中ではお酒の席などで軍隊の話が絶対に出る、というほど軍隊に対する思いが強く兵役に行っていない人への批判的な意見がでることも度々。

そのため、オン・ソンウさんも2023年中旬ごろには兵役に関する情報が出てくるのではないか、と予想しています。

まとめ

今回はオン・ソンウの兵役はいつ?入隊情報についてまとめてみました。

オン・ソンウさんは1995年生まれですので満28歳になる2023年中に入隊する可能性が高いと思われます。

多くの人が所属する陸軍であれば、約18カ月間彼の活動を見ることができなくなりますが、除隊後の活動に期待ですね!

オン・ソンウ
【比較画像】オン・ソンウは豆原一成と似てる?セリムを含むそっくりな俳優を紹介!デビュー前に事務所の倒産や多数のアルバイトなど、大変な経験をしてきたオン・ソンウさん。 アイドル活動をした現在は、主に俳優として活...
オン・ソンウ
オン・ソンウの現在の彼女は誰?キム・ヒャンギを含む熱愛の噂まとめ!多くのアルバイトをしながら夢に向かって努力し、アイドルとしてデビューを果たしたオン・ソンウさん。 現在は俳優として活躍しており、今...