未分類

【顔より大事】清潔感のある男性とは?具体的なポイント6つを解説!

スポンサーリンク

皆さんこんにちは、かびかびです。

今日のテーマは「清潔感」

 

女性に好かれるためには清潔感は本当に大事、とよく聞きますよね。

実際私は今まで1000人以上の女性に、「男性に第一印象でまず求めるもの」を聞いてきたのですが

「とにかくまずは清潔感!」

「イケメンでも清潔感無いと無理!」

「だったらいっそ不細工でも清潔感がある方を選ぶよ!」

 

そんな熱い答えをいただきます。笑

それほどまでに清潔感は重要視されているのです。

 

 

しかしここで問題が。

具体的に清潔感と言われても、どこに気を配ればいいかイマイチハッキリわからない

 

 

今回の記事では、

清潔感を出すために、具体的に確認するポイントを6つお教えします!

 

「自分はお風呂に入っているから大丈夫」

「臭くないから大丈夫」

そんな風に考えてるこの記事を読んでくださっているあなた!

その考え、微妙にズレているので必ず最後まで記事をお読みください!笑

スポンサーリンク

スポンサーリンク

清潔感のない男性の特徴6つ!

 

①臭い

 

まず大切なのは「臭い」のケアです。

汗臭い、わきが臭い、口が臭い・・・色々有りますがとにかく女性はあらゆる臭いに敏感。

 

ちなみに「自分は毎日お風呂に入ってるから問題ない」

・・・そんな方が一番危ないのです。

お風呂に入っていても、「臭いが出やすいポイント」を的確に洗剤で洗わないとまるで意味がありません!

以下のポイントは必ず意識して洗ってください。

  • 脇の下
  • 首の後ろ(襟足)
  • 耳の裏と中
  • 背中
  • 足の裏
  • 足の指の間

 

赤のライン部分は割と皆様手を抜きがちで意識していない点ですが、

この部分から加齢臭・洗い残しの汗臭が生まれがちです。

しっかりとボディソープを泡立て、優しく何度もこすりましょう。

 

また、デート前は必ず家を出る前に歯を磨きましょう。

体感では歯を磨いたあと2時間もすれば臭いがすこしづつ出てくるように思えるので、不安な方はデート中も歯ブラシの携帯を。

②髪型・フケを気にしない

 

続いては髪について。

一番気にかけていただきたいのは、「フケが出てないか」です。

特にフケが上着の襟足や肩に降りかかっていると…どんなイケメンも一発アウト。

かける前やお出かけ中のトイレではしっかり確認しておきましょう。

フケの対策は乾性フケと脂性フケとで異なりますし、ストレスや食生活など様々な原因が考えられるので、お近くの病院へすぐに行きましょう!

 

また、髪が脂でギトギトになっていないか(短髪でしっかりセットされているなら可)注意しましょう。

 

③眉毛、ヒゲ、もみあげが整えられてない

 

続いては顔周りの毛について。

一番気をつけていただきたいのは、ピロンと無駄に長い毛がはみ出ていないかです。

 

眉毛は最初は美容室でも今は眉カットをやってくれますので、ベースの形を作ってもらいましょう。その後その形を再現するために眉カットのキットを購入するといいです。

ヒゲは積極的に大人っぽく見せたい方以外は、毎日ひげ剃りで剃りましょう。朝剃ったとしても、デート前に再び剃りましょうね!青くなっている方、多いですよ!

もみあげのピロンと伸びた毛は、特に鏡で確認しづらいので見逃しがちです。

しっかりツーブロックに刈り上げ、少なくとも月に1度は3ミリ程度の長さに整えておくことをおすすめします。

スポンサーリンク

④ニキビだらけ

 

ニキビはコントロールできないものなので大変ですよね。。

また肌質によってケア方法が全く変わります。逆に化粧水や乳液を付けすぎてより状態が悪くなる場合もありますし…。

ニキビもフケ同様、病院に行き診察を受けられることをおすすめします!

私は市販の薬で悪化したことがあるので、自己判断は禁物です!

 

⑤服にシミ・しわ・ダメージがある

 

やっと洋服にたどり着きましたね。笑

モテるための服装は非常に難しいので別記事で書きますが、とにかくシミや過剰なしわやダメージがついていないかだけ常に確認してください。

特に襟元や脇の黄ばみはわかりにくいので、しっかり明るいところで確認しましょう!

 

⑥靴が汚れている

 

「え?靴ってそりゃ地面に接してるんだから汚れてるでしょ。。」

…そんな考えをお持ちの方は、人生で損しています!

 

一番多くの方がおろそかなのが、この靴の汚れのケアです。

汚れやすい部分こそ、キレイにしているかどうかで人間性(細かいところに気を使えるかどうか)を判断されてしまうのです。

皆様も例えば何かのお店に行ったときに、どんなに内装や商品・ご飯が素敵でも

トイレが汚いと「残念だなぁ」とがっかりしてしまうでしょう。

 

靴がキレイであること=清潔感、だけでなく余裕や気遣いの証明となるのです。

ぜひこれからは出かける際に、

  • 爪先部分・側面やかかとの汚れを濡れ雑巾で拭き取る
  • かかとを踏まない
  • 穴が飽きそうになる前に交換する

以上のことを徹底してくださいね!

 

 

以上、清潔感のある男性とはどんなところを意識できている男性なのか。

具体的なポイント6選でした!

 

女性にモテようとするなら、まずはこの記事がベースとなりますので必ず実行してくださいね。

それではまた!

スポンサーリンク