シン・ソンロク

【画像】シン・ソンロクは犬顔?フロドや似てると噂の4人を紹介!

シン・ソンロク
スポンサーリンク

ミュージカルとドラマや映画などに並行して出演している俳優シン・ソンロクさん。

デビュー当時は優しくてイケメンな役柄が多かったですが、現在は悪役も見事にこなせる演技力のある俳優として話題になっています。

そんな悪役が多いシン・ソンロクさんですが、実は彼は”犬に似ている”と言われることが多いようです。

なぜ犬顔だと言われるようになったのか、気になりますよね?

そこで今回はシン・ソンロクは犬顔?フロドや似てると噂の4人について画像もご紹介していきます。

スポンサーリンク

シン・ソンロクのプロフィール

シン・ソンロク
プロフィール

本名:シン・ソンロク
生年月日:1982年11月23日
血液型:A型
身長:187cm
体重:78kg
出身地:ソウル特別市
学歴:水原大学 演劇映画学科中退
特技:バスケットボール
家族構成:妻、娘
所属事務所:HBエンターテインメント
出演作品:『星から来たあなた』『皇后の品格』『カイロス~運命を変える1分』等多数出演

小学校6年生の時にバスケットボールを始めたシン・ソンロクさん。

高校はバスケットボールの名門校と言われるフィムン高校に進学しました。

実力のある選手として期待されていましたが、高校1年生のに腰を負傷。

リハビリを行いましたが、思うように回復せずバスケットボール選手の夢を諦めることになりました。

高校2年生の時には、安養芸術高校の文芸創作学科に転校。

高校では歌手で俳優のピ(RAIN)さんと同期だったんだとか。

将来の夢が俳優になることに変わった彼は、大学でも演劇映画学科に進み演技の勉強を続け舞台俳優としてデビューしています。

地上波デビューは2003年に放送されたドラマ『星を射る』。

ドラマデビュー後は爽やかなイケメンの役柄が多かった彼ですが、2013年兵役後に出演したドラマ『星から来たあなた』での悪役がハマり役だと話題に。

その後は悪役を務めることが多くなり、その演技力が高い評価を得ています。

ちなみに彼の弟さんは、元バスケットボール選手で現在は料理評論家をしているシン・ジェロクさん。

バラエティ番組に兄弟一緒に出演したこともありますよ。

シン・ソンロク シン・ジェロク

シン・ソンロクさんは現在、2022年8月25日から韓国で行われているミュージカル「エリザベート」の10周年記念公演に出演中です。

スポンサーリンク

【画像】シン・ソンロクは犬顔?

韓国ではシン・ソンロクは犬顔だと言われているようなのですが、それは本当なのでしょうか?

犬顔だと話題になった理由について調べてみると…

どうやら韓国で有名なカカオフレンズの大人気キャラクター「フロド」に似ていることで注目されているんだとか。

フロド

フロドとは、キャラクターの中でも目つきが鋭く少しコワい印象の犬で、そのフロドが彼に似ていると話題になっているようですよ。

シン・ソンロク フロド

こちらがそのカカオフレンズのキャラクターであるフロドと彼のツーショットですが、どうでしょうか。

確かに鋭い目つきや雰囲気が似ていますね。

なんと出演ドラマ『星から来たあなた』で有名なシーンの彼が指輪を触る仕草が、フロドの絵文字に使われているそうなんです!

カカオフレンズのポップアップストアでサイン会まで開催されたそうなので、韓国では本当にフロドに似ていると話題だということが分かりますね。

彼のインスタグラムにフロドが載っていることもあるので、彼自身もかなり気に入っていることは間違いないでしょう!

スポンサーリンク

フロドや似てると噂の4人を紹介!

シン・ソンロクさんに似ていると言われているキャラクター「フロド」を先ほどご紹介しましたが、他にも彼に似ていると言われている人が何人かいます。

①キム・ジェウク

まず一人目は、俳優として活動しているキム・ジェウクさんです。

キム・ジェウク

本名:キム・ジェウク
生年月日:1983年4月2日
出身地:ソウル特別市
身長:183cm
血液型:B型

二人の似ているところは、鼻と口の形でしょうか。

目の形はあまり似ていなくて、キム・ジェウクさんの方が少し大きいように思います。

シン・ソンロクさんの方が少し濃いめの顔をしているので、雰囲気もあまり似ていません。

輪郭は似ているように見えるので、二人は顔の下半分がそっくりということではないでしょうか。

②袴田吉彦

二人目は、日本で俳優として活動している袴田吉彦さんです。

袴田吉彦

本名:袴田吉彦
生年月日:1973年7月16日
出身地:静岡県浜松市
身長:180cm
血液型:A型

二人も鼻や口に関しては似ているように見えますが、目が少し違いがありますね。

袴田吉彦さんもシン・ソンロクさんと同じぐらいに濃い顔ではあるので、印象的には似ているように見えるのかもしれません。

二人も顔の下半分が似ていると言っていいのではないでしょうか。

③ワッキー

三人目は、日本でお笑い芸人として活躍しているワッキーさんです。

ワッキー

本名:脇田寧人
生年月日:1972年7月5日
出身地:北海道釧路市
身長:178cm
血液型:B型

ワッキーさんに関しては、どの顔のパーツもあまり似ているようには見えませんね。

唯一似ているのは顔の濃さでしょうか。

二人とも、一度見たらなかなか忘れられないような感じがしますよね。

④チ・スンヒョン

四人目は、俳優として活動しているチ・スンヒョンさんです。

チ・スンヒョン

本名:チ・スンヒョン
生年月日:1981年12月19日
出身地:慶尚北道安東市
身長:178cm
血液型:A型

二人は鼻や口の形はあまり似ておらず、目や眉毛の形が少し似ているのではないでしょうか。

顔の濃さでいうとチ・スンヒョンさんはあまり濃いようには感じませんが、雰囲気的には少し似ているようにも思います。

二人の場合は顔の上半分が似ていると言ってもいいのではないでしょうか。

 

似ている芸能人四人をあげてみましたが、シン・ソンロクさんに似ている人に共通しているのは”顔の濃さ”ではないでしょうか。

はっきりとした印象で、一度で覚えることができる顔のつくりの人が多いように感じました。

まとめ

今回はシン・ソンロクは犬顔?フロドや似てると噂の4人についてまとめてみました。

画像で調べてみると、シン・ソンロクさんとフロドは似ていると、とても有名であることが分かりました。

彼自身もフロドがお気に入りのようで、ちゃっかりアピールしている感じがして可愛いですよね。

スポンサーリンク