スポーツ

坂本勇人のコロナ感染経路はキャバクラや合コンとの声が殺到?理由は?

スポンサーリンク

2020年6月3日の午後6時頃にプロ野球選手の巨人の坂本勇人内野手(31)大城卓三捕手(27)が新型コロナウイルスの陽性であると発表がありました。

そのような報道の中で、坂本勇人選手の感染経路はキャバクラや合コンでは?と言った声がSNSでは多くあがっていました。

今回は坂本勇人選手の感染経路がなぜ、キャバクラや合コンと言われるのか理由を調べていこうと思います。

スポンサーリンク

坂本勇人がコロナに感染!

球団の抗体検査により選手、スタッフ4人から「IgG抗体」が確認されました。

その為、PCR検査をしたところ坂本勇人選手と大城卓三選手に陽性反応が出たようです。

球団は1・2・3軍の全91選手や首脳陣、スタッフら総勢約220人に希望を募った上で、希望者全員について新型コロナウイルスの抗体検査を実施。5月29~31日までに希望者全員218人の採血を実施した。そのうち、選手やスタッフ計4人について、新型コロナウイルスの感染後に回復したことを示す「IgG抗体」が確認された。

このため球団はその4人について、2日の夕方にPCR検査を実施。3日午前に坂本、大城の2名について陽性判定の連絡があり、管轄の保健所に連絡した。
引用:スポーツ報知

濃厚接触者については保健所が特定を急いでいるようです。

現在、坂本と大城2人との濃厚接触者は保健所が特定を急いでいるが、球団としては「1メートル以内で15分以上会話をした」者を中心に26名について3日にPCR検査を実施。これ以外の1軍メンバー、スタッフなどについては4日にPCR検査を実施するという。
引用:スポーツ報知

坂本勇人いつから感染していた?

今回の検査では「微陽性」のようで抗体を持っている事から、かなり時間がたっているとの事です。

2人の新型コロナウイルス遺伝子量(CT値)は微量で、正常値ぎりぎりの「微陽性」にあたる上に、ともに回復を示す「IgG抗体」を持っていることから、専門家からは2人ともに感染から回復した後、かなりの時間がたっているとの見解を得ている。
引用:スポーツ報知

坂本勇人選手は5月29日に友人と昼食にでかけていたようです。

しかし検査では感染時期がわからないようで、濃厚接触者の特定を急いでいるようです。

2人は3月下旬以降、体調に何も問題なく、味覚嗅覚の異常も感じていない。検査から2週間前にさかのぼって日常の行動確認をしたところ、坂本は5月29日に友人と昼食をとった以外、大城は5月28日にチームメート2人と2時間、夕食をとった以外、外食も夜の外出も一切していないという。
引用:スポーツ報知

今は回復もしているので、今後の心配もなさそうです。

坂本勇人の感染経路はキャバクラや合コンと言われている理由は?

Twitterの検索欄には「坂本勇人」と一緒に「キャバクラ」が多く検索されているようです。

坂本勇人選手は過去にフライデーにスクープされていた事があるので、みなさんその事を思い出して検索をしたのでしょうか。

2015年 宮崎のキャンプで連れ込み疑惑

2015年2月、坂本勇人選手はキャンプ地の宮崎で以前に知り合ったキャバ嬢を寄宿所に呼び込んでいたようです。

それによれば、坂本はかなりの「オラオラ系」で、ホテルに呼び出した女性に「口でしろよ!」と要求。コトが終わると、「タクシー代」として2万円~5万円を渡したのだという。

主将として臨む新シーズンを前に、いきなり出鼻をくじかれた格好の坂本だが、こうした?夜の暴走?が報じられた選手は枚挙にいとまがない。
引用:フライデー

2017年 宇都宮の遠征地での罵倒疑惑

また2017年6月には遠征地の宇都宮でネオン街へ繰り出していたようです。

「VIPルームではフルーツのサービスがあるんですが、坂本さんは『頼んでないよ』と突き返す。彼は超オレ様キャラ。態度が横柄で飲み方も汚ない。あっち向いてホイをして、負けたらウイスキーをショットグラスで飲むというゲームをやらされました。じつは昨年も来店したんですが、女のコたちは、『彼の横だけには座りたくない』と言ってますよ」

その後4人はラストの2時まで飲み、近くのカラオケ店に移動。なぜか坂本は罵倒し続けたB子さんを連れ出している。B子さんが暴露する。
引用:フライデー

 

スポンサーリンク

坂本勇人の感染にネットの声は?


心配だという声はもちろんありますが、それと同じくらいキャバクラでは?といった声が殺到しています。

まとめ

2020年6月3日にプロ野球選手の坂本勇人内野手(31)と大城卓三捕手(27)が新型コロナウイルスの陽性であると発表がありました。

坂本勇人選手は過去の週刊誌の報道から感染経路はキャバクラや合コンでは?と言った声がSNSでは多くあがっていました。

今回は坂本勇人選手の感染経路がキャバクラや合コンと言われる理由について調べてみました。

早く退院してチームに合流できるよう頑張ってもらいたいですね。

スポンサーリンク