チェ・ヒョヌク

【2022年最新】チェ・ヒョヌクのプロフィール!おすすめドラマ4選まとめ!

チェ・ヒョヌク
スポンサーリンク

2022年にNetflix配信中のドラマ「二十五、二十一」の出演で、大注目されているチェ・ヒョヌクさん。

今回は、チェ・ヒョヌクさんのプロフィールとおすすめドラマ4選と題して、出演作品を紹介していこうと思います。

では早速、見ていきましょう。

スポンサーリンク

チェ・ヒョヌクのプロフィール

チェヒョヌク
プロフィール

名前:チェ・ヒョヌク 崔顯旭(Choi Hyun-wook)
生年月日:2002年1月30日
血液型:O型
身長:181cm
体重:67kg
学歴:ハンリム芸能芸術高等学校芸能科卒業
家族:両親
特技:野球(投手)
国籍:韓国
出演作品:「二十五、二十一」、「ラケット少年団」他

チェ・ヒョヌクさんは、小学校から高校までプロの選手になるのを目指して、野球をしていました。

チェ・ヒョヌク
【画像】チェ・ヒョヌクはチャン・ギヨンに似てる?パク・ソジュンを含むそっくりな3人を紹介!2002年生まれでウェブドラマ出身の俳優チェ・ヒョヌクさん。 181cmという高身長とそのルックスから、人気急上昇中の俳優さんです...

2017年に中学の野球の全国大会で優勝して、チェ・ヒョヌクさんは盗塁賞を受賞する実力の持ち主だったんですよ。

しかし、高校1年の時に肘の怪我で野球が続けられなくなり、もともと好きだった映画に関連する仕事がしたいと進路を変更してハンリム芸能芸術高等学校に転校します。

転校する前に在籍した高校は野球の強豪で、野球部の同期でプロ野球選手になった人もいるんだとか。

高校の野球部に在籍していた頃のチェ・ヒョヌクさんの画像はこちら↓

チェヒョヌク

肘を痛めて野球を断念せねばならなくなったのは残念でしたが、俳優という新たな夢ができて良かったですよね。

2019年にwebドラマ「リアルタイムラブ」で、芸能界デビューしたチェ・ヒョヌクさん。

劇中で演技を見た、10~20代の女性の視聴者から特に人気を得て、レンソンナムチン(LAN線男友達)と呼ばれるようになります。

レンソンナムチンとは、「ネット上の恋人」という意味で、実際に付き合っていない人(芸能人)に対しても使うんだとか。

ファンからは、仮想の彼氏の対象として見られているんですね。

デビューのwebドラマは、累積再生回数1000万ビューを突破して、シーズン4まで制作される人気となりました。

某メディアのインタビューでは、「演技を見た人々の心を動かす俳優になりたい」とコメント。

気になるチェ・ヒョヌクさんの彼女や熱愛情報、兵役の情報については、2022年現在見つかっていません。

2002年生まれで、成人したばかりの新人俳優ですので、今後の活躍も期待大です。

スポンサーリンク

おすすめドラマ4選まとめ!

こちらのコーナーでは、チェ・ヒョヌクさんが出演したテレビドラマを中心に、紹介していこうと思います。

どんな作品に出演しているのか気になる人は、必見ですよ。

では早速、見ていきましょう。

二十五、二十一

チェ・ヒョヌク

アジア通貨危機が起きた翌年の、1998年~2000年初期の頃を背景に描いた青春ドラマ。

チェ・ヒョヌクさんは、フェンシングの国家代表を目指すヒロインのヒド(キム・テリ)が転校した、高校のクラスメイトのジウン役を演じています。

勉強は苦手だけど、イケメンでダンスや歌が上手な人気者のジウンを、チェ・ヒョヌクさんのイメージがよく合っているんですよ。

ジウンは、何かと先生に目を付けられて問題児扱いされるのですが、性格が良くて何をするにもカッコいいので生徒たちに大人気!

チェ・ヒョヌク

同じクラスで、フェンシングの金メダリストのユリムに、恋するジウンの姿にキュンとなるんです。

思いやりがあり相手の気持ちになって声掛けできるジウンは、勉強はできなくても、機転が利くかしこい人物なんですよね。

「二十五、二十一」の劇中では、チェ・ヒョヌクさんのダンス、スケボー、バンドのボーカル姿など10代のカッコいいを盛り込んだシーンがたくさんで、見応えありですよ。

ラケット少年団

地方の中学校のバトミントン部を舞台に、全国最下位で廃部の危機に直面している部員たちの成長を描いたドラマです。

ラケット少年団でのチェ・ヒョヌクさんの役どころは、地方の中学校のおしゃれ番長ウチャン役を演じました。

おしゃべりで泣き虫のバトミントン部員のヨンテと、ウチャンの仲よしの様子は微笑ましくて、見ていて癒されるんですよね。

劇中でチェ・ヒョヌクさんは二番手の役ではありますが、とても存在感のある演技を披露しているんですよ。

このドラマで、チェ・ヒョヌクさんが気になりだした人も多いんだとか。

スポンサーリンク

模範タクシー

特殊部隊の元将校が、謎のタクシー会社のムジゲ運輸の運転手(イ・ジェフン)になり、被害者から依頼を受けて復讐をする物語。

人気webマンガをドラマ化した作品で、韓国の社会問題を取り上げてリアリティとテーマ性があると、話題になったんですよ。

話が暗くなり過ぎないように、適度にコメディー要素があるのがいいです。

チェ・ヒョヌクさんは、第3話と第4話に登場するいじめの主犯の少年の役を演じました。

性格がひねくれていて卑怯でとことん嫌なキャラを、チェ・ヒョヌクさんが見事に演じていますよ。

ラケット少年団のイメージとは、真逆のキャラなので、チェ・ヒョヌクさんが演じた2つのキャラを見比べると面白いです。

智異山(チリサン)

チェ・ヒョヌク

韓国初の国立公園に認定された智異山(チリサン)を舞台に、そこで起こる不可思議な事故を解明していく物語です。

神秘的な智異山を登山の途中で遭難する人々を救う仕事をするヒロインのイガン(チョン・ジヒョン)を中心に、話は展開していくんですよ。

チェ・ヒョヌクさんは第6話で、イガンが中学生の時に強制的に行かされた智異山修練院の2泊3日の訓練で出会った初恋相手のチョルギョンの子役として登場しました。

智異山の近くで育ったイガンよりも、山登りが上手な少年という設定だったんですよね。

一番でゴールできたにもかかわらず怪我をした子を助けに降りて、最後に現れたチョルギョン少年にイガンが惹かれるというエピソードです。

美しい山の景色を背景に、チェ・ヒョヌクさんの登場時間はさほど長くありませんが、ヒロインが憧れるカッコいい役なんですよ。

まとめ

以上、チェ・ヒョヌクさんのプロフィールとおすすめドラマ4選と題して、紹介しましたがいかがでしょうか。

チェ・ヒョヌクさんは2019年にデビューしたばかりなので主演の作品が少ないですが、Netflixで視聴可能なドラマが2つもあるので、気になる人はぜひ見てみてくださいね。

Netflixで配信されていない作品については、ケーブルチャンネルで放送されていますよ。

こちらの記事が参考になれば嬉しいです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

チェ・ヒョヌク
【画像】チェ・ヒョヌクはチャン・ギヨンに似てる?パク・ソジュンを含むそっくりな3人を紹介!2002年生まれでウェブドラマ出身の俳優チェ・ヒョヌクさん。 181cmという高身長とそのルックスから、人気急上昇中の俳優さんです...
スポンサーリンク