クォン・ユル

【比較画像】クォン・ユルは杉谷拳士や浅利陽介と似てる?他にそっくりな有名人を紹介!

クォン・ユル
スポンサーリンク

大学を卒業後に俳優として活動し始め、少し遅めのデビューだと言われているクォン・ユルさん。

デビュー後は多くの作品に出演することで経験を積んでいき、今では主演を務めるほどの俳優へとのぼり詰めました。

そんなクォン・ユルさんですが、彼が日本の元プロ野球選手である杉谷拳士さんに似ている、と話題になっているんだとか。

そこで今回はクォン・ユルは杉谷拳士や浅利陽介と似てる?他にもそっくりな有名人についてもご紹介していきます。

スポンサーリンク

クォン・ユルのプロフィール

クォン・ユル

プロフィール

本名:クォン・セイン
生年月日:1982年6月29日
血液型:B型
身長:181cm
体重:71kg
出身地:ソウル特別市
学歴:中央大学校 演劇映画学科
家族構成:両親、兄
所属事務所:サラムエンターテインメント
出演作品:『ブレイン』『ゴハン行こうよ2』『メンタルコーチ チェガル・ギル』等多数出演

叔母である女優のチェ・ミンギョルさんの影響もあってか、将来は俳優になることを夢見ていたクォン・ユルさん。

幼少期はサッカーを習っていましたが、自分はサッカーには向いていないと思い演技に興味を持ったんだとか。

大学は中央大学校の演劇映画学科に進学し、大学卒業後に入隊。

大学では俳優のヒョンビンさんやハ・ジョンウさんと同期だったことでも有名だそう。

2001年には『カルメン』で演劇デビューしており演劇を中心に活動したいと思っていた彼ですがなかなかうまくいかず、除隊後に芸能事務所に所属。

2007年に放送されたドラマ『走れサバ』で俳優デビューしています。

多くの作品で経験を積んだ彼は、2012年に放送されたドラマ『モンスター』で初主演でのキャスティングとなりました。

以降は主要な役を演じることも多くなり、2017年に出演したドラマ『耳打ち』ではSBS演技大賞の助演男優賞を受賞しています。

2022年9月から放送が開始していたドラマ『メンタルコーチ チェガル・ギル』に出演していた彼。

次回作は女優キム・ジウンさんとの共演が決定しているドラマ『ずっとあなたを待っていました』であることが2022年11月に発表されました。

スポンサーリンク

【比較画像】クォン・ユルと杉谷拳士は似てる?

クォン・ユルさんが元プロ野球選手として有名な杉谷拳士さんに似ている、と話題になっています。

杉谷拳士

本名:杉谷拳士
生年月日:1991年2月4日
出身地:東京
身長:173cm
体重:78Kg
血液型:B型

二人の写真を比較して、似ている部分を検証してみました。

クォン・ユル すぎやけんし

左がクォン・ユルさんで右が杉谷拳士さんです。

特に似ている部分といえば、口元ではないでしょうか。

薄めなところと口の形が似ているように感じます。

目や鼻に関しては全く形が違うため似ていないと言えますね。

輪郭は杉谷拳士さんの方が丸みがある形をしていて、決して似ているようには見えませんでした。

似ている部分が少ないですが、全体的に見ると確かに似ているように見えませんか?

二人を比較すると、なぜか似ているように感じてしまうため、不思議な感じがします。

雰囲気や全体的な顔の印象など、どこかに似ている部分があるから二人が似ているように思うのでしょうが、二人のここが決定的に似ている!とは言えないと感じました。

浅利陽介や他にそっくりな有名人を紹介!

他にも、クォン・ユルさんに似ていると言われている有名人が何人かいると言われているのだとか。

調べてみると全部で6人の有名人が見つかりましたので、それぞれにご紹介していきます。

①浅利陽介

浅利陽介

俳優として活動している浅利陽介さん。

二人が特に似ているのは、鼻の形と口元ではないでしょうか。

目は浅利陽介さんの方が二重がしっかり見えていて形も違うように感じますが、輪郭を含め他の部分はとっても似ています。

そっくりとまではいきませんが、クォン・ユルさんと浅利陽介さんはとても似ていると言えると感じました。

②シン・ドンウク

シン・ドンウク

俳優として活動しているシン・ドンウクさん。

この二人は韓国では似ていると有名のようで、写真を見ても確かに似ていますよね。

特に似ているのは、目元と鼻の形ではないでしょうか。

口元に関してはクォン・ユルさんの方が少し唇が厚めのように感じますが、それでも二人はとても似ています。

シン・ドンウクさんの方が少し細身なのか、顔の肉付きが違って見えますね。

全体的に見ても、雰囲気を含め二人がそっくりなことは間違いないと言えるのではないでしょうか。

③橋本京明

橋本京明

陰陽師として有名な橋本京明さん。

二人が似ているのは、鼻の形と口元ではないでしょうか。

唇はクォン・ユルさんの方が厚めですが、形は似ていますよね。

さらに二人は輪郭も似ているように見えます。

総合的に見ると二人は顔のパーツの下半分が似ている、と言えると感じました。

スポンサーリンク

④イム・ジュファン

イム・ジュファン

俳優として活動しているイム・ジュファンさん。

二人が似ている部分は、目元と鼻の形ではないでしょうか。

イム・ジュファンさんは口が大きめで、口に関しては二人は似ていませんでした。

輪郭も二人は似ていないように見えるので、二人が似ているのは顔のパーツの上半分だと言えると感じました。

⑤ソル・ジョンファン

ソル・ジョンファン

俳優として活動しているソル・ジョンファンさん。

二人の似ているところは、目元と鼻の形ではないでしょうか。

ソル・ジョンファンさんはクォン・ユルさんよりも口が大きく、輪郭もあまり似ていません。

総合的に見ると二人は顔のパーツの上半分が似ている、と言えると思います。

⑥イム・シワン

イム・シワン

俳優として活動しているイム・シワンさん。

二人の似ている部分は、鼻の形と口元ではないでしょうか。

輪郭も二人は似ていますが、目に関してはあまり似ているように見えません。

二人は顔の下半分のパーツが似ている、と言えると感じました。

まとめ

今回はクォン・ユルは杉谷拳士や浅利陽介と似てる?他にもそっくりな有名人についてご紹介しました。

クォン・ユルさんと杉谷拳士さんは確かに似てはいるのですが、どこが似ているとは言いにくいと感じました。

また、今回紹介した中で一番似ているのはシン・ドンウクさんで、表情や写真によっては間違えることもあるのでは?と思ってしまうほどに似ていますね。

スポンサーリンク