キム・ヒソン

【比較画像】キム・ヒソンがオ・ヨンソと似ていると話題に!その他4人も紹介!

キム・ヒソン
スポンサーリンク

1993年に女優デビューし、その後も多くのヒット作に出演している女優キム・ヒソン

彼女は容姿のみでなく性格もよいと評判で韓国で大人気の女優です。

今回はキム・ヒソンとオ・ヨンソが似ていると話題に!他にも似ていると言われる4人についてもご紹介していきます。

スポンサーリンク

キム・ヒソンのプロフィール

キム・ヒソン
プロフィール

本名: キム・ヒソン
生年月日:1977年2月25日
血液型:O型
身長:168cm
体重:47kg
出身地:韓国 大邱広域市
学歴:中央大学演劇科
趣味・特技:ピアノ、卓球、ビリヤード
家族構成:両親、夫、娘
所属事務所:ヒンジエンターテインメント
出演作品:『グッバイマイラブ』『スマイルアゲイン』『品位ある彼女』

キム・ヒソンは中学時代に「ジュニア綺麗な顔選抜大会」で大賞を獲得し、雑誌の表紙を飾りました。

1993年の高校2年生の時にはCM(現在のロッテフードのCM)に出演

同じ年にSBS人気歌謡のMCに大抜擢されています。

さらにSBSドラマ「恐竜先生」で女優デビューしたのも1993年です。

彼女は1995年放送のドラマ「風呂屋の息子たち」で新人演技賞を受賞。

中国の映画にも出演している彼女はジャッキー・チェンとも共演しています。

その後も多くのドラマや映画に出演し、2007年に実業家のパク・ジュヨンさんと結婚しました。

2009年には長女を出産し、再び女優業を始めたのは2012年放送のドラマ「シンイー信義ー」でした。

2017年放送のドラマ「品位ある彼女」はJTBC歴代最高の視聴率を獲得し、大ヒットとなりました。

現在は2022年3月放送のドラマ「明日」に出演し、死神役を演じています。

スポンサーリンク

【比較画像】キム・ヒソンがオ・ヨンソと似ていると話題に!

容姿端麗で人気のある女優キム・ヒソンに似ていると言われる芸能人がいます。

それは韓国で人気のある女優のオ・ヨンソです。

彼女のプロフィールをご紹介します。

オ・ヨンソ
プロフィール

本名: オ・ヘンニム
生年月日:1987年6月22日
血液型:O型
身長:170cm
体重:48kg
出身地: 韓国 慶尚南道 晋州市
学歴: 東国大学 演劇映像学科
出演作品:『私はチャン・ボリ!』『帰ってきて ダーリン!』『猟奇的な彼女』

2002年にアイドルグループ”LUV”のメンバーとして歌手デビューした彼女。

半年でグループが解散し、その後は女優として活動することに。

女優デビューは2003年の『四捨五入』でした。

2007年に本名から芸名のオ・ヨンソに改名するとオファーが増えたそうです。

2012年にドラマ『棚ぼたのあなた』、2014年に『私はチャン・ボリ』に出演し女優としての知名度をあげていきました。

その後も『猟奇的な彼女』や『花遊記<ファユギ>』などのヒットドラマにいくつも出演しています。

キム・ヒソンとオ・ヨンソの画像

彼女たちが似ていると話題なのですが、いかがでしょうか?

確かに二人はとても似ていますよね。

キム・ヒソンは年齢よりとても若く見えます。

10歳ほど離れている二人ですが、こんなに似ているものなんですね!

二人ともとっても綺麗で羨ましいですね。

韓国でも二人は似ている!と言われているようですよ。

スポンサーリンク

その他に似ている4人を紹介!

オ・ヨンソ以外にもキム・ヒソンに似ていると言われる芸能人がいるようです!

韓国だけでなく、日本の芸能人にも似ている人がいると言われている彼女。

似ていると言われる代表的な四人をご紹介していきます。

①ファン・ジョンウム

ファン・ジョンウム

本名:ファン・ジョンウム
生年月日:1985年1月25日
身長:167cm
血液型:O型

彼女も綺麗で整った顔だちですね。

雰囲気は似ているように思いますが、目元は少し違っています。

顔の形が一緒だから似ているように感じるのかもしれませんね。

②菅野美穂

菅野美穂

本名:堺美穂
生年月日:1977年8月22日
身長:160cm
血液型:AB型

彼女の場合は口元は違いますが、目元が似ているように感じますね。

日本人から見ると菅野美穂に似ている、という意見が多かったです。

雰囲気だけでなく清純なイメージも影響しているのでは、と考えられます。

③菜々緒

菜々緒

本名:荒井菜々緒
生年月日:1988年10月28日
身長:170cm
血液型:O型

彼女の場合は顔の配置は同じように見えますが、眉の形で少し強いイメージがありますね。

眉の形を平行にして少し太めにするとより似ているかもしれません。

④華原朋美

華原朋美

本名:下河原朋美
生年月日:1974年8月17日

意外に似ている!と感じたのは彼女です。

顔の雰囲気や口元が似ているように感じました。

彼女はお化粧でイメージがとても変わるので、写真によっても違ってくるかもしれません。

 

以上の4人がキム・ヒソンに似ているという意見が多かったです。

4人ともに少しずつ似ている部分があって、確かに似ているように思います。

ネット上では韓国ではオ・ヨンソ、日本では菅野美穂がキム・ヒソンに似ているとの意見が一番多かったです。

スポンサーリンク

まとめ

ネットではキム・ヒソンとオ・ヨンソが似ていると話題になっていますね。

また他にも似ていると言われる人が4人いましたので、調査をしました。

全部で5人の似ている芸能人をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

すごく似ている!ということではない方もいましたが、雰囲気なども含めて似ているという情報をまとめてみました。