コ・ギョンピョ

コ・ギョンピョに批判が殺到!?問題になった3つのSNS投稿がヤバい!

コ・ギョンピョアイキャッチ
スポンサーリンク

韓国の実力派俳優、コ・ギョンピョさん。

2023年4月には日本公式SNSを開設、そして6月には日本公式ファンクラブが開設され、今後は日本でも活躍が期待されています。

そんなコ・ギョンピョさんですが、過去に3回自身のSNSで他の芸能人を批判し問題になったことがあります。

その後は出演した番組内で涙ながらに謝罪をしました。

今回はコ・ギョンピョに批判が殺到!?問題になった3つのSNS投稿がヤバい!について動画を交えてご紹介します。

スポンサーリンク

コ・ギョンピョのプロフィール

コ・ギョンピョ
プロフィール

本名:コ・ギョンピョ(KO Kyung-pyo)
生年月日:1990年6月11日(33歳)
血液型:O型
身長:185cm
体重:71kg
出身地:韓国・仁川広域市
学歴:仁川南高等学校、建国大学映画科

コギョンピョ
【比較画像】コ・ギョンピョと大谷翔平は似てる?他にそっくりな3人を紹介!日本公式SNSがオープンしたり、アナウンサー役として新ドラマが決まったコ・ギョンピョさん。 今後日本での活躍も増えるのかもしれませ...

料理屋を営む両親のもとに産まれ、幼い頃から俳優を志していたコ・ギョンピョさん。

高校2年生のときに韓国の3大芸能事務所であるYGエンターテイメントのオーディションに合格し、演技の練習生になりました

在籍中には映画出演の話が出たことがありましたが、結局その話は白紙となってしまいました。

大学生のとき学業に専念するため2年で事務所を退所します。

大学時代にドラマ「愉快なニコルの獣医学概論(日本語題:ニコルのキャンパスライフ)」にニコルの友人役として出演したことがきっかけで顔が知られるようになります。

その後、偶然見かけたドラマ「ジャングルフィッシュ2」のオーディションを受けて見事合格!

この作品で2010年に俳優デビューしました。

その後もさまざまな作品に出演していき、2015年のドラマ「恋のスケッチ~応答せよ1988~」で大ブレイク

兵役は「俳優としての地位を確立してから入隊したい」という意向があり、2018年に27歳で入隊しました。

兵役期間は2018年5月21日~2020年1月15日の1年8ヶ月です。

2020年10月に除隊後の復帰作としてドラマ「プライバシー戦争(日本語題:私生活)」に出演しました。

しかし、ドラマの初回放送直前の2020年9月にお母様が亡くなっています。

コ・ギョンピョさんが30歳のときなので、お母様もまだ若かったでしょう。

「プライバシー戦争」の作中では、約10年前お母様に買ってもらった服を着て出演しました。

その服について「よく似合うという言葉を聞いて胸がいっぱい」と自身のインスタグラムで綴っています。

コ・ギョンピョさんのプライベートに関しては、熱愛報道が出たこともありますが、本人が否定しており決定的なものはありません。

スポンサーリンク

コ・ギョンピョに批判が殺到した3つのSNS投稿とは?

コ・ギョンピョ

コ・ギョンピョさんは過去にSNSでの発言が問題になったことがあります。

批判が殺到したSNS投稿は3つあります。

  1. JYJユチョンに対する批判とみられるSNS投稿
  2. ラッパーBlack Nutを擁護するSNS投稿
  3. リュ・スンリョンを擁護するSNS投稿

①JYJユチョンに対する批判とみられるSNS投稿

コ・ギョンピョ ユチョン批判

1つ目はJYJユチョンさんに対する批判とみられるSNS投稿です。

2014年11月、元東方神起のJYJパク・ユチョンさんへの批判ととれる発言をSNSで投稿し、バッシングを浴びました。

その発言がこちら。

「以前、イ・スンジェ先生がおっしゃっていたことを思い出した。韓国の映画祭は意味がないと。明確な基準で受賞決めているのではないと。何の意味もないと言われた。今日その意味が分かった。純粋に金だ…」

この投稿に知人が「同感」とコメント。それに対しコ・ギョンピョさんは

基準がない。ミッキーの認知度の勝利。マネキン演技に会社の方針の勝利

と答えました。

ミッキーとはパク・ユチョンさんの東方神起時代の芸名「ミッキー・ユチョン」を指します。

パク・ユチョンさんは映画「ヘム(日本語題:海にかかる霧)」に出演。

青龍映画賞や韓国映画評論家協会賞、大鐘賞映画祭新人男優賞など、数々の新人賞を受賞しました。

そのことについての非難とみられ、大きな話題となりました。

大人気アイドルで芸能界の先輩であるパク・ユチョンさんを名指しで批判をしたこと。

大ベテラン俳優のイ・スンジェさんの名前を出したこと。

いずれも軽率で失礼だったので、コ・ギョンピョさんの家族にまで被害が及ぶほどの大バッシングとなってしまいました。

②ラッパーBlack Nutを擁護するSNS投稿

コ・ギョンピョ

2つ目はラッパーBlack Nutさんを擁護するSNS投稿です。

2015年8月、自身のインスタグラムでBlack Nutさんを聴いているスマホのスクリーンキャプチャー画像とコメントを投稿。

いいね。Black Nut。 P.S そう、みんな、この曲がいいってば。歌はただ歌のまま聞こう

Black Nutさんは女性軽視と思われるラップを公開したり、「SHOW ME THE MONEY4」の番組で刺激的すぎるラップを披露したりと問題になっていました。

そんな中でBlack Nutさんを擁護する投稿をしたため、一部のネットユーザーから批判を受けます。

コ・ギョンピョさんは批判に対して

黙れ。ディスレクシア(識字障害)がひどい人は僕も嫌だ

この曲のどこに女性を軽視する歌詞がある? 君、いくつ?

