芸能

安田美沙子が訴訟中?泣きついた大御所タレントは誰?ギャラの相談も!

スポンサーリンク

タレントの安田美沙子さんが所属していた事務所と訴訟トラブルになっていると3月10日に報道されて話題になっています。

安田美沙子さんは第2子出産の報告と共に事務所を昨年の契約期間満了とともに退社したとインスタグラムで報告をしていました。

円満に退社したのかと思われましたが、事務所側の言い分は違いホームページには「係属中」という記載がされていました。

そして退社をする前から大御所タレントにギャラの相談をしていたとの事で、大御所タレントが誰なのか、またギャラの金額について調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

安田美沙子が退社事務所との訴訟の理由は?

きっかけは待遇について?

現在、所属事務所のホームページには「係属中」と記載されています。

事務所側は訴訟中で詳細は答えられないと話しています。

安田美沙子さんが他の事務所の待遇と自分の待遇を比べ、グチることも多かったとの事でこれが原因とされています。

いつの時代も揉める原因はお金なんですね。

安田美沙子がなぜ今動いた?

昨年7月に公正取引委員会がジャニーズ事務所に対し、テレビ局に不当な圧力をかけた疑いがあるとして注意した事がありました。

それが反響を呼んだ為、公正取引委員会は芸能界に注視するようになり、タレント側の方が立場的に優位に立つようになったようです。

そこで安田美沙子さんもこのタイミングに乗じてアクションを起こしたのかもしれないと言われています。

安田美沙子のギャラはいくら?

大御所タレントに泣きながら相談する事があったとテレビ関係者は話しています。

P社の内情を知る人物は「他の事務所に比べて、待遇が悪かったとは思えない。彼女は直近まで月給は数百万円、年収は一般サラリーマンの7~8倍はもらっていたはず。それでも物足りなかったのか…」と首をかしげる。
引用:東スポ

2020年でサラリーマンの平均年収が450〜480万円と言われています。

安田美沙子さんの年収が一般のサラリーマンの7〜8倍というと450万円で計算しても7倍で3,150万円ですね。

この数字が本当かはわかりませんが、テレビ・CMで活躍する安田美沙子さんならありえるかもしれないですね。

スポンサーリンク

安田美沙子が泣きついた大御所タレントとは誰?

明らかにはなっていませんが、相談をしていた大御所タレントとは共演をしているようです。

「他の事務所の待遇と自分の待遇を比べ、グチることも多かった。テレビで共演する大御所タレントに、泣きながら相談することもあったようだ」とはテレビ関係者。
引用:東スポ

ここ最近、安田美沙子さんが出演した番組で大御所タレントが出演しているものは下記になります。

  • アッコにおまかせ!
  • ヒルナンデス!
  • 快傑えみちゃんねる
  • 1億人の大質問!?笑ってコラえて!
  • ザ!世界仰天ニュース

安田美沙子さんは京都出身なので、関西の方だと相談しやすかったりするのでしょうか。

まとめ

今回は安田美沙子さんが退社事務所と訴訟中と話題になっているようで調べていました。

また退社を発表をする前から不満がかなりあったようです。

そして大御所タレントに泣きながらギャラの相談をしていたようで、その相談相手が誰なのかを探してみました。

大御所タレントの名前は明らかになっていませんが、共演をしているとの事で目ぼしい番組をピックアップしてみました。

訴訟の内容やどちらの言い分が正しいのかは現在はわかりませんが、大ごとにならないように解決をしていく事を願っています。

スポンサーリンク