などとコメントしネットユーザーと口論になりました。

現在、一連の投稿は削除されています。

最終的にはコ・ギョンピョさんが

「申し訳ありません。反省し、今後さらに成長した姿をお見せします。コメントで言い争わないでください。これは僕の過ちです。

ため口でディスレクシアや年齢云々を言いながら、相手の気分などを考えずにコメントを書き込みました。これは僕の過ちで、反省しています」

と謝罪文を公開する事態にまで発展してしまいました。

③俳優リュ・スンリョンを擁護するSNS投稿

コ・ギョンピョ スンリョン擁護投稿

3つ目は俳優リュ・スンリョンさんを擁護するSNS投稿です。

2015年1月、Facebookにリュ・スンリョンさんを擁護する長文のコメントを投稿しています。

リュ・スンリョンさんは映画「花、香る歌」で元miss Aのペ・スジさんと共演しました。

映画の制作発表でリュ・スンリョンさんはペ・スジさんについて

「女優が現場で持つべき美徳、愛嬌、そしてその場にいるだけで幸福感を与える存在感、まめさ、こういうものが多くの幸せなエネルギーとなって映画の撮影を支えてくれた」

と絶賛しました。

しかし一部のネットユーザーが「スジは喜び組なのか」と批判。

この一連の流れに対して、リュ・スンリョンさんを擁護するSNSを投稿して反論します。

「これは本当に話にもならないたわ言」

「僕も隣のセット現場で撮影をしていたので挨拶を兼ねて行ったが、スジは本当にいい子。スジは何をしなくても雰囲気が良くて、とても可愛くて、一緒に撮影する人々全員が頑張るスジを本当に好きなのが感じられたが…スンリョン先輩の言葉になぜあんなコメントができるのか」

(批判した人々は)社会生活が可能な考え方を持っているのだろうか?誰かちょっと説明して…

本当にスジが喜び組だと思う?スンリョン先輩が変態に思える発言だった?

と長文の投稿をして不満を表しました。

映画に一切関係がないコ・ギョンピョさんが一般人のコメントに腹を立て、SNSで不満を投稿した騒動。

その投稿内容が激しい表現だったため、かえってバッシングを受けてしまいました。

スポンサーリンク

【動画】番組で涙の謝罪が話題に!

コ・ギョンピョさんは過去のSNSでの発言騒動に対して謝罪をしています。

2016年2月に放送された旅行番組「花より青春~アフリカ編~」の番組内で涙ながらに謝罪をして話題になりました。

この番組はリアルな旅行バラエティー番組で、大ヒット作「恋のスケッチ~応答せよ1988~」の出演者4人でアフリカへ旅行に行きます。

この番組は旅行へ行くことを急に発表するのが恒例で、マネージャーも30分前に知らされたのだとか。

出発を告げられた共演者達もドッキリを疑うほどで、驚きを隠せない様子でした。

しかし、コ・ギョンピョさんだけは急に泣き出してしまいます。

なぜ泣いたのかと聞かれると、

すごく申し訳なかった。この番組はみんなから愛される人が出る番組じゃないですか。僕は行ってはいけないと思った

当時の言動は自分でもおろかで恥ずかしい。自分があんな考えを持って生きていたことも恥ずかしい

と、涙ながらに話しました。

「もう二度と愚かな失敗、過ちをしないようにしなくてはならない」と打ち明けました。

人気番組の出演が告げられただけで泣き出してしまうほど、過去の自分と向き合い反省をしていたことが分かります。

番組での謝罪シーンを見れば、反省していることがよく伝わってきますね。

スポンサーリンク

まとめ

今回はコ・ギョンピョに批判が殺到!?問題になった3つのSNS投稿がヤバい!について動画を交えてご紹介しました。

まだ間もない若手俳優だった頃は批判を浴びてしまうSNS投稿がありました。

俳優としてのキャリアを積んでいく中で自分自身と向き合い深く反省をし、番組での涙の謝罪につながったのでしょう。

その後は騒動はなく、着実に実力派俳優の地位を築いています。

日本での活動も拡大していきそうなので、今後の活躍が楽しみです!

コギョンピョ
【比較画像】コ・ギョンピョと大谷翔平は似てる?他にそっくりな3人を紹介!日本公式SNSがオープンしたり、アナウンサー役として新ドラマが決まったコ・ギョンピョさん。 今後日本での活躍も増えるのかもしれませ...